おでんの季節ですが……

テーマ:

私はおでんが大好きです!

 

 

 

冬は寒いので嫌なんですが、そんな日におでんは最高ですよね。

ついつい食べ過ぎてしまいます。

 

 

 

でも、ほんとやめてほしいのが「コンビニおでん」です!

 

 

 

あんな不衛生なものってないでしょう。

日々何人もの人が行き来しているコンビニ。そこで開けっ放しにしているおでんですよ!よく食べますよね。何浮いてるかわからないです。

私は床に落ちたものでも3秒以内だったら平気で食べるタイプで、トランプさんの様な潔癖症とは対局にある人間です。そんな私でも食べたことないですよ。

 

聞くところによれば、つゆに具を浮かせるためにすごく添加物を入れているらしいしいいことないでしょ。パックになっているのを買って温めればいいことじゃないですか。

 

 

先日時間が無いときコンビニの列に並んでいると、前の客が連続でおでんを買った。こっちはドリンク1本ちゃっちゃと買いたいのにマジ待たされてました。オペレーションも悪いし、ほんとコンビニおでんいらないですよ。

 

 

 

ちなみに、私はセブンの「たっぷり練乳ミルクフランス」を贔屓にしています(笑)

 

 

AD

ボクシングの魅力

テーマ:

 

5年ほど前からボクシングジムに通っています。

 

 

 

 

自分自身どれだけ続くかわからなかったんですが、とりあえず週1回〜2回は通っています。飽きっぽく根性なしの私ですが、オレーナーのKさんがいい人なんで続けていられると思っています。

 

Kトレーナーの指導するプロボクサーの練習を手伝わせて頂いたりしていると、だんだん選手に対する思い入れが増幅されていきて、試合観戦となったら平常心ではいられないぐらい緊張し興奮します。

 

ボクシングの試合に勝つって本当に大変なことです。減量のため最後は食べずに激しい練習をするんですから。理不尽極まりないスポーツです。そして、間違ったら死の危険があるリングに立つんですから。半端じゃできないスポーツです。

 

だからこそ、身内の選手が勝ったときの喜びはひとしおです。祝勝会では美味しい酒を飲ませてもらっています。(選手は飲みませんよ)

来月から年末まで、一緒に練習している選手の試合が続きます。いまから楽しみです。

 

 

AD

 

昨日は山梨まで行ってアメフトしてました。

 

 

 

 

いやー遠かった!

行きは渋滞なしで快適だったんですが、帰路は最悪!どっからこんなに車が湧き出たんだと思う様な混雑っぷり。行きの3倍の時間がかかりました。

 

試合は多くのチームが集まってで交流戦なので、ちょこっと出てお茶を濁して帰ってくればいいや的な観光気分での参加だったんですが、私のポジションが不足していて、フル活用されてしまいクタクタになってしまいました。負け試合で疲れも倍増。

 

自分のチームの試合だったら、覚悟を決めてあたっていくんですが、交流試合でましてや山梨の地で骨折でもしたら大変と抜いてしまいます(笑)。でも、当然ですが相手はマジでやってくるんで大変ですよ。

 

 

「そんなに真剣にあたってこないでよ!」

 

 

と言いたかったです(笑)。

ってなことで、今日はマッサージで身体ケアをの日にします。

 

 

AD