December 01, 2014

ご報告。

テーマ:ブログ
12月になりましたね。2014年も残すところ1ヶ月、皆さん如何お過ごしですか?

今日は私から、皆さんにご報告があります。

この度、私折井あゆみは、ハンドメイドのキャンドルブランドをオープンする事になりました!!


え!!
キャンドル?何故?




とびっくりされた方も沢山いるかと思います。




今日は私が何故ブランドを始めるのか、その理由をここに書きたいと思います。



私は元々アロマキャンドルが好きで、プレゼントで頂く事も多々あり、自分でも好んで集めていました。

そのうちに、趣味で作るようにもなりました。


そして、キャンドルについて勉強していくうちに、ある事を知りました。



アロマキャンドルと呼ばれる物の多くには、パラフィンと呼ばれる石油が原料のワックスが使用されています。
これをお部屋などの空間で燃やす事は、必ずしも身体に良いとはいえないそうです。


もちろんパラフィンのキャンドル全てを否定しているつもりはありません。
私も好きで部屋に飾っています。でも私はペットも飼っているし、火を灯して使うなら安心なものが良いな。。と思った時、
キャンドルのブランドをやろう!!と決めました。



わたしのブランドでは、【ソイワックス】という大豆からできたワックスを使用します。
このソイワックスでできた【ソイキャンドル】には、空気清浄の効果があり、燃える程に空気中の不純物を減退してくれます。

更に、芯には、100%コットンの天然素材を使用する為、黒いすすが出にくく、小さなお子様やペットがいるご家庭でも安心してご使用頂けるキャンドルを展開していきます。





キャンドルブランドをやりたいなと思い立ったのは、今年の頭でした。


でも、芸能のお仕事しか経験がない私にとっては右も左も分からず、実現までには一年近くの時間がかかりました。


私は元々、そんなに人に相談事をするタイプではなかったので、
仲の良い友達でも、今初めて知った人が沢山いるかと思います。



材料を揃える為に、一軒一軒問屋さんを周りました。


慣れない企画書を作って、色んな人に会いに行きました。




道なき道を進んで行くのはこんなにも大変なのかと、途中苦しくなる事もありました。


でも、「人生は自分で選ぶもの」というのが私の信念です。

芸能界に進んだのもそう。



大人になると、なかなか変わるきっかけはやってこない。

学生の頃は、年を重ねるごとに1年生、2年生と呼ばれ方が変わり、居場所も変わる。

でも大人になると、変化のきっかけは減ってくる。


だからわたしは、自分の人生の変化を、自分自身で起こそうと思います。




そして、オープンは…


12月8日。




ご存知の方もいるかと思いますが、この日は私にとって、特別な日です。



最初は10月オープンを目標としていましたが、準備が間に合わずのびてのびて、キリが良いから12/1にオープンしよう!と思っていました。



でも、先日、私にとって大事な妹と食事をする機会がありました。
高橋みなみ。

折井あゆみ


相変わらず頑張り屋さんな彼女と、久しぶりにゆっくり話をした帰り道、ハッとしました。




そうだ、12月には特別な日があるじゃないか!

きっと一生大切な、仲間とのデビューの日。



デビュー9周年の2014年12月8日に、


【Attractive】

インターネットのサイトにてオープンします





Attractive(アトラクティブ)の意味は、魅力的な、人の心を惹きつける。

《世界でたった一人の大切なあなたの毎日を、更に魅力あるものにする為に、ハンドメイドで一つ一つ心を込めて作ったソイキャンドルを中心に、「人に優しく、楽しい商品」を提案していくブランド》

というのが私のブランドのコンセプトです。




展開商品は3パターン


一つは、ドライフラワーとプリザーブドフラワーが入ったシャルドネの香りがする、
『大人のためのドライフラワー入りキャンドル』
折井あゆみ キャンドル

ぶどうの甘さとフルーティーな酸味が特徴のワインの香りが、ほのかに優しく香ります。インテリアとして飾ってもオシャレなキャンドルです。


そしてもう一つは『パワーストーン入りキャンドル』
こちらは2色展開で、
ソイキャンドル Attractive

ホワイトはムスクの香り。


ソイキャンドル ピンク

そしてピンクはピーチの香りになります。

このキャンドルの中には、

キャンドル パワーストーン

アメジストクォーツローズクォーツアベンチュリンカーネリアン
という5種類の天然石のうち、どれか一粒が入っています。どの石が入っているかは、キャンドルを使ってみるまで分からないという、サプライズを演出するキャンドルです!

お誕生日などの贈り物にぴったりな商品です





Attractiveが沢山の人に小さな幸せを運ぶブランドになりますように。


心を込めてお作りします。
 

是非、クリスマスプレゼントに、大事な人に贈ってあげて下さい。


そしてAttractiveの応援、これからどうぞよろしくお願い致します


12月8日、こちらのサイトにて、お待ちしております!

Attractive



折井あゆみ






お仕事情報

●Twitterアカウント
@ayumiorii720


●12/3 19時 池袋あうるすぽっとにて
舞台「くるくると死と嫉妬」ゲスト出演


●11/24~フジテレビにて放送予定
「イタズラなkiss2~Love in TOKYO~」
清水主任役



●映画「ハニー・フラッパーズ」
優香役


●11/7 DVD発売
映画「奴隷区 僕と23人の奴隷」
足立シヲリ役


●2015年春公開予定
映画「マンゴーと赤い車椅子」
山口めぐみ役
折井あゆみさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

21 ■無題

お客さんがいっぱい来る楽天で売れば売れるんじゃないかな~(  ゚ ▽ ゚ ;)

20 ■記念日

9周年&新事業スタートおめでとうございます 
\(^^)/毎年この時期になるとあなたとクリスマスイブが聴きたくなります。卒業した方も現役の方もそれぞれの道で頑張って欲しいですね(^o^)

19 ■無題

9周年おめでとう!

18 ■起業の成功祈ります…

キャンドルか…
確かに女子は好きですね!!
大切(だった)方もよく灯していましたっけ…
ま、過去の話ですが…

これから徐々にでも波に乗って行けるといいで
すね!! まあ「野郎」にはにわかに近寄り難い
「世界観」ですが、実際女性が女性相手にした
商売の方が上手くいく確率は高いですもの!!

事業の成功をお祈りするとともに折井さんの
更なるご活躍を期待しております。

17 ■無題

それは凄いですね!

そして12月8日という記念すべき日にオープンとは素晴らしいですね!

もちろん応援しますね!

16 ■無題

あゆみちゃん ハンドメイドアロマキャンドルのお店オープンするんですね

ファンは 嬉しいですよ

可愛い妹のたかみな総監督と久しぶりに食事したんですね


小さい体でメンバーのために 48Gのために一生懸命 頑張っていますよね


オープンは 12月8日なんですね

12月8日は 思い出の日ですよね

あゆみさんにとっては 忘れなれない日ですよね

ファンも同じですよ

AKB48メンバーが 初めて AKB48劇場のステージに立った日ですからね


ファンは オープンが 今から楽しみですよ

15 ■こんばんは(^-^)v

あゆみちゃん♪ それはそれは身体に優しい本物のアロマキャンドルですねぇ(*^_^*)v 是非とも癒されたいものです。 今日も一日お疲れ様でした(^_^)v

14 ■無題

たかみなだああああああ!
キャンドルほしいです!

13 ■無題

この写真神ーーー!!!!!!!!

12 ■あゆみさん、おめでとう。

キャンドル成功すると良いですね。
因みにたかみなチャンは元気でしたか??
少し痩せたようだけど、体調はどうなのかな?
余り、心配させないようにとお伝えくださいね。

11 ■無題

おめでとう!

12月8日という特別な日にオープン素晴らしいね(^^)

いろいろ大変なこともあると思うけどあゆ姉ならきっと大丈夫。

ノゾフィスも頑張ってるからいい刺激になるね。

10 ■無題

おめでとうございます頑張りましたね、0からのスタートは本当に大変だったと思います、よく決心しましたね!12.8日絶対に忘れない日です。

9 ■お久しぶりです♪

おぉっ( ゚д゚)!
素晴らしい!

このタイミングで素敵なキャンドルあげる相手はいないのですが‥‥(汗)
自分用に買います( ̄∀ ̄)

あゆ姉のブランドもみんなに好かれてのぞふぃすに負けないぐらいのになりますように(ノ´∀`*)ノ

8 ■無題

私もロウソク(と言うよりキャンドルランタンかな)好きでよく部屋で灯してるんですが、安価なパラフィンは臭いですぐ分かっちゃいますよね(見た目でも分かるけど)。今までアロマキャンドルとは無縁だったけど、これを機会に試してみようかな~。ちなみにウチの父親が12月8日生まれで劇場と同じ誕生日なんです。これも何かの縁かもね。

7 ■無題

( ^ω^)<これもたかみなの755で知りました。いい姉妹みたいでキャンドルのように心が暖まります。
げふんげふん。柄にもない事を言ってしまった。
これからも沢山の妹たちに背中を見せて歩いて行ってください。

6 ■無題

ネットショップ開業おめでとうございます!

5 ■無題

今井優ちゃんはボディジュエリーの出張サービスを開業されていますし、あゆ姉はキャンドルブランドと、85年組の夢が今年になって次々と実現し始めていますね!
頑張って下さい!

4 ■無題

みなみちゃんに 聞いたよ♪


頑張ってください 応援してます

3 ■オープン

素晴らしい想いのこもったお店のオープン
おめでとうございます
12月8日のほうがこちらとしてはしっくりきます

12月誕生日のメンバーにいつもお花なので 有りかなと
12月はスケジュールが不規則なので生花よりいいのでは

1月生まれのメンバーもいるし
料金や支払い 配送等はオープンしてからかな?
今携帯なので開けません

せっかくのあゆ姉のオープン
注文できたらなぁ♪

2 ■頑張ってね♪

あゆ姉おめでとうございます。

とても素晴らしい日にオープンできて良かったですね♪

ぜひ利用させていただきたいと思いますのでお身体に気をつけてこれからも頑張ってくださいね

1 ■おめでとうございます

あゆみさんの思いが伝わってきました
記念すべき12月8日オープン楽しみです

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み