QMA&wccf使用感日記(4989のいろいろダイアリー4代目)

えー・・・・・・・。初めましての方は初めまして、知っている方はこんばんは。


4989のいろいろダイアリー4代目の管理人4989です。


主にゲーム系や雑記等ですが、不定期更新になりますので、暇なときに閲覧してください。


テーマ:
皆さんこんばんは

寒い冬いかがお過ごしでしょうか?

クリスマスも終わりもうすぐ年越しでございますね

それはさておき

3日連続でゲーセンに行ってきました

というのも目標があって3日連続で行ったんですけどね

その目標とは

今ハマってるクイズゲームの階級を賢者に到達させることなんです

と言っても今日ようやく賢者に到達しましたが

1日で5000円つかった日もありました

地道にコツコツ頑張ることで目標って達成できるものなんですね

さすがに宝石賢者はまだ早いんですが

とりあえず第二の目標はサブカを賢者に到達させることです

これが来年達成の場合9年越しの夢になります

地道にコツコツ頑張ります

ではでは


レッテー ゴール
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさんこんばんは

あと一か月でワールドカップが開幕いたしますがいかがお過ごしでしょうか?

wccfプレイヤーの4989です。

今回の内容はwccf選手使用感となっておりますので多少マニアックな情報も出てくると思いますがご了承くださいませ



今日の使用感選手はイタリア国籍GKのワルテル(ワルター)・ゼンガです

良い点

飛び出しが早い・ハイボールにめっぽう強い、PKストップ率が完璧

欠点

飛び出したあとのポカが多い

厳密に言うと今日のプレイ中にオウンゴール寸前のプレイがあったので、飛び出すタイミング間違えると大変なことになります

このワルタル(ワルター)・ゼンガ

どういう人なのかというと、今はサッカー指導者をやっていますが

昔はものすごいGKだったそうで、中でも1990年のワールドカップイタリア大会では連続無失点時間517分の記録は有名ですね。

wccfでは使ってる人見かけませんけれども、使い勝手は悪くないですね。

ではでは今日はこの辺で失礼いたします。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさんこんばんは

忙しくてなかなか更新できませんでした

4989でございます。

えーそれはさておき、何かと仕事してると時には息抜きが必要ですよね


といっても私はwccfとアニメ鑑賞ですけどね

wccfというのはゲームセンターで稼働しているサッカーゲームのことです

リアルではありえない組み合わせのチームが作れるんですが、結構お金が飛びます。

ほんの一例ですが
   ↓
GKカーン
DFマテラッツィ・アドリアーノ・ナガトモ・サネッティ
MFカカ・ベッカム・C・ロナウド・Z・ジダン
FWマラドーナ・ペレ

控え
DFネスタ・ペペ
MFカンビアッソ・スコールズ
FWロナウジーニョ

というリアルではありえないドリームチームができます

といってもここまで揃えるのに1万円が軽く飛びますけどね 

このゲームを3年プレイしてますが結構楽しいです

wccfはもっと簡単に説明しますとサカつく(サッカークラブをつくろう!)のカード版と表現したほうが早いですかね

長文になりましたが好きなゲームの説明で申し訳ございません

ちなみにwccfもサカつくも同じセガ(SEGA)のゲームでございます

ではでは。コメントはご自由にどうぞ
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさんこんばんは

えー最終更新から結構時間経ってしまいましたが

いかがお過ごしでしょうか?

このブログの管理人の4989改め寝不足君でございます。

それはさておき、最近の近況報告ですが、

仕事が忙しいのと、ゲーセンばっかり行っていたんで更新がスローペースになってしまいました。

といっても今現在は、通信制ないし定時制の高校と通信制の大学に通うために働いて

なおかつ勉強している次第でございます。

いくつになっても向上心と努力は持ち続けていきたいですね。

更新頻度は不定期になりますけれども、暇つぶしがてらこんなくだらない雑記を読んでいただきありがとうございます。

ではでは。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさんこんばんは。

WCCFでは日本代表チームで頑張っている4989です。

それはさておき、今月の14日にプレイしてきました。といってもWCCFベテランの友人にフォーメーションチェックとアドバイスを受けたわけなんですが・・・・・・・。

メンバーの変更を少ししたほうがいいと言われ近日中にカード買ってこようかなと思ってます。

買ってくるカードはレア(KOLEやLE等)ではなくて白(ノーマルカード)の日本人選手カードですけどね。

無論日本人選手のみを買ってきたいと思います。

といっても強化できるのは早くても今週の土日か来週あたりになるかと思います。

ではでは。

あとで今現在のデッキ載せますね
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさんこんばんは。


真夏ですがいかがお過ごしでしょうか?


夏バテと熱中症には気をつけて生活したいですね。4989です。


それはさておき、土曜日(3日)にサブチーム立ち上げたんですが・・・・・・・・・・。


日本代表や黒カードやキラを使うと財政難イベント(?)が発生しかねませんので、メイン以外のサブチーム3つは全部レギュラーカード縛りで行きたいと思います。


これなら財政難になることは回避できるんですが、デメリットがございまして。


連携が合わなかったら選手入れ替え、なおかつスタミナが全体的に低い(ガス欠しやすい)のが難点です。


でも意外と面白いですよ。レギュラーカード縛り。黒やキラでチームを組もうとすると出費が痛いですからね。


自分のフォーメーションは、4-4-2もしくは4-3-3です。


ただPK戦になるとPKが得意じゃないGK兼チームは大ピンチを迎えることも少なくないですけどね・・・・・・・・・・。


といってもWCCFのPK戦は運も大事です。


ではでは。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさんこんばんは。


最近WCCFは日本代表縛りでプレイしていて、なおかつQMAを更新していない4989です。



それはさておき、最終更新から結構経ってますが、もはや更新頻度は不定期になってます。


何書いたらいいかわからん・・・・・・・・・・。


とりあえず今後はWCCFメインのブログになるかと思います。ちょくちょくQMAもプレイしますんで、お暇なときにこのブログを読んでいただけたら幸いでございます。


最近読者が増えないな・・・・・・・・・・・。地道に頑張ります。今日からブログ再開しますんで、ご自由にご覧下さい。


ではでは。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さんこんばんは。えーと・・・・・・・。ブログの更新頻度がむちゃくちゃな4989ですorz。


それはさておき、昨日色々と考えたんですが・・・・・・・。結局イーアミューズメントパスを全て破棄することにしました。


なぜかと言いますと・・・・・・・・。QMAの更新が半年に1回という超スローペースだった自分に憤慨してしまったからです・・・・・・・・。


QMA6~QMA7の頃は一か月に2ないし3回は更新してたんですが・・・・・・・・。QMA8になってからは登録から全然手をつけてませんでした・・・・・・・・。


なおかつ更新頻度がブログのように放置の毎日になっていたので、また一からやり直すことにしました。


そのためには今持っているイーアミューズメントパスを全て破棄しなければなりません。


今までのデータがなくなることは確かですが・・・・・・・。これも全部自分の放置グセが災いしたからです・・・・・・。


基礎からQMAをやっていきますので、見かけたら声かけてやってください。


ではでは。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさんこんばんは。


毎日記録更新はたった一日で途絶えますた・・・・・・・orz。


結局いつもどおりですね・・・・・・。


前みたいに不定期に更新していければいいんですが・・・・・・・。


なにせ最終更新から約1年ですからね・・・・。


頑張ります。


書くことなくなった・・・・・・・。


ではでは。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさんこんにちは。


2012年の俺の目標は一日も欠かさずブログを更新することです。


といってもそれが達成できるかはまだ未定ですが・・・・・・。


それはさておき、2011年も昨日で終わり。今日から2012年ですね。


結局ブログの放置期間は・・・・・。最終更新から1ねんかんですたorz。


放置グセが災いしたのもそうなんですが・・・・・。停電時には更新できませんからね・・・・。



それには参りました・・・・・・。


えー・・・・・。今年から地道にではありますが、QMAを再開したいと思います。


無理のない範囲でやっていきますので、全国オンラインでぶつかったらケッチョンケチョンにしてやってください。


理数系と文系は投げまっせー。


というわけで、ブログも地道に更新していきますので、お暇なときにでも見てやってください。


基本他愛ない文章ですが、頑張って書きますゆえ。



今日はこれにて失礼します。


ではでは。


アディオス

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。