☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*゜☆*゜ ゜゜*☆*


人間の頭ってね、
本当は、
際限なくよくなるんです。.:*☆



頭がよくなる人と、
ならない人の違いは、

『微差のスゴさがわかるかどうか』
たった、これだけなのです。.:*☆


松下幸之助さんは、
『経営の神さま』と
言われるぐらいの人なんですけれど、

松下さんも微差の人です。.:*☆



あの人は
どれぐらい頭がいいかというと、
昔、
ビデオのVHSとβマックスで
戦ったじゃないですか。

あのとき、
松下さんはVHSを選んだのです。


何を根拠に選んだのかというと、
松下さん、
それぞれのデッキを持ってみえたんです。

そしたら、
VHSのほうが軽かった。

それで、
『これがいい』と。.:*☆


実に、
『経営の神さま』らしい
選択のしかたじゃないですか。


これこそが、
商売を長年やってきて、
ずぅーっと微差を積み重ねて
やってきた人に出る、
神的直感です。.:*☆



技術でいったら、
βマックスのほうが上だったのです。

だけど、
VHSが軽いということは
部品が少ない。

部品が少ないということは
安くできるんですよ。.:*☆


いくら
『βマックスの技術のほうが上だ』
と言っても、
映りは微差なんです。


同じぐらいの映り、
それが微差だとしたら、
お客さんは
安いほうを選ぶのです。


『微差でいいほう、いいほう』
と言っても、
その微差は技術屋にしかわからない。


そうすると、
値段が高ければ、
安いほうを買っちゃうという。


こういうことを、
デッキを持った瞬間、
パッとわかっちゃう。

これが、
商売のカンです。.:*☆ 



常に、
微差を磨いている人に出てくる
直感なんですよ。.:*☆




☆『際限なく頭がよくなる方法②』へ続きます.:*☆



 
斎藤一人『微差力』
サンマーク出版より
 
("⌒∇⌒")*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆




☆斎藤一人 生成発展塾。.:*☆

「斎藤一人 生成発展塾 ~柴村恵美子スクール~」
チームリーダー 中川典子氏(まるかんのお店美来 塾長)


(*^^*)入塾希望とお問い合わせはコチラ。.:*☆
info@egao-genki-kansya.com
Tel:0120935530



(*^^*)『未来へ繋ぐ美来の愛弟子SACHI~From名古屋~』はコチラ。.:*☆
http://mirai-sachi.jugem.jp/
AD
image

☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*゜☆*゜ ゜゜*☆*

あなたの行く所に
必ず日がさしますよ
だいじょうぶ
だいじょうぶ

………………………………………………

「あっちの方角がいい」とか「こっちの方角がダメ」とか、
いろんなことを言う人がいます。
ただ、あなたの行くところにはいつも陽がさします!
だって、あなたの笑顔が太陽なんです。
あなたの思いやりのある言葉が、太陽なんですから。
だから、どこに行っても大丈夫、大丈夫。


『斎藤一人 幸せの名言集』三笠書房より☆

("⌒∇⌒")*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆
AD
☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*゜☆*゜ ゜゜*☆*


ホントに、
世間の人は、
損をしてます。


東大生は、
東大に入ることに
執着したんですよね。.:*☆


野球の選手は、
野球の選手になることに
スゴイ執着して、
朝から晩まで練習してるんです。.:*☆


仕事に
あれだけ執着したら、
たいへんですよ。

一人さん、
あんなに執着している人、
見たことないです(笑)。



あのエネルギーで
仕事を続けられたら、
誰も太刀打ちできません(笑)。


みんな、
執着するもので
損してるんです。




微差が大差。.:*☆


ここ、
ちょっとした微差なんですよ。.:*☆


女性に好かれるのも、
嫌われるのも、
微差なんです。


着てるものが清潔かどうか。
ファッションだとか、
言ってる言葉だとか。.:*☆


この微差の塊なんですよ。.:*☆ 

 

 
斎藤一人『微差力』
サンマーク出版より
 
("⌒∇⌒")*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆




☆斎藤一人 生成発展塾。.:*☆

「斎藤一人 生成発展塾 ~柴村恵美子スクール~」
チームリーダー 中川典子氏(まるかんのお店美来 塾長)


(*^^*)入塾希望とお問い合わせはコチラ。.:*☆
info@egao-genki-kansya.com
Tel:0120935530



(*^^*)『未来へ繋ぐ美来の愛弟子SACHI~From名古屋~』はコチラ。.:*☆
http://mirai-sachi.jugem.jp/
AD
☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*゜☆*゜ ゜゜*☆*


ホントに、
世間の人は、
損をしてます。


東大生は、
東大に入ることに
執着したんですよね。.:*☆


野球の選手は、
野球の選手になることに
スゴイ執着して、
朝から晩まで練習してるんです。.:*☆


仕事に
あれだけ執着したら、
たいへんですよ。

一人さん、
あんなに執着している人、
見たことないです(笑)。



あのエネルギーで
仕事を続けられたら、
誰も太刀打ちできません(笑)。


みんな、
執着するもので
損してるんです。




微差が大差。.:*☆


ここ、
ちょっとした微差なんですよ。.:*☆


女性に好かれるのも、
嫌われるのも、
微差なんです。


着てるものが清潔かどうか。
ファッションだとか、
言ってる言葉だとか。.:*☆


この微差の塊なんですよ。.:*☆ 

 

 
斎藤一人『微差力』
サンマーク出版より
 
("⌒∇⌒")*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆




☆斎藤一人 生成発展塾。.:*☆

「斎藤一人 生成発展塾 ~柴村恵美子スクール~」
チームリーダー 中川典子氏(まるかんのお店美来 塾長)


(*^^*)入塾希望とお問い合わせはコチラ。.:*☆
info@egao-genki-kansya.com
Tel:0120935530



(*^^*)『未来へ繋ぐ美来の愛弟子SACHI~From名古屋~』はコチラ。.:*☆
http://mirai-sachi.jugem.jp/
78

☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*゜☆*゜ ゜゜*☆*

つらくても最後には
あなたが必ず勝ちますよ

………………………………………………

人生っていうのは、いろいろあります。
ただ、「最後には自分が勝てる」ようにできてるんですよ。
ただ、その勝ちに気づける人と気づけない人がいるだけです。
生きていて何かを学んで、そして勝つことや負けることのむなしさを知ったとき、人に優しくなれるものです。
そういう人が、本当の勝者なんですよね。


『斎藤一人 幸せの名言集』三笠書房より☆

("⌒∇⌒")*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆