2009年11月7日開催!


~私たちスキーヤーだからこそ行動を~

スキー映画上映会 

       with カーボンオフセット(温暖化チャリティ)

FREE入場無料FREE(原則入場券が必要です、協賛ショップで配布中)

日本のトップスキーヤーによる華麗な滑りを迫力のスクリーンで!

当日は有名ゲストスキーヤーも来場!

上映後の抽選会では協賛各社より提供の豪華賞品が当たる!

そして地球温暖化対策へカーボンオフセットの為に募金も行います。

雪が必要なスキーヤーだからこそ行動しよう!




2009-11-08 19:08:10

イベント無事終了

テーマ:ブログ

11月7日、無事にイベントの方を終えることができました。




開場前からたくさんのスキーファンの皆さんが駆けつけてくれました。




ChukyoSkiブログ


会場には、今回協賛いただいているスキー場のPOPやパンフレットも。




ChukyoSkiブログ



45分間のスキー映画『BUILD』



スキーの楽しさ、出演スキーヤーの皆さんの想いが込められた素敵な映画でしたよ。



ますますスキーしたくなりますね。



そして映画の後はトークショー



今回の3名のゲストスキーヤーがスキーとエコについてしっかりとお話してくれました。



オリンピックイヤーの今シーズン、二人のオリンピアンからバンクーバーオリンピックの見どころも。


ChukyoSkiブログ




そして、さすがはオリンピック選手ですね、環境への意識も高く持っています。



トークショーの合間には、長野県白馬村のスキー場のエコ活動を紹介する映像も見ていただきました。




ChukyoSkiブログ


本当に雪が無くてはスキーできませんからね・・・・



そして大抽選会へ



今回32社の協賛をいただき、たくさんの協賛品をいただきました。



その結果・・・・



皆さんにお持ち帰っていただくことができました。



木村さんからのプレゼントのサイン入りエコバックです、記念に一枚。



ChukyoSkiブログ


たくさんの方に募金いただきました。



ChukyoSkiブログ


しっかりと責任を持ってお届けさせていただきます。



ボランティアでスタッフをしていただいた皆さんで一枚



ChukyoSkiブログ


皆さん貴重な時間を本当にありがとうございました、そしてお疲れ様でした。



また、今回ご協力いただいたすべての皆様へ、本当にありがとうございました。



今回のイベントを通じて、少しでも多くの方にエコの意識をもっていただけたらいいなぁと思っております。



小さなアクションの積み重ねが未来のスキーを守ることになるはずです。



スキーの未来の為に、できることからコツコツと・・・・




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-11-07 06:31:51

本日開催!

テーマ:ブログ

いよいよ本日開催です!



当日チケットもご用意しておりますので、会場の中村文化小劇場へお越しください!







AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-11-02 11:07:42

いよいよ今週末!ゲストスキーヤー紹介

テーマ:ブログ

いよいよ今週末にせまったこのイベント。



協賛各社から続々と協賛品が集まっております。



かなりの方々にお届けできそうな状況です、お楽しみに♪



さてさて、今日は今回の目玉でもあるゲストスキーヤーの紹介をしたいと思います。




まずはこの方



ChukyoSkiブログ

写真 アメアスポーツジャパン アトミック事業部提供



木村 公宣 



1970年青森県出身


アルベールビルオリンピック

リレハンメルオリンピック

長野オリンピック

ソルトレイクオリンピック

以上4大会出場


ワールドカップSL3位入賞


現在 富良野プリンスホテルスキースクール代表

    ジュニア育成にも力を入れ、全国を飛び回っています





そしてこの方


ChukyoSkiブログ

写真 アメアスポーツジャパン サロモン事業部提供


吉岡 大輔



1980年北海道出身



トリノオリンピック出場


ナショナルチームメンバーとしてワールドカップ、世界選手権など出場し世界を転戦。


現在、全日本スキー技術選手権で活躍、2009決勝6位


昨年に引き続き2度目のゲスト参加です。



そして最後に地元トップスキーヤー


ChukyoSkiブログ



石水 克友



1983年 岐阜県高山市出身


SAJデモンストレーター

学生時代は国内レースで活躍

現在 全日本スキー技術選手権で活躍、2009決勝33位

また、レース、基礎両面のコーチとしても活躍

昨年度、自身が指導する中学生が全国制覇を成し遂げる。

ユニークなキャラで学生からの人気は絶大!





以上3名のトップスキーヤーが来場です!



入場チケットの方も残り僅かとなっているようです。


お急ぎ協賛ショップへ!


BE-IN


RIDチューンナップサービス


SEED


金森スポーツ名古屋


スキーショップDoing


スノウプラウ


スポーツプラザヒビノ


スポーツワークスキープワン 


センタースポーツパワーズ


スキープロショップ穂高



協賛店名をクリックするとホームページへジャンプします。




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-10-22 22:24:29

チケット配布開始!

テーマ:ブログ

いよいよイベントのパンフレット&チケットが出来上がりました!




ChukyoSkiブログ

ChukyoSkiブログ



明日10月23日には協賛各店へ届く予定となっております。



枚数に限りがありますのでお急ぎGETしてくださいね!



協賛店は下記になっております。



BE-IN


RIDチューンナップサービス


SEED


金森スポーツ名古屋


スキーショップDoing


スノウプラウ


スポーツプラザヒビノ


スポーツワークスキープワン 


センタースポーツパワーズ


スキープロショップ穂高



協賛店名をクリックするとホームページへジャンプします。



いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-10-18 17:53:57

イベント詳細

テーマ:ブログ

スキー映画上映会withカーボンオフセット


日時  2009年11月7日(土)13:30開場


場所  中村文化小劇場 ホール

     会場情報はこちら

         ↓

http://ameblo.jp/4ce-nagoya/entry-10147228584.html



主催  中京地区スキー活性化委員会



後援  中日新聞社 

     愛知県スキー連盟



協賛  <スキーショップ>

     BE-IN

     RIDチューンナップサービス

     SEED

     金森スポーツ名古屋

     スキーショップDoing

     スノウプラウ

     スポーツプラザヒビノ

     スポーツワークスキープワン 

     センタースポーツパワーズ

     プロスキーショップ穂高

     

     <スキー場>

     開田高原マイアスキー場

     きそふくしまスキー場

     高鷲スノーパーク

     チャオ御岳スノーリゾート

     白馬五竜スキー場

     八方尾根スキー場

     ひだ舟山スノーリゾートアルコピア

     福井和泉スキー場

     ほおのき平スキー場

     鷲が岳スキー場

     めいほうスキー場

     モンデウス飛騨位山スノーパーク

     海和スキー&スノーボードスクール

     

     <企業>

     ㈱アシックス

     アメアスポーツジャパン㈱アトミック事業部

     アメアスポーツジャパン㈱サロモン事業部

     オガサカスキー販売㈱

     ㈱ジャパーナ

     ㈱ジャパンビバレッジ

     (有)プランドゥ



内容  スキー映画上映

     ゲストスキーヤーによるトークショウ

     リフト券やスキーグッズなどが当たる大抽選会

     カーボンオフセット募金


ゲスト  木村 公宣(元オリンピック日本代表、4回出場)

      吉岡 大輔(トリノオリンピック日本代表)

      石水 克友(SAJデモンストレーター)


お問い合わせ

      イベント事務局

      名古屋市南区元塩町2-3-9

      有限会社AMS内

      TEL052-613-5456



その他 入場チケットは協賛スキーショップにて10月24日から配布予定




いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-10-14 18:09:30

2009年も開催します!

テーマ:ブログ

2009年もイベント開催が決定いたしました。



スキーヤーだからこそ行動を!



昨年もたくさんの方々に参加いただきました。



今年もたくさんの方に参加いただこうと只今準備に追われております。



今年は中日新聞社さん、愛知県スキー連盟さんに後援いただけることになりました!



また、協賛の方も昨年以上にいただこうと頑張っております。



日本としてのCO2削減目標1990年比25%削減に、少しでも貢献できるように沢山の皆様に参加いただければと思っております。



雪がなければスキーは出来ないわけで・・・





日時 2009年11月7日(土)13:30~



場所 中村文化小劇場



参加 無料



詳細はこのブログにて順次ご案内させていただきます。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-11-06 21:39:45

郡上の森へ

テーマ:ブログ

本日皆様よりお預かりした募金を、郡上八幡のNPO法人Woodsmans Workshopさんへお届けしてきました。



代表の水野さんの案内で山へ入り、現在の森林の現状を見せていただきました。






天気もよく、山は気持ちが良かったですよ。



さて、山の現状は・・・



今、日本の山のほとんどが手入れがされていないそうです。



昔は所有者が自分で山へ入り、しっかりと手入れされていたそうですが、今では放置されている山がほとんどだとか・・・




一見普通の森に見えますが・・・



向こう側には草木が芽生えていますが、手前側には全く生えていません。






これは、木と木の間隔が詰まりすぎて太陽の光が入ってこない事やがきっかけで



新しい草木が芽吹かない→土がやせていく→土が雨で流れ落ち種子がなくなってしまう→木も育たない



というサイクルになってしまったそうです。



完全に生態系が壊れ、森が死んでしまっています。



動物はおろか、虫までいないような雰囲気、生命の力を感じられませんでした。



木の根もご覧の通りむき出しに。





そして、その木も太く育たず風や雪でご覧の通り






ポッキリと・・・



立っていられません。



完全に悪循環が出来上がってしまっています。



これは今必要とされている間伐(木を切ること)がされていないことが原因で、今ほとんどの山で間伐必要とされているそうです。



こちらが手入れされていない森





そしてこちらが手入れされている森





向こう側が見え、明らかに光の量が違います。



こうして手入れされることで、新しい草木が芽吹き、生態系が回復し、木も大きく育ちCO2を吸収してくれるというサイクルが出来るのです。



この森も再生するには3~5年ほどかかるそうです。



再生した森にはこんな風に新たな草木が





自然に芽生えた杉の木です。



今回はそんな森林を再生し、しっかりとCO2を吸収できる木々を育てていただく為に活用していただきます。









皆様の気持ちが、しっかりと郡上の森でCO2削減に貢献してくれます。



今後も現地からのレポートが届きますのでこのブログにてお伝えしますね。



以上11月6日のレポートでした。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-10-26 18:02:19

イベント終了

テーマ:ブログ

いよいよ開催当日。




会場には200名を超えるたくさんの方々にご来場していただきました。





ゲストスキーヤーの3名、左から吉岡大輔さん、丸山貴雄さん、渡辺一樹さん。





舞台挨拶に始まり、トークショーでは映画撮影中の秘話なども。



ヘリスキーでの映像が中心の『4ce cut the wind』、大画面では凄い迫力でした。



映像も綺麗な作品でしたね。



アルペンスキーで世界を転戦してきた吉岡さんからは、世界のスキー場の現状をお話していただきました。




ヨーロッパの氷河がどんどん溶けていること、明らかに雪や氷河が年々減っていってること、明らかにこの10年でスキー場の様子が世界規模で変わっていることなど。




会場では参加者の皆さんにチラシを配り、今起こっている現実と温暖化防止について、具体的なことをご紹介させていただきました。





そしてカーボンオフセットについては、簡単にまとまったビデオを見ていただきました。



ここ数年で企業から排出されているCO2はかなりの量が削減されています。




しかしその反面、個人の活動によって発生するCO2は年々増えていっているのが現実です。




今必要なのは一人一人が削減の為にアクションを起こすこと。




これをきっかけに皆さんが、何か行動するきっかけになってくれることを願っております。




そしてそして急遽、会場に駆け付けてくれたのは



松沢 聖佳 全日本ナショナルデモンストレーター





ピンクリボン活動なども自主的に行っている彼女ですが、環境問題や社会問題に非常に関心を持たれています。




温暖化防止の事も会場の皆さんに、呼びかけてくれました。




そしてお待ちかねの大抽選会。




協賛スキー場から提供していただいたリフト券はなんと150枚以上!





かなり盛り上がりましたね。




そして皆さんにカーボンオフセットしていただくべく募金活動。




42,528円が集まりました。




皆さんのお気持ちはしっかりと、責任を持って郡上の森へ届けさせていただきます。



今回のイベントを通じ、参加の皆さんにもエコの意識が生まれたのではないでしょうか。




今日の第一歩をきっかけに、小さな行動を積み重ねていただければと思います。




そんな小さな行動でも、多くの人が起こすことでそれは大きな物となるはずです。




自分一人がしたって・・・ではなく。




私たちスキーヤーだからこそ行動を!







このイベントは下記協賛により行われました。


<ショップ>


RID  http://rid.jp/

SEED  http://1st.geocities.jp/seedskiski/

金森スポーツ名古屋 http://www5f.biglobe.ne.jp/~kanamori/

スキーショップDoing  http://www.ams-doing.com/

スノウプラウ http://www.snowplow.jp/shop/index.htm

スポーツプラザヒビノ http://www.hibino-sp.co.jp/

スポーツワークス キープワン http://nttbj.itp.ne.jp/0577360008/index.html

センタースポーツ パワーズ http://www.cs-pow.com/

パドルクラブ 名古屋店 http://www.paddle-club.com/nagoya_shop.html

<スキー場>

開田高原マイアスキー場

http://www.mia-ski.com/

きそふくしまスキー場 

http://www.kisofukushima-ski.com/

高鷲スノーパーク

http://www.takasu.gr.jp/index.html

めいほうスキー場

http://www.meihoski.co.jp/

チャオ御岳スノーリゾート

http://www.ciao.co.jp/index.html

白馬五竜スキー場

http://www.hakubagoryu.com/indexwinter.html

ひだ舟山スノーリゾートアルコピア

http://www.arkopia.jp/

福井和泉スキー場

http://www.fukuiizumi.com/

ほおのき平スキー場

http://www.hounoki-daira.or.jp/

モンデウス飛騨位山スキー場

http://www.hida-montdeus.com/

鷲ヶ岳スキー場

http://ski.washigatake.jp/index.html

<協賛企業>

㈱ジャパンビバレッジ

http://www.jbinc.co.jp/



今後もブログにて経過をご報告させていただきます。



いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-10-25 02:23:07

協賛3

テーマ:ブログ

協賛スキー場、協賛企業の追加情報です。



岐阜県のモンデウス飛騨位山スキー場様にご協賛いただきました。



http://www.hida-montdeus.com/




また、㈱ジャパンビバレッジ様よりジュースをご協賛いただきました。



http://www.jbinc.co.jp/




いよいよ本日開催です。




極力公共交通機関をご利用ください。



車でご来場の場合は駐車場の台数に限りがございます。




近隣パーキングは下記をクリックしてご覧ください。




皆様のお越しをお待ちしております。






いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-10-23 09:26:19

森を守る

テーマ:ブログ

温暖化チャリティーとしても行われる今回のイベントですが、ウィンタースポーツが温暖化から受けているであるう現状や、簡単に出来るエコ活動なども紹介させていただきます。




また、会場では参加の皆様の小さな第一歩を踏み出していただけるよう、カーボンオフセットという手法を使ったCO2削減の活動に貢献していただけるようにチャリティ募金もご用意しております。



カーボンオフセットとは簡単に言うと、ご自分が出したCO2を植樹や育林、途上国へのCo2排出対策など色々な形で相殺(オフセット)していきましょうということです。




今回は実際にスキーに出かけた際に車の排ガスから出るCO2を計算し、どのくらいのCO2を排出しているかを知っていただこうと思っています。




また、その排出したCO2をオフセットするためには、どのようなことが必要なのかもご紹介させていただきます。




そして今回私たちが寄付をさせていただくのは同じ中京圏




岐阜県郡上市を拠点に活動されているNPO法人Woodsman Workshopさんの方へ、森を育てるために使っていただく事に決定しました。




現在日本の森林は地主さんの高齢化や後継者不足などにより、林業従事者が不足し手入れが行き届かず生態系が崩れているそうです。




このままではCO2を吸収している木々たちが育たず、森が壊滅的な状況になるのではとの危惧も・・・




私たちが生活する中京圏で実際に役立てていただこうと思っております。




もちろん、皆様にもきちんと使われているのかを分かりやすく報告する為に現地にて取材もします。




こちらのページにてご報告させていただく予定です。




いよいよ2日後開催に迫りました、皆様のご来場心よりお待ち申し上げます。



なお、当日は人数が定員を超える可能性もございます、座席に座れない場合は立ち見になることもございますのでご了承ください。



皆様のご来場おまちしております。


なお、入場にはチケットが必要です、下記協賛ショップにて配布しております。


数量が限定となっておりますのでお早めに確保してくださいね。


<協賛ショップ>


RID  http://rid.jp/

SEED  http://1st.geocities.jp/seedskiski/

金森スポーツ名古屋 http://www5f.biglobe.ne.jp/~kanamori/

スキーショップDoing  http://www.ams-doing.com/

スノウプラウ http://www.snowplow.jp/shop/index.htm

スポーツプラザヒビノ http://www.hibino-sp.co.jp/

スポーツワークス キープワン http://nttbj.itp.ne.jp/0577360008/index.html

センタースポーツ パワーズ http://www.cs-pow.com/

パドルクラブ 名古屋店 http://www.paddle-club.com/nagoya_shop.html


50音順

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。