夏休みですね~

テーマ:

先日、アリオ八尾にFMちゃおのラジオ収録があったので、

行ってみると・・・


ジャ~ン!!!



子供用の巨大迷路が!!

楽しそう~。

この写真は平日の朝でしたのでガラガラですが、

土日だとおそらく大人気なんでしょうね!

AD

うまい!!

テーマ:

先日、お客様よりバジルソースをいただきました。

(バジルから育てられ、

バジルソースを生産されてるんです。)


我が家の食卓に、このようなおしゃれな料理が

上がる事はそうそうない事。


早速嫁もモッツァレラチーズを購入。

盛り付けはそれなりに頑張ってくれてるので

良しとして、いただくと・・・・



これがうまい!!!

あっという間にたいらげてしまいました。


自家製トマトも一緒に頂いたのですが、

これまた、最高においしかったです。


いや~、おいしい料理は何よりうれしいのは

家族の会話を間違いなく、明るく楽しくしてくれますよね~


O様、ありがとうございました!


AD

健康第一!!

テーマ:

今日は久しぶりに内視鏡検査を受けました。

受けたのは胃の方です。


今は技術も進んでるので、

口だけでなく鼻もあるんですよね。


って事で、看護士さんに

「どっちする?」と軽く聞かれたので

私も「鼻は未経験やから、今回は鼻で!」と

軽く返答。




結論的にはどっちもどっち。


カメラを入れるまでと検査後は鼻の方が痛みがある感じ。

カメラを挿入中は口の方がしんどい感じですから、

ホント次回は迷いますね・・・


で、検査結果はと言いますと、

大きな問題もなく、軽度の逆流性胃腸炎。

ホッと一安心です。


20代早々に胃潰瘍、痛風を経験し、30代前半には大腸ポリープ。

ただそれ以降は年々健康になってる感じ。


今の会社(シーキューブ)に来てからは、

風邪すらほとんどひかなくなった自分に

またそんな環境を提供してくれてる、家族・会社に

感謝・感謝です。


「健康がすべてはないが、健康を失うとすべてを失う」

そんな学びを得てからというもの、健康を意識せずには

いられなくなった私なのでした・・・

AD

期日前投票!

テーマ:

仕事柄、日曜日は仕事な私。

って事で、行ってきました!



せっかく、大阪市民なので

結果はどうなるにせよ、行ってきました。


こんな感じの用紙でした。


区役所へは、いつも自転車なんですが、

今日はのんびりと歩いて!!


何で??


そうです!

先日エントリーした大阪マラソンが当たった時の為に。

少しづつですが、トレーニングしようかと思いまして。


ご褒美に大阪マラソン当たればいいのになぁ~

まっ、そんな甘くはないですよね!!





ゴールデンウィーク!!

テーマ:

仕事的にゴールデンウイークは忙しい時。

そんな中、2日間お休みをいただきました!!


1日目は、前日に地元の友人たちとゆっくり呑ませていただきましたので、

お昼まで寝させていただきました。

午後から何をしようかと考えた結果がこれ・・・



人ごみ嫌いな私は、がらがらの近所の公園で

小学1年生の次女がまだコマなしの自転車に乗れないので、


「猛特訓!!」


のつもりだったんですが、意外や意外。

ほぼこけることなく乗れてしまったんです。

父親が頑張るシーンのはずが・・・



2日目は車で遠出でも!と私は張りきっていたのですが、

車嫌いな娘たち。

どうせ遠くいくなら「ん~、南極!」とか

意味不明な回答。何度かのやり取りの結果、出た答え。

「じゃ、カラオケ!」と。

あまりに身近すぎたのですが、日頃いく事もないので、

カラオケに!!



2時間、マイクを放すことなく2人が歌い続けてました。

で、帰りはゲーセン、ちょこっと買い物で帰宅。

ガチャガチャをした後の殻でも無駄なく遊んだ2人は

それなりに楽しんでくれたようでした・・・


家計にやさしい2人に感謝、感謝!

来年はどっかに連れていってやりたい!って

思う父親なのでした。

(南極は無理ですが・・)