大助、不思議な子\(゜□゜)/

テーマ:

 

 

今日は大雨を覚悟してたけどたいしたことなかったシャオたん地方(ノ´▽`)ノ

 

そんな本日、去年に引き続き、ちょっと遅めの梅干しをつけました(。・ω・)ノ゙

 

 

 

 

 

 

去年は初めてだったのでカビが怖くてかなり塩辛くなったのですが、今回は減塩で行きます♪

梅酢があがってきたら、紫蘇を入れて待つだけだな(@´з`@)ノ゙

紫蘇の処理がめんどくさいんだよな...。

だけど楽しみ(●‘∀‘●)ノ"

 

 

さて、我が家のオトボケ長男大助 ↓↓↓

 

 

 

 

↑↑↑ コレは決して縦に撮った写真を横にしているわけではなく...

 

 

 

 

ママの手に全体重を乗っけて、寝ころんでます( ̄ー ̄;

ママの膝で寝てて、何かの拍子にこの格好に時々なるんですが、ほんとに楽なのか??

 

 

 

 

 

 

 

 

やってみたいおパグいるかなσ(^_^;)!?

大助、不思議な子\(゜□゜)/


だけど、ママのこと信頼してるからできるんだよね...この技♡

 

 

 

ランキングに参加しています♪

下のバナーをポチっとしていただけると嬉しいです゜+*:.(●’v`*pq)


にほんブログ村

 

AD

首長族(^o^;)

テーマ:

 

 

今日も暑かったです(;^ω^A

明日は全国的に雨の予報ですね...せっかくの日曜日なのに(*´σー`)

 

 

さて、この前、大好物のメロンを美味しそうに食べたパパ(▰˘◡˘▰)

 

 

 

 

一人で丸ごと1個を2日で完食してました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ちなみにママはメロンが苦手( ;゚─゚)ゴクリ

味が嫌いなワケではないですが、特に甘いメロンは食べると舌がピリピリするから( ̄_ ̄ i)

 

 

そのメロンにかぶってたアミアミ、やっちゃうよねぇ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

 

 

メロンのだからちょっと大きい...

しかもこういうことはシャオたんしかやらしてくれない!(´Д`;)

 

 

ちょっと横から見たら...首長族みやいやんっ↓↓↓

 

 

 

 

小さい時、テレビで初めて首長族見た時、衝撃やったな((゚m゚;)

 

 

首長族みたいって思うのはママだけかもやし、どちらかって言うとおパグなんて。。。

 

 

 

 

・・・・だね( ゚∀゚; )タラー

 

 

何か今日はすさまじく眠い...

早めにお風呂に行って早めに就寝しようZzz…(*´?`*)。o○

 

 

今日のおまけぇ~ ↓↓↓

今夜のお散歩終了後のあんじぇさん...ちょっとバテ気味(。-人-。)

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています♪

下のバナーをポチっとしていただけると嬉しいです゜+*:.(●’v`*pq)


にほんブログ村

 

AD

ガハガハ大合唱(;´▽`A``

テーマ:

 

 

 

今朝、パパが脱衣所のクローゼットの折れ戸が外れたと慌てた 笑!

すぐに業者さんが来てくれて、無事に直ったのですが、業者さんがいる間中(1時間弱)、ゲージの中で吠えまくってたパグズσ(^_^;)

 

 

業者さんが帰って、ゲージから出すと、出かけて遊んだわけでもないのにかなりお疲れの模様(^o^;)

 

シャオたんは暑いと、何故かソファの下に潜り込む ↓↓↓

 

 

 

 

大助と小次郎は一番冷たいとこ知ってる 笑 ↓↓↓

 

 

 

 

共有の水飲み場も列が出来ました(°д°;)

 

 

 

 

とにかくすごいガハガハの大合唱(;´▽`A``

よろしければ動画でどうぞ ↓↓↓

 

 

 

 

タイルで涼む小次郎の可愛さにキュン死しそうでした、シャオママ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

悪戯坊主やから憎たらしいし、あんまり可愛いと思う事ないけど、今日は可愛かったな(●´ェ`●)ポッ

 

 

皆様、良い週末を♪

 

 

 

ランキングに参加しています♪

下のバナーをポチっとしていただけると嬉しいです゜+*:.(●’v`*pq)


にほんブログ村

 

 

AD

 

 

先ずはどうでもいい話♪

 

皆さんは、洗剤とかシャンプーとかの詰め替え用のパックについて不思議に思ったことないですか?

詰め替え用って、何で元のボトルが一杯になる容量じゃないんだろ??って(;^ω^A

 

実はシャオママはずっとそのことにモヤモヤ、イライラしてました(´□`。)

 

ある日、パパに聞いてみたら...

 

 パパ 「みんながみんな、元のボトルが空になるまで詰め替えんわけじゃないからやろ。

      ちょっきり一杯になる量やったらあふれてまうやん!(´Д`;)」

 

この答えが当たってるかどうかは別として、この時ほどパパの説に納得したことはなかったな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

 

って、今日、ちょうど洗濯洗剤を詰替えてて思い出した 笑!

 

********

さておき、近頃、昼間、フッと見るといつもとコンビが違うことが多いシャオ家です ↓↓↓

 

 

 

 

いつもは大助と小次郎が一緒のときが多いのに、最近はやたらシャオたんになつく小次郎(;^ω^A

 

 

 

 

なので、大助がポツンと...↓↓↓

 

 

 

 

ポツンとしてるなって思ったら急に小次郎にダイブした大助( ̄□ ̄;)

 

 

 

 

 

 

 

 

って言ってるかどうかはわかりませんが、最近、大助ちょっと気分屋さんなんだよな((>д<))

急に機嫌悪くなったり、悪さしたり...ちょっと心配なママです(T▽T;)

 

 

今日のおまけぇ~ ↓↓↓

昨日、外の雨模様を眺めて黄昏るシャオたん♡

 

 

 

 

今週末は雨みたいです、シャオたん地方(´_`。)

 

 

 

ランキングに参加しています♪

下のバナーをポチっとしていただけると嬉しいです゜+*:.(●’v`*pq)


にほんブログ村

 

 

 

 

シャオたんとKiss♡

テーマ:

 

 

昨日の夜からザァザァ降りの雨だったシャオたん地方です( ̄□ ̄;)

天気予報で、明日は梅雨の間の晴れ間になると言ってたけど、今日が晴れの間の梅雨だったという方が正しいのではないかと...。

 

 

だけど、夜はやんでたのでお散歩行けました♪

 

 

さてさて、昨夜、お散歩後にダラァーっとするシャオたん ↓↓↓

 

 

 

 

最近は顎髭だけでなく、長い髭にも白髪が3本出てきました(・・;)

確実に歳をとってることを実感するな( ̄_ ̄ i)

 

かなり疲れてるのかツンツンしてもお髭引っ張ってもピクリともしない(;´▽`A``

 

 

 

 

ここぞとばかりにKissしてみた♡

 

 

 

 

・・・・・・無反応(T▽T;)

 

3回目くらいでようやくちょっと首を傾けてくれたシャオたん ↓↓↓

 

 

 

 

そこから火がついた( ̄□ ̄;)!!

 

 

 

 

これはママ、勝手なようだが勘弁願いたい・°・(ノД`)・°・

何故って、シャオたんのお口は魚市場の床のようなにおいがするから:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

シャオたんとのKissは距離感が難しい( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

 

 

ランキングに参加しています♪

下のバナーをポチっとしていただけると嬉しいです゜+*:.(●’v`*pq)


にほんブログ村