おはようございます♪

 

昨日はお天気も良かったので、やっと!!ヘアカラー(白髪染めあんぐりうさぎ)に行って来ました。


ついでにボサボサの髪も切りたくなり、恥ずかしげもなく「タラレバ」の吉高由里子さんみたいなボブカットをお願いしたんです(とんだ勘違いショックなうさぎ


そしたら・・・まだ長さが足りなかったせいか?「ゴッホより普通にラッセンが好きー」の永野さんになってしまいましたサッ


髪型って思うようにならないもんですね~パパさんいわく「土台が違いすぎる!」とのこと。


その通りですがーん

 

早く伸びないかなぁ~

 


そんなわけでやや落ち込みつつ作った晩ごはんです。


 

 


メインはカジキマグロのレモン粒マスタードソースです。

 

カジキマグロ(2枚)に軽く塩こしょうをして、薄く小麦粉をまぶし、オリーブオイル大さじ1で焼きます。裏返したら白ワイン大さじ1を加え、しっかり蒸し焼きにします。


火が通ったらお皿に盛り付け、そのままのフライパンにバター10g、レモン汁小さじ1、粒マスタード小さじ1〜2(お好みで調整)しょうゆ大さじ1を入れて良く混ぜ合わせます。


ソテーしたカジキマグロにかけたら出来上がりです。

 

 

 


リーズナブルなカジキマグロがとってもやわらかく、お店のような味になりますよ♪

 

お醤油も入っているので、ごはんにもよく合います。

 


副菜は、夕方次女が差し入れてくれたホクホクかぼちゃの煮物と、


 

 


少しずつ残っていた野菜を入れた豚汁と、


 

 


明太しらたきです。


 

 


しらたき1袋は食べやすい長さにきり、沸騰したお湯で2~3分茹でて臭みをとる。

 

明太子2腹の身を包丁の背で削いでおく。

 

フライパンに油大さじ1/2を熱して白滝を入れ、水分が飛ぶまでよく炒める。

 

水分が飛んだら、酒大さじ1、白だし小さじ1を加え白滝と炒める。そこへ明太子を入れて良く混ぜ合わせ、仕上げに薄口醤油大さじ1を入れてからめて出来上がり。

 

おつまみにもピッタリの1品です。お弁当にもよく入れていました。

 

他は超簡単なちくわきゅうり。


 

 


盛りだくさんのおつまみになりました。

 

 

食後はカルディで買ったスプリングブレンドというコーヒーを淹れてティータイム。

 

今週もはじまったばかりだけど、元気にがんばろうねヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

 

 

「読んだよ〜」のしるしに、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです

↓↓

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

 

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

「家ごはんをおいしくするスプーン1杯の魔法‐モモ母さんのワザありレシピ130‐」

 

この表紙を見かけられたら、お手にとっていただけると嬉しいです

 

今日から使える美味しいレシピを沢山載せています爆笑

 

 

 

 

Amazonさん 楽天さんでも購入できます。 

みなさま、どうぞよろしくお願いいたします。     

 

AD