ダルちゃん初登板だっー!

テーマ:



センスレス野球少年と父のドタバタ奮闘記

ついにダルビッシュが投げましたね。






こっそり見ちゃいました(笑)。

初回、2回とストライクが入らず、打たれるは押し出しはするはで見ていられなくなって二度ほどTVを消しました。2回で5点ですからね・・・。



再度、スイッチオンしたら同点ホームランが!



あっと言う間に8対5と大逆転。


鳴り物入りで、大金を積んで獲得した投手。それによってローテーションから外れた選手も居たでしょう。なのに期待外れて打ち込まれる姿を見たら、チームメイトはしらけてしまいますよね。


ファンだって、ブーイングを浴びせたっていいシチュエーションです。なのに、打線はガンガン打つ。ファンもYuuuu~!っていうコールで応援する。ダルちゃんはいいチームに入りましたね。


調子が最悪なのに、なんだかんだで6回ツーアウトまでマウンドを守るところがダルちゃんですね。まだ、7回なのでこれかどうなるかわかりませんが、テキサスレンジャーズとテキサスのファンが好きになりました。



次回ダルちゃんの登板が楽しみです。





私も頑張らねば・・・(笑) さぼり終了。
AD

凄過ぎです!イチロー選手

テーマ:

祝! イチロー選手の10年連続200本







何と表現していいか言葉が見つからないほどすごい数字ですね。


10年間ずっと技術を向上させ、体調管理を怠らず、精神的にもめげることなく、結果を出し続けたイチロー選手。対戦相手も当然研究してきているのに、それを上回る変革を続けてきたのでしょうね。もう、想像がつかないほどすごいです。まさに超人ですね。


私はこの10年前、何を考えて何をやっていたんだろう~。考えるのはやめとこう・・・(笑)。絵に描いた様な凡人の私ですから。




これだけ未曾有の結果を出しているのに、イチロー選手なんか楽しそうに見えないんですよね。

メジャーに行くちょっと前のオリックスでプレイしていた時と同じ様な雰囲気に思うんです。昨年は、ケン・グリフィーJrが居たんで元気でしたが・・・。


やっぱり、マリナーズの成績が芳しくないのが原因なんでしょうかね。ずっと、優勝争いに加わっていないですからね。「個人の成績にばかりこだわっている」なんて言われちゃいますしね。



やっぱりチームスポーツは勝ってナンボですね。


横浜ベイスターズもなんとかならないものか・・・。




AD


センスレス野球少年と父のドタバタ奮闘記

今朝、MLB中継で松井選手の一発を見ました。








古巣のNYに入ってから、ぱったり当たりが止まっていた松井選手ですが、流石にやられっぱなしで帰らないところが松井選手たる所以ですね。


いつもの様に静かにベースを一周する松井。

その映像のつなぎで、スタンドが映りました。

すると、NYヤンキースのユニフォームを着ている人たちまでが、松井選手にスタンディングオベーションを贈っていました。


NYのファンはまだ松井選手がすきなんですね。

これだけ海外で愛された日本人はいたでしょうか?




朝から感動してしまいました。




先日のチャンピオンリング贈呈式の時でもそうですが、ほんと松井選手は野球ファンみんなから愛されているんですね。それは、松井選手の野球に対する気持ちがファンに伝わっているからなのでしょうね。


記録や結果だけだったら、松井選手よりもっと凄い選手はいっぱい居るわけですから。



同じ日本という国に生まれた者として、誇りに思います。

ほんと素晴らしい、言葉では表せないですね。




やっぱり、野球っていいですねぇ~。




これからの野球シーズン、まだどんなドラマが用意されているか。

今からワクワクします。



※松井選手はユニフォームを忘れたから42番をつけている訳じゃないんですよね。この日は全員が42番



AD