スパイクをネットで購入

テーマ:


ssk


ター君のスパイクを購入しました。







久々に野球用品を買えて嬉しかったです。



今までは、アシックスのスパイクを使っていました。

ちょうど一年前に購入しました。その時ター君の足は25.0ぐらいだったのに、スパイクは26.5を購入しました。

スパイクは小さめですからね。


そのスパイクも小さくなってしまって、つま先の指が曲がっていると訴えてきたので、ネットでスパイクを購入することにしました。


一緒にネット検索していて、たー君が気に入ったのが、SSKスーパーナインPPSというスパイク(上の写真)。ちょっとハイカット気味なデザインに惹かれたらしいです。


私もそのスパイクが気に入りました。何故なら・・・




「半額セール中だったからです」




これはお買い得だ!




ネットだと、試着ができないのでサイズをどうするか迷いました。

アップシューズは26.5のものを使っています。

スパイクはちょっと大きめなので、27.0のものにしました。


しかし、スパイクが到着して履かせてみたところ、小さくて履けませんでした。それも半端なく小さかったんで、交換してもらうスパイクは28.0にすることにしました。


ただ、私にも大きいと思われる28.0という代物ですから、本当にター君が履けるものなのか心配でしたが、本人「これで大丈夫」とのことでした。

でも、このスパイクはつま先のところが大きくできていて、細長いター君の足にはあまり合っていない様です。やっぱり、スパイクはショップで試着してから買わないといけないですね。セールに飛びついた私が悪かった!




確かに身長が伸び始めた頃から足はどんどんでかくなっている様ですね。でも、細長くて力強さを感じさせない足なんですよね。なんとも頼りない足です(笑)。


これから足も逞しく成長させ、しっかり大地に根を張って生きていってほしいと願っておる次第です。






AD


ad2


グラブを衝動買いしてしまいました。






MIZUNOのFettle Plus大人用(外野仕様)です。


MIZUNOはグラブのタグのロゴが変りましたので、昔のMのマーク

のものはバーゲンカゴに入っていました。

そこで発見したこのグラブ。


ター君は、小4~小5まで同じMIZUNO Fetleを使っていました。

あらかじめ型がついていて、尚且つパチパチ開閉が出来るというシリ

ーズで、出てすぐ買いました。

これは、握力が極端に弱いター君には最良のグラブでした。




今回買ったものも、初めから柔らかく開閉がパチパチです。

タグが違うだけで新製品と仕様は一緒とのこと。お買い得だ!




ター君に見せると、早速はめて試していました。

「軽いし柔らかい。デザインもカッコいい」




「おお、これはおれにぴったりのグラブだ」




といって喜んでいましたが、私の様に手垢がつくほど触ったりはし

ません。さっさとグラブを置いて風呂に行きました。


まあ、昔からそうです。

ター君は全く物にこだわらないです。



中学になっても、道具を買って喜んでいるのは私だけの様です。



tada2

バットケースも購入。



今までは、ビヨンドの少年用のバットケースの蓋を開けた状態でバッ

トを持って行っていたのですが、これで蓋が締まります。




バットとグラブを新調したので、これで一段落。

もう、ベースボールショップには行かない様にします(笑)。


AD

ター君からマー君へ

テーマ:

譲渡


ター君が低学年時代に使っていたバットとグラブです。










先日、私が無理やり少年野球チームコンサルタントを買って出たことを 書きま

したが、その友人親子が少年野球の世界に身を置くことを決心した様です。


まだチームを絞り込んではいない様ですが、見学や体験入部をし、不安に思

っていたチーム入りについて踏ん切りがついたとのことです。




またひと家族、この素晴らしい少年野球の世界に足を踏み入れられるというこ

とは、私にとって大きな喜びです。


そしてもっと嬉しいことに、ター君が低学年時代に使っていたバットとグラブを

マー君が喜んで使ってくれるのです。


ター君からバットとグラブを貰えると知ったマー君は、自分が宝物として大事に

していた「藤井選手のサインボール」をター君にプレゼントしてくれるそうです。


ター君にそれを告げると「そんなの悪いよぉ~、もう使っていないものだから」と

言っていましたが、嬉しそうでした。





これから楽しみがひとつ増えました。


マー君が縦横無尽にグランドを駆け回る日を楽しみにしています。





「野球が好きでいさえすれば、野球の神様はマー君の味方だ」





まずはレギュラーポジション確保から。




そして、水戸の輝く星となれ!




AD