おはようございます♪


 

昨日はパパさんが出張だったので、ひとり晩ごはんでした。

 

ひとりごはんの時はワンプレート率高いですニコニコ

 

 

 


こんな感じで、あるものや作っておいた常備菜を無造作に盛り付けて完成~チョキ

 


小さめブラックタイガーが7尾あったので、カレーレモン風味のガーリックシュリンプを作りました。

 

これが美味しくできたのですよ爆  笑

 

レシピです(ブラックタイガー7~8尾分)

 

1・海老の下処理をしておく(レシピ本のP82に載っています)

 

2・下処理の3段階までした海老に、レモン汁小さじ2、にんにくのすりおろし1/2かけ分、カレー粉小さじ1/2、塩こしょう少々、片栗粉小さじ2を揉みこんでく。

 

3・フライパンにオリーブオイル大さじ1を熱し、2の海老を入れて初めは弱火で両面じっくり焼く。最後は強火にしてカリっとなるように焼く。

 


出来上がりです。

 


 


ぷりっぷりキラキラ



カレーとレモンの風味が食欲をそそりますよ~ごはんともよく合います。

 

カレーとレモン汁、にんにくの組み合わせは最強ですね♪

 

チキンでも応用できそうですグッド!

 

 


他は、沢山煮ておいたひじきの煮物と、じゃがいものバター炒め、紫キャベツのマリネとアスパラの塩焼きでした。

 

 

 

 

ワンプレートにすると、美味しく感じるのはなぜでしょう???照れ

 

カフェ気分になれるのかなぁ~??


 

 


食後にコーヒーを飲んで、ごちそうさま。

 

たまにはこんな日もいいものです照れ


すこーしさみしいけど^^;





  

 「読んだよ」のしるしに、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです

↓↓

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

 

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

「家ごはんをおいしくするスプーン1杯の魔法‐モモ母さんのワザありレシピ130‐」

 

この表紙を見かけられたら、お手にとっていただけると嬉しいです

 

今日から使える美味しいレシピを沢山載せています爆笑

 

 

 

 

Amazonさん 楽天さんでも購入できます。 

 

みなさま、どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m