センスレス野球少年と父のドタバタ奮闘記


自分用のトレグッズを購入しました。







息子用にいろいろなトレグッズを買いまくっていた頃が懐かしいです(笑)。ほとんど、わたくしの自己満足で彼のスキルアップには繋がりませんでしたけど・・・。


そんなこんなで、自分用のトレーニンググッズ「バーンマシーン」をアマゾンで買いました。私は単純な筋トレは飽きてしまい、すぐにサボりたくなってしまうんです。でも、このバーンマシーンは楽しく使えるんでいいですよ。テレビ見ながらとかでも大丈夫ですし。


昨日送られてきたんですが、楽しくてずっとやってしまい、本日は筋肉痛です。この調子で日々トレーニングしたら、上半身はかなりビルドアップできそうです。今年の夏は・・・




目指せ!Tシャツの似合うおじさん




バーンマシーンスピードバッグ (The Burne Machine) バーンマシーン社/バーンマシーン社
¥15,800
Amazon.co.jp

AD


センスレス野球少年と父のドタバタ奮闘記

箪笥の奥から引っ張り出してきました。








2005年4月18日に「変なトレーニンググッズ 」という題でエントリーしました。


5年前ですね。その文章を読んでみると立花龍司さんが自作の大うちわを使ってトレーニングをさせていたのを見て、インナーマッスルを鍛えるにはこれだ!とばかりに購入したみたいです。


小学校5年生のター君にとっては、あまりに退屈すぎるエクササイズなんで3日坊主でやめてしまいお蔵入りしたトレグッズです。




それをなぜ引っ張り出してきたかと言うと、アメフト部のQBコーチに肩のインナーマッスルを鍛えるために、ゴム紐を引っ張るエクササイズをする様にと、言われたとのことだったので、「それならこれをやったら」ということになったんです。

本人、こんなものを昔使ったということさえ忘れていました。



まだQBの練習をやらせて貰っているみたいですが、本人曰く「全然ダメ」で思うように上達ができない様です。

実技に加えて、机の上での勉強(プレイブックを覚える)が加わり、ダブルで貯ダメダメぶりを発揮してしまっているみたいです(笑)。


同じポジションのM先輩にいろいろと面倒をみていただいていて、先日も、「土曜日までにプレイブックの○頁~○頁までしっかり覚えてくる様に」とメールを貰っていました。


コーチに怒られない様に、サポートしてくれているみたいです。

ほんと、ありがたいことですね。




夏休みに入って、羽を伸ばしたいところなのに、アメフト部の練習があるので本人ちょっとしょげていますが、練習自体はほんと楽しいみたいです。

いい先輩方、指導者、同級生に恵まれている様でほんとラッキーだなぁ~と思っています。



暑い夏を乗り切って、本当のアメフト選手になって欲しいです。


AD

wサーフ


サーフボーイっていう商品だと初めて知りました。









私は、骨盤・股関節系のことに傾倒しておりまして、その流れの展開で

よく通販で売っているステッパーを探しにビックカメラ有楽町に行きま

した。


通販番組って、やっぱりちょっと抵抗があるんですよ。

「基本的に信じてはいけない」と感じてしまいます。

よって、私が信奉するビックカメラに寄った次第です。



ツイスト系のステッパーやバランスをとりながらやるステッパーとか

色々と売っていました。

やはり通販のものより安い!です。


実際に使ってみて使用感を確認しました。






そうしていると、サーフボーイなるものが奥に鎮座しているのに気

がつきました。


要するにサーフィンをやっているノリで、身体のバランス感覚が養え

て様々なインナーマッスルを刺激するトレグッズです。


私は初めて見たのですが、結構興味を持ってしまいました。




私は、外見の筋肉とスポーツのパフォーマンスは必ずしも一致しな

いと思っています。


自分の体重を支えるインナーマッスルを効率よく刺激することが重要と考え

ています。

そのトレーニングにぴったりのトレグッズだと感じました。




しかし、結構かさばるので、買って帰ったらかみさんに家に入れても

らえないです。「返してこい!」の一言でチャンチャンです。




どなかた持っておられる方いらっしゃいますか?

使用感をお聞きしたいです。




ちなみに、私はアフェリエイターではありません。



AD