私は今年の連休にセカンドライフに登録しました。








入会にお金がかからないので、「とりあえずやってみよう」ってな軽い

ノリでのスタートです。



セカンドライフは、バーチャルな世界です。

その世界の中ではどんなこともできる。





「だったら、綺麗な芝生のグランドで

             野球をやってみたいなぁ~」




と、思いました。 そうですね・・・


フィールド・オブ・ドリームスの様なイメージです。




全国に居るブログの仲間と同じユニフォームを着て、試合が出来た

ら楽しいだろうなぁ~なんて、おぼろげに思っていました。



でも、そんな野球ゲームをつくる人なんて居ないから、自分がやるし

かないのかなぁ~と思っていました。


現実世界で一発当てて、そのお金でと。




ところが・・・









それが、もうっあったんです。




昨日、導かれる様にその野球場に行きました。





SL




まだ、知っている人が少ない様で、広いSIM(島)で私一人でした。


正直、ビジュアル的には私がイメージしていたものとは違っていまし

たが、私がやりたいことがそこに存在していました。




私はとりあえず、グランド横にあった「バッティングセンター」で試打を

してきました。


今度、ター君とセカンドライフ内でキャッチボールをする予定です。





その後、そのSIMを企画・運営している方とお話しました。


そして、この野球ゲームへの熱い想いを伺いいました。




「仲間が集まってチームをつくり

           18人で試合ができる野球ゲーム」


それが、コンセプトとのことです。


こういうゲームはUSAには存在するらしいですが、今まで日本には

存在しなかったそうです。



セカンドライフ自体、まだ日本では普及いていないので、まだ、この

施設を知る人は少なく、未だチームは存在しない様です。






いい歳して野球ゲームなんて・・・


って思われていることでしょうね(笑)。




私もそう思いますよ。


PCの前ではなく、グランドで子供たちとふれあうことの方が一番重

要ですね。




でも、こんな世界があることをお知らせしたくて書きました。




これからも折を見て、いろいろと紹介していく予定です。


呆れずに、おつきあい下さいね(笑)。








ちなみに、セカンドライフについてはここ が詳しいです。


AD

てんぷら


セカンドライフでの私の姿です。








DEO JAPANというSIMで「弐番そば」という店をやっています。

そば屋と言っても、セカンドライフではものを食べたりしませんので、

店構えだけですが・・・。



衣装は、特別あつらえでつくったそば屋装束です。

背中にロゴが入っています。



店頭に天ぷら屋の屋台をつくりまして、キリンビールの「好きです

味な東京、味な店」のポスターを貼りました。



もし、セカンドライフをやっている人が居ましたら、私を探してみて下さ

いね~。



弐番そばでお待ちしています。




AD