おはようございます♪


最近すっかり和の朝ごはんが定着しつつあります照れ



今朝は釜揚げしらす丼の朝ごはんでした。





炊き立てのご飯に釜揚げしらす、とっても美味しいですよね♪


朝から食欲が出ます。



他は見事に残り物常備菜ばかりですてへぺろ





ゆで卵はスライスしてごま油をタラりとかけます。黒スリゴマと塩もパラパラ・・・

お好みで醤油をかけていただきます。おつまみにもなりますよ。


あとは鶏の煮もの(残って冷凍していたものえを温めました)と大根と人参のサラダと、





沢山作っておいた、ナスとミョウガ、ネギ、すりおろし生姜のポン酢漬けです。


スープは北海道展で買った即席ワカメスープです。忙しい朝に助かります爆笑


今朝は朝からたっぷりいただきました。ちょっと食べすぎたかな~びっくり💦💦



今日も週末のフリマの準備、頑張りまーす(^-^)/


読んだよ~」のしるしに、ポチっとクリックしていただけると嬉しいですラブラブ

↓↓


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます♪