物語6●クライアントさん達との出会い | 山形全国対応心理カウンセリング・鬱病や生きづらさや緊張・恐怖症を改善する福島宮城新潟

山形全国対応心理カウンセリング・鬱病や生きづらさや緊張・恐怖症を改善する福島宮城新潟

東北山形県山形市のカウンセリング。鬱や生きづらさ、緊張あがり症・社会不安障害の解消、人間関係を良くする方法、潜在意識の活用方法、問題解決方法など書いてます。カウンセリングを受けた方の感想・声なども。対面・電話カウンセリングで全国対応しています。福島仙台新潟

物語6●クライアントさん達との出会い

続きです。

今でも覚えていますが、
2008年の初めてのお客さんは東根市の方、
二人目のお客さんは宮城の方でした。

埼玉の方で、電話カウンセリングを
数回受けた方もいました。

あるカリスマセラピストの本を読んでいて、
私がそのセラピストの方を師事していたことが
きっかけだったと思います。


やっぱり、自分で自分のことを客観視するのには限界がありますね。
カウンセリングをお願いして良かった・・・と心から思います。
そして、カウンセラーの方が皆さん同じお考えではないはずですから、私はアイタさんにカウンセリングをして頂けて本当に良かった^^ありがとうございました。
(40代 女性)


電話なので顔がわからずでしたが、
そのカリスマセラピストが、
平日の夜に5000人集めたセミナーをやった日に、
お会いすることができました。

2008年、カウンセリングの仕事を
始めたばかりの私のクライアントになっていただき、
感謝しています。

※載せている感想は記載許可をもらっているものです。

県外からもお客さんが来られました。

新潟県からも、うつ状態と恋愛の苦手意識改善に
二回来られた方もいました。

「こんにちわ。
先日は質問の問いに答えてくださり、ありがとうございました。

おかげ様で、充実した日を過ごしています。
午前中に起きるという目標は今のところ達成できています。
ひと月前を考えると、すごいことだと思います。
家事や、父の仕事の補助をしたりして生活しています。
ひとつ習慣化されたことといえば、半身浴を1日2回することです。
汗も気持ちよくかけて心身ともにリフレッシュされることを知りました。

でも、むりをしない。
今まではがんばりすぎてイライラすることも多かったので、心にゆとりがもてなかったです。
点数に例えるなら、これからは70?80点くらいで満足しようということです。(100点を目指す方向ではあるけど)
すぐには、むずかしいかもしれませんが。
このことを一番大切にしようと思います★
ゆっくり、ゆっくりいきます。

あと、最近気になっている人にお茶を誘いました。
いいよって言ってくれました。
カウンセリング受ける前とは心境が変わっているのがわかります。

そんなところです。
けっこうすごくないですか?
自分で言うのもなんですが。笑

レポートのアドバイス、参考にさせていただいてます。
成功ノートつけています。
アイタさんには感謝することがいっぱいです。

ダイエット、成功したようで。
おめでとうございます!
わたしもがんばりま?す。

また、連絡させていただきます。
まだまだ寒い季節、元気にお過ごしください。」

(20代 女性 Fさん)

この方は後で、幸せな恋愛をしていることを知ることもできました。

私もとてもうれしかったです。



同じ年で、自分と読んでいる本や学びが
似ている方も来られました。

3回カウンセリングに来られて、
その当時のセミナーにも何度か来てくれました。

その人の紹介で、2009年の秋に、
スポーツジムに入りました。

ジムで筋トレ習慣はその時からですね。


最初は、仕事の人間関係に関する悩みでしたが、
話しているうちに恋愛の問題へとなりました。

「3回のカウンセリングセッションを受けて幾つか気がついた事があります。

私は当初、同僚の女性の心無いカウンセリングもどき
「女性への接し方」によって気持ちが傷つきました。

それと同時に色々な人から言われた事
「空気が読めない、的外れな事を言う」などを思い出し、
何とか改善したく会田さんにカウンセリングをお願いしました。

色々カウンセリングを受けるなかで
KYだから女性経験が極端に少なく、
無能で仕事が出来ず、大きな目標など達成できないと
と感じた事に理由がありました。

(女性経験が極端に少ないのは自分のコンプレックスで
人から心無い恋愛のカウンセングもどきをされる度に本当に傷ついていました)

1回目のセッションで問題の原因は
どうやら女性経験に問題があることに気付きました。

2回目のセッションでは具体的な行動のレクチャーを受けました。

3回目でデートからベットインに行けない
心のブレーキの本質が何だか気が付きました。

カウンセリングを受けるなかで
リソースを見てみると意外に多くあった事に驚きを感じます。

自分は行動力が無いと思っていましたがどうやらあったようです。

勉強熱心とは自分では全く思っていませんでした。

小学校から勉強が大嫌いでした。

余談ですが、そのため当然ですが勉強が出来なく
自分には知能が足りないのかと思っていたぐらいでした。

そしてお前はKYだと言われた時に
その事を考えてしまいコンプレックスに触れて落ち込むことが多かったです。

ですが、3回目のセッションを受けた今、
恋愛の心のブレーキが外されたと思います。

後は突っ走ります。

私のコンプレックスの大半を占めるのは
恋愛経験なので会田さんのカウンセリングを
受けられたのは本当に運が良かったと思います。」

(男性 Tさん)


この方は、しばらしくして広島県に
転勤になってしまいましたが、
メールで何度か良い報告メールをいただきました。


カウンセリングに来るまでは、
薬を飲んでいて、視線恐怖で、
女性とお付き合いしたことがなかった方もいました。

数回カウンセリングに来られて、
セミナーにも数回来られて、
私がすすめる本や教材も学び、
ご本人も実践の継続をしていました。

薬をやめて、視線恐怖も改善し、
結婚しパパになった方もいます。


女性で結婚された方や、
悩み、問題が解決された方も多くいらっしゃいます。

何度か来られている方は、当然覚えていますし、
一回来た方のことも、
カルテを見ると思い出します。

そうやって、カウンセリングの仕事をしてきました。
私も一歩ずつ進んできた感じです。

続きます。


2008年、2009年と私が取り組んでいた
願望実現プログラムのCDのジャーナルに
こう書いてありました。

「目標実現の最大の秘密は
最初の一歩に隠されている。

潜在意識の世界から見れば
最初の一歩の中に
目標そのものがすでに実現されているので。

さあ、あれこれ考えるのをやめて
まずはあなたのその小さな一歩を踏み出そう。」


その当時は、この言葉の意味を
半信半疑で聞いていましたが。。

今はそのことを実感しています。

私のクライアントさん達も、
一人で悩むのをやめて、
一歩踏み出した人達です。


悩みや問題解決も、望みを叶えるのも、
一歩を踏み出させるかどうかにかかっています。


あなたを笑顔にする心理カウンセラー☆会田たかし
カウンセリングは、悩みを抱えている方や、苦しい方だけじゃなく、どなたでも受けることができます。
悩み、問題解決、自己実現などのお手伝いをさせていただいています。お気軽にご活用下さい☆



心理カウンセリング・東北山形県民相談サポートセンターHeart1

13時~22時  不定休 土日祝日もカウンセリングを行っています。
山形県山形市漆山
(奥羽本線 漆山駅 徒歩8分 漆山バス停から徒歩4分)

●カウンセリングの詳細とお申込み
●15分の電話無料カウンセリング
●カウンセリングを受けた方の感想&事例
●アクセス
●メルマガ
●ホームページ

【お申込み・お問い合わせ】
お申込みフォーム(24時間受付)
電話はこちら


山形、天童、東根、村山、尾花沢、最上町、大蔵村、山辺、中山、寒河江、河北、上山、南陽、長井、白鷹、米沢、鶴岡、酒田、余目、仙台、福島、岩手、新潟から来ていただいています。

これまでのご相談内容・鬱、引きこもり、対人恐怖、視線恐怖、生きずらさがある、将来の不安、恋愛ができない、恋愛に苦手意識がある、出会いがない、恋人との悩み、結婚相手とのこと、夫婦関係の悩み、不倫、離婚問題、不登校、自信がないなどの性格、友人関係、仕事について、職場の人間関係、過去の過ち、についてなど。