本日は釣りへ

 

いつものこいつに厳戒の注意を払いながら…

 

 

今日も伊達漁港

 

なんだか新しいお気に入りの場所を求めていろいろ探し歩くより

 

もうある釣れる場所でのんびりする方が

 

いいなぁーと

 

ここへ

 

 

去年は5月末から釣れ盛りだったこの場所も

 

今年も5月頭じゃちょいと渋いですね

 

 

 

 

 

 

14時に竿出しで

 

干潮の夕マズメ(干潮)まで

 

32cと28cmのイシモチ

 

26cmのマガレイと

 

20cm未満のマガレイ…

 

子供に唐揚げを食べさせてあげたかったばかりに

 

ちいちゃいながらもキープしてきましたウインク

 

他にもイシモチが何枚かかかりましたが

 

イシモチは刺身しか食べないのでキャッチ&リリースニヤニヤ

 

 

 

 

帰ってからマガレイもイシモチも刺身に

 

嫁曰く「刺身にしてもどっちも変わらない」

 

とのことで、今度はマガレイとイシモチの煮つけで決着だな

 

多分、イシモチは旨くないだろうけどねー

 

 

 

また行こう、

 

黒ガシラの刺身も食べたいですねー

 

 

 

最後に、今日の伊達漁港は

 

天気がいいのにも関わらずそれほど混んでいませんでした

 

14時の時お隣同士は20mくらいは離れてたかなー

 

全然スカスカな感じです、

 

そして釣果は、ポツリポツリとイシモチが……

 

 

もっとマガレイと宗八よこーい笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

週末は朝マズメから攻めてみよう