先週中ごろから腰痛に悩まされています。










先週前半までは、1年のうちに数回すかないと思われる爽やかな気候で、BBQをやったり最高な気分で過ごしていました。


しかし、後半からどんよりとした天候になって雨が降ったり止んだりの状態。その頃からかなり厳しい腰痛が出始めました。食事と筋肉トレーニングによりダイエットは順調に進んでいて、93.5kgあった体重は現在では87.5まで落ちています。なるべく歩いていますし、適度に運動もしています。重い荷物も持ったりという負荷もかけていませんので、腰痛になる要因は全くないんです。




となると、やっぱり低気圧の関係だろうか・・・




私は以前より気圧の関係を受けやすい体質なんですよね。今では完治していますが、せんぞく発作も低気圧の接近とともにおきていたりしました。


腰の脇の筋肉が張っていて重たいベルトをつけて歩いている様な不快な感じです。ちょっと無理な体勢になると痛みが出ます。なので、ここ1週間は筋トレを休んでしまっています。7月上旬にアメフトの試合があるので筋肉量を上げておきたいところなんですが。



もしかして、体重が減っているには病気だったりして(汗)。

まあ、自覚症状が全くないので健康には問題ないとは思いますが、微妙な年齢なので注意しないといけないですね。ほんと、一寸先は闇ですから。