ほんと、久しぶりに…

テーマ:

メッチャ久々にブログを書きます(笑)

 

 

 

 

明日は甲子園の決勝戦!

北海高校(北海道)vs 作新学院(栃木)、いい試合になりそうです。

 

甲子園が終わるともう夏も終わり、蝉の声も心細くなってきてあっという間に秋風が。シャツの上に一枚羽織る様になるともう暮れまでノンストップ!気づいたらもう除夜の鐘ってとこでしょうか(笑)。そして、また歳をとってしまう。

 

もう一つ、8月半ば過ぎると毎年このブログにアクセス数が上がるんです。

なぜかというと、ターくんが中学3年生の時に夏休みの自由研究として行った「10円玉ピカピカ実験」が検索されている様です。このレベルの実験は小学校低学年レベルなんで(笑)、その宿題の参考にするのにちょうどよいのだと思います。

 

小、中、高と勉強ができなくて苦しんだターくんももう大学四年生、来年就職です。そうやら採ってくれる会社もある様なので、私の親としての仕事もひと段落です。

 

ほんと、時の経つのは早いですね。これから、自分自身の人生をよく噛みしめて時を過ごしていきたいと思っています。

 

 

 

 

 

AD



連休にスキーに行ってきました。







スキーを再開してから6シーズン目ぐらいでしょうか。

年間2回ぐらいしか行きませんから、感じをつかんでシーズン終わりって感じです。


でも、今回は板を新調しましたので、ちょっとワクワク。






並行輸入もので昨年モデルのサロモン。

安価で購入しました。



技術が伴わないので、どんな板でも同じと思っていたんですが、滑ってみると全く感覚が違いました。すごく気持ちよく滑れました。ちょっとうまくなった錯覚(笑)。



この年になって感覚的に理解できたのですが、スポーツ全般どれだけ脱力/リラックスできるかが上達のポイントですね。

今まで、スキーするときいらないところに力をいれていて体中筋肉痛になっていました。特に上半身が疲れていましたが、全く必要ない筋肉を緊張させていたんですね。恐怖心からでしょう。


今回は、筋肉痛は下半身だけにすることができました。次回は下半身もリラックスさせたいです。





スポーツも、遊びも、仕事も、リラックスが大事!




力を抜いいて頑張ります。





AD


私は冬場駅のキオスクでこののど飴を購入しています。


他ののど飴に比較して美味しいんですよ。(糖分摂取しすぎ!)

今朝も、こののど飴を買おうとキオスクに行きますと、下品そうなおばはんが「どの飴がいいの?」なんてキオスクの人に聞きながら飴コーナーに張り付いてました。

私はそのおばはんの肩口から手を伸ばしていつもののど飴を取りキャッシャーに向かいました。するとおばはんはその動きを察知するや否や、目の前の飴を手に取ると私のインからスっと横入りして我先にと飴を渡しました...





「しょうがねーおばはんだなぁ~」


と思いながら待っていると、おばはんは105円ですと言われた後にバッグからがまぐちを取り出し、そのがまぐちを開け、中のコインを探り出しました。しかし、目当てのコインはずっと発見できません!。

私はその間ずっと待っていました。すると、おばはんは・・・


「どうぞお先に」


なんて余裕こいた声で私に告げました。
「何がお先にだよ!横入りしなのはおばはんだろーが!」と言いたかったんですが・・・・・・・。まあ、私も常識ある大人ですから。





【下品なおばはんの傾向】

①「人より少しでも先に出られるのを極端に嫌う」。

②「基本的に人の迷惑は顧みない」。

③「クイックネスに長けている」


AD