引き寄せの法則のシンプルな使い方 | 山形全国対応心理カウンセリング・鬱病や生きづらさや緊張・恐怖症を改善する福島宮城新潟

山形全国対応心理カウンセリング・鬱病や生きづらさや緊張・恐怖症を改善する福島宮城新潟

東北山形県山形市のカウンセリング。鬱や生きづらさ、緊張あがり症・社会不安障害の解消、人間関係を良くする方法、潜在意識の活用方法、問題解決方法など書いてます。カウンセリングを受けた方の感想・声なども。対面・電話カウンセリングで全国対応しています。福島仙台新潟

昨日は、仕事後、久しぶりに天童のスタバに行きました。

スターバックス リフレッシャーズ® ビバレッジ クール ライムを注文しました。

すっきりして、ライムと少し甘さもあり、おいしかったです(^^)




集中して、本が読めたり、考えを整理できたりしました。

家にいると、PCみたり、気が分散しますが、カフェに行くといいですね。^^

時々、自分と対話する時間をとることをおすすめします。

クライアントさんに、引き寄せの法則関連の本、などを勧める時があります。

これも、引き寄せの法則、波動の法則がわかる、一押しの本です。





もちろん、無理にじゃなく、その方に、必要だなと思った時などです。

初めて知る方は、「自分の考えが、現実を創っていた」ことに、衝撃を受ける人もいます。

引き寄せの法則について、補足です。

波動の法則セミナーで話した内容ですが。

良いことも、悪いことも、考えていることは、実現します。

病気になることばかり、考えている人は、病気になりやすいです。

太りたくないという時、太ることを考えています。

このように、ある考えに集中すると、それが、現実になります。

自分が意識を向けたもの、考えが集中したものが、現実になります。

良いことも、悪いこともです。

では、どうするか?

1日15分、20分くらい、時間をとり、望むことを考えます。


上の例だと、

病気じゃなく、健康になってる自分を考える。

太ることじゃなく、痩せている自分。

など。

15分、瞑想して、心を落ち着かせて、望むことをイメージするのもよし。

15分、なりたい自分、ほしいものをイメージするのもよし。

15分、言葉に出す、アファメーションでもいいですね。

イメージのやり方もいろいろありますが、とにかく、「意識して、望むことを考える時間」をとります。

こういう「意識して、望むことを考える時間」をとることで、思考の方向性が、望むことへ向いていきます。

最初は、意識して、そういう時間をとります。

それを毎日繰り返す、毎日繰り返す、毎日繰り返すことで、当たり前の習慣、無意識になっていきます。

無意識になったものは、現実になっていきます。

※1日、2日だけ、望むことをイメージするのではなく、毎日の習慣にしていきます。

少しずつ、変化していきますよ。ぜひ、実践してみてください^^


うつ状態や生きづらさ改善専門カウンセラー会田貴志

うつ状態や生きづらさがどんどん良くなる方法

うつ状態や生きづらさがどんどん良くなるカウンセリング

15分の無料電話カウンセリング

お客様の声

山形市カウンセリングルームへのアクセス

お問い合わせフォーム

山形カウンセリングHP



山形市、天童市、東根市、村山市、尾花沢市、大石田町、最上町、大蔵村、山辺町、中山町、寒河江市、河北町、上山市、南陽市、長井市、白鷹町、米沢市、鶴岡市、酒田市、余目町、三川町、仙台市、福島県、岩手県、秋田県、新潟県、東京、北海道、群馬県から来ていただいています。

これまでのご相談内容・鬱、引きこもり、対人恐怖、視線恐怖、生きずらさがある、アダルトチルドレン、ADHD、将来の不安、恋愛ができない、恋愛に苦手意識がある、出会いがない、恋人との悩み、復縁、結婚相手とのこと、パートナーシップ、夫婦関係の悩み、浮気、不倫、W不倫、別居、レス、離婚問題、不登校、いじめ、自信がないなどの性格、友人関係、仕事について、職場の人間関係、過去の過ち、についてなど。