オズマ


友人からター君へと、オズマと伴大造のフィギアを貰いました。







そのオタクな友人は、500円のガチャガチャで「巨人の星」シリーズ

を収集しようと試みたのですが、何度やってもオズマと伴大造しか

出てこなかったとのこと。



後日、中野ブロードウエイのオタクショップへ行ったところ、全て揃っ

たものが販売されていたらしく、それを購入してオタク心を満足させた

らしいです。






先日、松井秀喜が出たテレビ番組で、巨人の星の大リーグボール

2号が紹介されていました。


我が家には巨人の星DVDがあるのですが、大リーグボール1号が打た

れた星がオーロラ三人娘と遊んだり、日高美奈さんと恋をしたりするあた

りで資金が尽きて終わっています。



したがって、ター君は大リーグボール2号は見たことが無かったのです。

それを見てしまったのですから、興奮は絶好調になり、




「TVゲームはやってないんだから、DVDぐらいは買ってくれ」




と、しきりに巨人の星の続きをせがまれる様になりました。


シャドーピッチングの練習は、当然足を顔まで上げる様になってしまい

ました。低学年じゃないんだから、とため息が出てしまいます。



最近は出来ないながらも勉強頑張っているし、と思い中古品であれば

安い出物が有るかも知れないと、楽天のオークションへ行ってみると

巨人の星不死鳥篇DVDは絶版になっており、安くなるどころか、逆に

プレミアがついていました。



購入は無理なので、このオズマのフィギアで勘弁してもらいました。






昨日、ター君はジムへ行ったのですが、このオズマのフィギアを先生に

見せて、



「これと同じ特訓したいんだけど」



と言ってみろと知恵をつけて、ジムに送り出しました。




帰ってきたら、「一人の先生が、空手の練習で使ってた」って言ってたよ。

と興奮気味に話していました。




「ほんとかよ!もし事実だったら、その空手の流派はやばいぞ」




そう思った次第です。




ワーナー・ホーム・ビデオ
巨人の星 不死鳥編 Disc1

AD

コメント(30)