西山裕之の『エリア★キーポイント!』

エリアフィッシングがメインですが、仕事での鍵のお話しなどなど何でもありのブログです(^-^)


テーマ:


ウイニングルアー



トラキンエキスパート 最終戦で大活躍した

ワッツHFひらめき電球





無くなったら嫌なので名前入り~にひひ





このルアーは発売当時はアイビー好きだった事もあり、2個ほど買った覚えがありますf(^_^;




しかしノーウエイトミノーの為、浮力が強すぎて自分には使いこなせなかったのでボックスの奥の奥に眠っていましたガーン





でもある時、あるヤツからレイクフォレストのド表層をロッドアクションでダートさせるとヤバいっすよーと言われて秘かに色々なエリアで練習していましたニコニコ





でも自分的にはロッドアクションで食わせるよりもリールアクション(デジマキ)のほうが食わせやすかったですビックリマーク





最近はあまり使用していなかったのですが、レイクフォレストのプラの時に、ヤツの言葉を思い出し軽い気持ちで投げたらヤバいくらいの魚の反応でしたショック!




しかも時間問わず…(゜ロ゜;




ボトムがダメだったらコレだな~って決めてましたひらめき電球





大会当日も1回戦の最終ローテで投入すると案の定ヤバいくらいの反応でしたにひひ





2回戦も川側の真ん中あたりでしたが、1投目から釣れて今日はコレだ!!って確信しましたグッド!




2回戦まではデジマキオンリーで釣っていたのですが、3回戦以降は沖の魚をロッドアクションでダートさせて魚にアピール&スイッチを入れて、デジマキで食わせていましたアップ





プラの時はコーホーや岩魚の反応が良かったのですが、大会中は逆にニジマスが多かったです。

反応の良いコーホーにスイッチを入れて、吊られてニジマスが食ってくる感じですかねニコニコ





こんな状態が決勝まで続いてくれて優勝する事が出来ました(^o^)v





しかしながらワッツHFは廃盤?製品の為、アイビーライン社にも1個も残っていません…ガーン




全国の釣具屋さんに残ってるだけかと思います得意げ





自分もプラで1個、本番で1個無くしてしまったので残り数個しかありません…ガーン





でも…





何とか再販する事が決まりましたクラッカー





少々時間は掛かると思いますが、気になる皆さん気長にお待ち下さい(^-^)/






カラーも釣れ釣れカラーを考案中です (^o^)v





Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

180SXさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。