6時41分・・・

テーマ:


センスレス野球少年と父のドタバタ奮闘記

少年ジャンプを買ったレシートです。







昨日からター君は中間試験が始まりました。

いつもの様に一夜漬けで出ると言われているプリントも全く覚えられていませんでした。なので、「電車の中でやっとけよ!」と言って送りだしてました。ところが・・・


かみさんにこのレシートを発見されました。試験中にジャンプを買うなんて・・・と落胆していたんですが




買った時間のところに6時41分と記されていました。




これ、試験当日学校に行く前の駅で買ったことが判明してしまいました。

その後、かみさんがどういう行動に出たかはご想像にお任せします(笑)。おー怖!



私は勉強嫌いで成績も芳しくなかったですが、一夜漬けだけは真剣に全力でやりました。そして、試験が始まる寸前までねばって覚えられないところをケアしてました。


息子は成績が悪いです。答案用紙が返ってきたとき恥ずかしい思いをしていることは間違いないです。なのに、なぜ最後の悪あがきをせずに諦めてしまうのでしょうか?



いやー、困ったもんです。






AD

中間試験終了

テーマ:

ター君の中間試験が終わりました。








部活を辞め、今何もやっていない状況なので、勉強ぐらいはしっかりやらないといけないと思ったのか、ちょっとだけ取り組み方が変わってきた様に感じました。


金曜日から答案が返ってきていますが、1年生の時よりはちょっとだけ数字が上がってきている様です。期末ではもうちょっとアップさせたいと言っていました。まだまだ低空飛行にはかわりありませんが、ちょっとづつでも結果を出していけば自信につながるのでは?と思っております。




昨晩は、実家の両親を久しぶりに会食しました。

いつもだったら、すぐにゲーム機を取り出して「話しに参加せず」だったんですが、おじいちゃん、おばあちゃんと積極的に会話している感じでした。ちょっと雰囲気が変わってきた様です。その積極性が功を奏したか、おこずかいをGETしてました(笑)。


もう高校2年生、だけどまだ高校2年生。

これから、良きにつけ悪しきにつけ、いろいろと経験して欲しいと思っています。だた、どんな状態でもベクトルは前の方に向いていてさえくれれば親としてOKです。




そんな週末でした。





AD

今日入院です~

テーマ:

無呼吸症検査のための一晩入院をします。









普通に仕事をして7:30に病院に行き、検査の後睡眠。

翌朝7:00に解放されます。



検査費用は¥30,000となっております。

高級ホテルに一泊した感じですね(笑)。



私は外で寝ると2時間おきぐらいに目が覚めてしまって熟睡できないんですよね。なので、長い夜になってしまうのでは・・・と心配しています。ちゃんとデータがとれればいいんですが。

飲酒はダメらしいんです。酔っぱらってしまえば熟睡できるんですけどねぇ~。



とりあえず、行ってきます。

AD