4bass2rouのブログ

美味しいラーメンを食べるのと、その写真を載せるのを主な目的としたブログです
初訪問時に必ず写真の許可を頂いてから撮影します
厨房内、お店の人、他のお客さんは撮りません
写り込んだ場合は必ずモザイク処理を致します
たまに釣りの事を書きます (^-^;

NEW !
テーマ:

 

 

悪くはない、です 笑) 

 

 

 

 

 

真喰者 @新潟市

訪問日、6月21日

 

新潟出張のお昼に行きました

 

 

 

 

 

12時過ぎに到着

駐車場が空くのを少し待って入店

店内待ちを経て、12時22分着席です

 

広い店内ですが、お客さんも多数

人気店のようです

 

 

 

 

 

店内待ち時に事前にオーダー済みですが、メニューをパシャリ

つけ麺が人気のようで、結構オーダーしている人が多かったです

 

 

 

 

 

12時25分

醤油ちゃーしゅー 880円

 

 

 

 

 

淡麗系を予想していたら、濃厚クリーミー系でした

 

 

 

 

 

ちゃーしゅー(店内表記ママ)はましたので3枚

1cm近い厚さで軽く炙ったもの

食べ応えありそうです

 

 

 

 

 

味玉半分はデフォルトでついてくるみたい

 

トピは、ネギ、海苔、ゆず、そしてメンマです

 

 

 

 

さて、予想に反したクリーミーなスープは少し甘め

あじX煮干し、との事でしたがあまり魚介系は感じませんでした

 

このブログをご覧になっているほとんどの方はご存じないと思いますが

名古屋の本郷亭を思い起こさせるタイプのスープです

 

 

 

 

 

麺は自家製麺らしく、平打ちの細ストレート

加水が高めでしっとりと食べさせるタイプ

 

 

 

 

 

個人的に失敗だったのがこのちゃーしゅー

食べごたえはあるのですが、甘めの味付けで3枚もあると途中で飽きがきてしまいました

 

デフォで食べておけばバランスがちょうど良かったと思います

 

 

 

 

 

極太ならぬ幅広メンマ

味的には問題ないのですが

ちょっと食べづらいぞ (;^_^A

 

 

 

 

 

12時46分、完食、完飲

 

スープは中々美味しく

全体的にも良かったのですが、ちゃーしゅーが合わなかったかも

 

同じ市内のいっとうしゃの姉妹店、との事ですが

第1印象はいっとうしゃの方が良かったですね

 

悪くはなかったのですが、相性がチト合わなかったみたいです (;^_^A

 

 

御馳走様でした~

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。