eigo

PSPを使う英会話ソフト「しゃベリンガル」です。








DSの「英語漬け」は8月から始めて、先日やっとこさ1回全部おわり

ました・・・が、全く頭に残っていません。


何度かやっていかなければいけないのでしょうが、さすがに飽きてし

まい2週目はヤル気がおきませんでした。






そんなこんなで、昨日有楽町のビックカメラにプリンターのインクを買

いに行ったのですが、そのついでにゲームソフトコーナーに行きまし

た。


今、特にDS関係はスキルアップ用のソフトが凄いんですね。

色々なトレーニングソフトがありました。

英語関係もかなりたくさんのソフトが出揃っていました。


その中から一番簡単そうなアルク出版が出しているソフトがいいなぁと

思い、手に取ったのですが、英語漬けとたいして変わらないなぁ~と思

い、PSPコーナーに行ってみました。


すると、以前TV番組で見たことがある「しゃベリンガル」がありました。

この方が英語の勉強チックじゃなくていいなぁ~と思いました。


そう考えてレジへ・・・。




まだほとんどやっていませんが、英語漬けは書く練習が中心でしたが

しゃベリンガルは話し中心の様です。


英会話修得はほんと難しいですね。

私は目標に向かってコツコツ努力するのが苦手なので、まあ、ぼちぼ

ちやっていこうと思います。


基本的に頑張り嫌いですから(笑)。