センスレス野球少年と父のドタバタ奮闘記

Ripreのブロガー会に出席してきました。








ブロガーが発信源となってプロモーションを行うサービスとして、サイバーエージェントがスタートされたCyber Buzzが昨年Ripre となって事業を継続しています。


私はCyber Buzzのサービスが開始された時の第一期生として色々なイベントに参加させてもらいました。それからもう4年ぐらい経ちましたでしょうか・・・。昔なじみのブロガーさんもずいぶん減って、顔ぶれもかなり変わりました。



昨日のパーティーには、タレントの高岡由美子さんが来られていました。高岡早紀さんの妹さんで、元Jリーガーの本田泰人さんの元妻としても有名ですね。



センスレス野球少年と父のドタバタ奮闘記


やはり美にかかわる仕事をされているだけあって、すごく綺麗な方でした。忙しい中、ジムワームもこなしているとのこと。さすがにいいスタイルをされていました。高岡さん曰く、「体重はあまり気にしてなく、それより自分の姿を注意して確認している」とのことでした。




全く同感です。私は最近ダイエットで4kgほどダイエットしたんですが、その理由はスラックスを買いに行った時、自分の醜い腹のためにはけなかったからです(笑)。



センスレス野球少年と父のドタバタ奮闘記


まさに、ミシュランのキャラの様な自分の姿でした。

自分の容姿について全く関心がなくなってかなり時が経ちましたが、それも限度がありますよね。この日もご一緒させてもらったにゃーさんの アドバイスを受け、93.5kgから89.5kgに落としてキープしています。






センスレス野球少年と父のドタバタ奮闘記


しかし、この日のパーティーの料理はグレードが高かったです。ダイエットはいったんお休みでした(笑)。







センスレス野球少年と父のドタバタ奮闘記


サイバーエージェントの取締役の近田さん。

かなりのイケメンでナイスガイでした。




センスレス野球少年と父のドタバタ奮闘記


その他、いろいろな方々とコミュニケーションをとらせていただきました。




センスレス野球少年と父のドタバタ奮闘記


久々に長澤家 さんともお会いして、また万能つゆのサンプルを頂いちゃいました。これ、卵かけごはんにかけると美味しいんですよね。





センスレス野球少年と父のドタバタ奮闘記


主催者からもたくさんのお土産を頂きました。

でも、全て女性ターゲットのものでした(笑)。



そんなこんなで、楽しい時を過ごさせて頂きました。


AD

屋外でのWiMAX体験

テーマ:


センスレス野球少年と父のドタバタ奮闘記


WiMAX搭載PCを屋外に持ち出してみました。







先日、スポーツイベントに駆り出され、近所の中学校に行きました。その時、WiMAX搭載PCを持参しました。

総合型地域スポーツクラブ設立のための準備イベントでしたので、様々なスポーツを体験できました。


グランドゴルフ、スポーツ吹矢、等を体験しました。




センスレス野球少年と父のドタバタ奮闘記


父兄の方々が、豚汁をつくってくれていました。

やっぱり寒い中、身体が温まりますね。





何で、PCを外に持ち出したかと言うと、最近私がはまっている戦国ixa というネットゲームをチェックするためです。このゲームは、自国の民を富ませ、兵を育成し、他国と戦う戦国シュミレーションゲームです。Yahooのトップペイジに出ていて、ついクリックしてしまって始めてしまいました。


ゲームには無知な私なんですが、戦国好きなので、好みの武将のカードを集めながらゲームに嵌っていってしまったのです。息子に「ゲームなんてやって何のプラスになるんだ」と言っていますが、全く説得力ないですね(笑)。



週末になると「合戦」になるのですが、そうなると「攻めて」「守って」忙しくなります。ちょっと油断すると「陣」や「出城」を破壊されてしまいます。




センスレス野球少年と父のドタバタ奮闘記



先週末、私は1日高校アメフトを観戦していたんですが、帰宅してみると私の軍事施設はすべて破壊されてしまっていました。

その時は、足利vs毛利の合戦でした。私(雑賀十徹)は足利軍に所属して現在「目付」の地位にいます。合戦で私が下手をうつと私自身はもとより、足利軍に迷惑をかけてしまうことになります。これって、アメリカンフットボールに似ていますね(笑)。



その日は足利vs織田の合戦中でした。油断なき様こまめに敵襲をチェックしながら施策しようと思いイベント中にもかかわらず、WiMAXPCを使っていました。




センスレス野球少年と父のドタバタ奮闘記


PCを立ち上げると、ワンクリックでWiMAXが起動してネット接続ができちゃいます。これは早い!ストレスが全くないですね。電波もしっかり来ていました。


イベントの手伝いをしながら、こまめにチェック!

相手の出方を伺っていました。接続速度に余裕があるのでここでもストレス無しです。




準備万端だったのですが・・・、私の陣を襲ってきたのは超ド級の強敵でした。私の軍事力では手の施し様がない大軍。




センスレス野球少年と父のドタバタ奮闘記


私の軍は赤子の手をひねる様に蹂躙され、破壊されてしまいました。




センスレス野球少年と父のドタバタ奮闘記


せっかく整えた軍備もすべて無に帰しました。



やっぱり、織田軍は強かった!





そんなこんなで、せっかくWiMAX搭載PCを持参していたのに・・・。

やられてしまった私でした(笑)。



でも、PCを持ち出して全くストレスなくネットにつながるということはいいことですね。これを持っていたら、自分のライフスタイルもちょっと変わるだろうなぁ~と感じました。


ちょっと前まで、アメフトの試合準備で、相手チームの研究のために、ダビングしたVHSテープをみんなで回しながら見ていました。ネットに映像をアップさせ、それぞれのPCでチェックできる様になったら便利だろうなぁ~といつも思っていましたが、現在、YouTubeに上げてみんなで同時に動画チェックできる様になりました。




ネットの世界は夢と現実が直結しています。




昔から、自分達のリーグのアメフトの試合を実況中継したいという夢を持っていました。


このWiMAXを活用して、Uストリームに接続すればコストをかけずに実況ができますね。近い将来、私が試合の様子を実況している日がくると思っています。


そんな、WiMAX体験でした。




AD


センスレス野球少年と父のドタバタ奮闘記


Cyber Buzzのプログラムでイベントに参加しました。








「入ってる!」の猫で有名なUQ WiMAX のイベントです。


猫のCMは知っていても、どんなサービスのどんな会社だかよくわからなかったので、「いい情報が得られたら」と思い参加しました。




センスレス野球少年と父のドタバタ奮闘記

イベントの開始時間が19:30~ということで、軽食が用意されていました。なんと、「DEAN & DELUCA」のサンドイッチ!凄いVIP待遇だ。


でも、せっかく用意頂いた高級サンドイッチも手をつけませんでした。何故なら、このイベントが終わった後、一緒にイベントに参加した友人たちとインドカレーの店に行く予定だったからです。残念・・・。






センスレス野球少年と父のドタバタ奮闘記


まずは、社長の野坂章雄の挨拶。

新進気鋭の会社にありがちな感じ悪い社長が出てくるかと思っていたんですが、凄く感じのいい社長で、話も聞きやすかったです。「次世代インターネットの本命がUQ WiMAX」と語っておられました。



その後、マーケティングのご担当の部長さんから細かい説明がありました。

強調されていたのは、無線でありながら速いということです。上りがいくら、下りがいくらと説明されていましたが、私はそんな数値に注目したことがないので、よくわかりませんでした。


ただ、スカイプ動画で普通に話しができていたので、普通に速いんだなぁ~と感じました。



センスレス野球少年と父のドタバタ奮闘記


ということは、普通に生中継が出来てしまうということですね。

ほんの少し前までは、生中継するためには、中継車にお出まし頂かないとならかったです。それが今ではUQ WiMAX内臓のPCを開くだけで出来ちゃうんですね。


私はアメリカンフットボールをやっていますので、その試合をUSTREAMを使って生中継できるということですね。これは凄いことです。



この後、インテルの方がPCの買い方というテーマでお話されていましたが、ちょっと・・・・あまり意味ない内容のお話でした。(すみません)








センスレス野球少年と父のドタバタ奮闘記

一連のお話が済んだあと、実際にUQ WiMAX内臓のPCに触れてみる時間がありました。やっぱり速いくてストレスなく操作ができました。





センスレス野球少年と父のドタバタ奮闘記


冒頭にお話しをされた野坂社長もブロガー達と積極的に意見交換されていました。思った通り凄く感じのいい方で、いろいろと忌憚のない意見を交換をさせて頂きました。


やっぱり伸びている会社のトップは違いますね。全く驕ったところがなく、我々と同じ目線でお話されていました。トップを観察すると、その会社が今後伸びるかどうかがだいたい解りますね。



UQ WiMAXはガンガンいっちゃうと思いますよ!





いろいろな情報を得ることができた有意義な会でした。

ただ、あまり理解もせずにいい加減なことを書けないので、このぐらいにしておきます。私としては、




将来性があり、信頼できる会社である




ということが確認できただけでOKなんです。

こういうものは、長く使うもんですからあと後後悔したくないですからね。









センスレス野球少年と父のドタバタ奮闘記


帰りにはプレゼントも頂いちゃいました。



センスレス野球少年と父のドタバタ奮闘記


ラッキー!




途中から、「早く生ビールを飲みたい」モードになっていて正直あまりよく話を聞いていなかったです(笑)。もう先発隊が店に到着したとメールが入っていましたし。



店についてからのビールは美味しかったです。

そんな、UQ WiMAXのイベントでした。



AD