psp


約束のモンスターハンター2 PSP版です。







ちょうど3週間前、ター君が合格した時に約束させたれたゲームです。


2月22日発売でしたが、人気で予約者でないと入手できない状況で

した。

しかし、穴場であるニュー新橋ビルの寂びれたゲームショップで購入

しました。さすがはサラリーマンの街新橋。面目躍如です。




こんなアホな親父は今日で終了します。

やってられません。



明日からは、また通常モードに戻ります。



カプコン
モンスターハンターポータブル 2nd

AD

塾初日から遅刻

テーマ:

23日(祝)が、塾初登校日でした。



16:15分から授業がスタート予定です。


その日は早朝から試合が入っていて、1回戦を勝利すると、午後から

2回戦となる予定でした。

時間計算では、ギリギリ授業に間に合いそうなので安心していました。


試合は1回戦を勝ち抜けて、2回戦。惜しくもコールド負けしてしまい

ましたが、予定通りの終了時間でした。


河川敷のグランドから駐車場まで歩き、さあ出発となった時、4年生

(問題児)2人と父親一人がいないことが判りました。


1人の子の父親は、周囲に何も言わずに探し始めたため、約30分間

全員が待ちぼうけでした。



その後、父親だけ帰ってきて、行方不明であることを告げました。




大変なことになったと、私は河原へ行ってみたり、道路に出たりして

捜索していると、遠くからとぼとぼ3人が歩いてくるにが見えました。


ほっと安心した後、すごい勢いで怒りがこみ上げてきました。

子供2人より、間抜けな父親に対してです。



「走れー。馬鹿!」



私は叫んでしまいました。

馬鹿だけよけいでしたが、馬鹿は父親に言ったつもりです。


その父親は練習に参加してくるのですが、チームの仕事はせずに

息子ばかり見ていて、息子以外の子の面倒を一切見ない親で、

日ごろから頭に来ていました。

遠征に行った時も、試合中先方の父兄から勧められたビールを

遠慮なく何本も呑み、気持ちよくなっていました。

私は飲みたいのを我慢していたので、えらく腹が立ちました。


それが爆発してしまったのです。


監督・コーチには謝罪していましたが、待たされた選手・親に対し

ては、一言もありませんでした。



私は塾に電話して、遅れて入室が可能かどうか確認したところ、

何時になっても良いので、来て下さいとの返答だったので、

約50分程遅刻して、初登校になりました。


ター君は、5年生ですが、5年生組は先に進んでしまっているので、

4年生組からのスタートとなりました。


しかも初日から遅刻。

端からちょっと辛い思いをさせてしまいました。


でも、授業が終わった後、続けていく意欲が感じたので安心しました。




初日から、野球との両立の難しさを知った次第です。




塾にター君を送り届けた後、私はチームの飲み会に参加しました。

その馬鹿親子は平気な顔で出席していて、謝罪の言葉ひとつなく

おいしそうに酒を呑んでいました。


コーチ就任後の初仕事は馬鹿親対策になると思います。



皆さんのチームにも居ますか?馬鹿親。その種類と傾向、

及び対策についてアドバイス頂ければ幸いです。



何卒、よろしくお願いいたします。




AD