なんか最近楽しいです

テーマ:
どうも48eitoです。

特に何があったでもないけどなんか最近楽しいです。
なんだかわからないけどすごく幸せです。

軽音部の友達と学校の帰りに楽器やによったりガンプラコーナーで1時間以上いたとか。
休日に吉祥寺用もなく練り歩いたり。

あ、6月更新しなくてごめんなさい(笑)

テストも終わったしあとは夏休みだね。
宿題早めに始めなきゃ。

そうだ、夏には合宿いくんですよ!
修学旅行もあるし。

なんかすごく楽しい!


幸せ噛み締めてますw
なんか生きてるって感じが最近すごいですね。

バンドメンバーと一緒にいるときもすごく好きな時間。
音楽の話してるときとか!

そうだ、7/12はハレルヤオーバードライブ(7)の発売日ですね。

今日はこのくらい

またね~





Android携帯からの投稿
AD
どうも、48eitoです。

とうとう完成しました!!!!
DS-1のレイアウトです!
バンドとの日々と…-DS-1
一応組んで自分は音出てます。

前回組んでなぜ音が出なかったかというと。

・はんだ不良があった
・エナメル線向いてなかった
・配線ミスがあった
・配線ミスがあった

うんw
まぁ自分で組んだレイアウトだしww

まぁ実際それらのエラーを解消しても音が出なかったんですよ。

もうダメもとで基板を指で触ってどこら辺がいけないのかアバウトに触ってたしかめていきました。

3時間くらいしてねみっけたの!!

なんか一か所だけ触ると正常に作動するポイントが!
でもTonepadの図と比べても間違ってない。

じゃあもうてきとうにモディファイするかなんて抵抗つけようとするんだけど理想的抵抗値が見つからないこと…
人の肌の抵抗値ってどのくらいだよ!!!!
ってね。

最初1kからつけてったけどどうもちがう…
8k位でよくひずむけどピーってノイズがひどい。

で、思い出しました。


なんかTonepadのレイアウトで一顧使わなかった抵抗あったな…

470kがパーツ表に2つあるのに図には一つしか使われてない。

でダメ元でつけた。

超正常に作動!!!!!!!!!!!!!!



たぶんTonepadのほうでたし忘れたんだね。


もし同じような症状の人がいたら参考にどうぞ。
僕の回路図でいうR10の抵抗です。


またねー
AD

レコードの温かさ

テーマ:

ども、48eitoです。

この前倉庫からレコードプレーヤーを掘り出しました。

レコードのクラッシックとか家に沢山あったんでさっそく聞いたんですけど


すごくいい音!


ノイズは入るけどCDじゃ出せない音の温かさというか生々しさがありますね。


今日学校帰りにThe Beatlesのレコード買ってきて聞いてました。
やっぱアナログって感じです。

多分量子化されてない分原音に近いんでしょうね。

またね~


iPhoneからの投稿
AD