2017-08-10 00:53:50

カメラを信じて・・・

テーマ:アリゾナ2016年

 

 

 

 

 

実は大分の友達の家に行く途中に

こんな事がありました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本に行く直前に買い替えたばかりの

携帯を旦那が落としてしまいました

 

 

携帯の画面はびっくりする程

細かくヒビは入ってしまい

ほぼ画面が見えない状態

 

 

しかし、旦那の携帯が一番写真画像が綺麗で

ネットは出来なくなってしまいましたが

写真機能は動くので

携帯の写真が上手く写っていると信じて

旦那の携帯でも色々と写していきました

 

 

 

大分の次は福岡の2人の友達に会ったのですが

泊めてもらった友達の旦那様も

私の旦那と同じで色んな物をDIYしていて

沢山良いアイディアが貰えるので

旦那は壊れた携帯で色々と友達の旦那さん作のDIYを

  写していたのですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

帰るまでは写真が上手く写っているのか

チェック出来ないので

取りあえずは写しまくっていました

 

 

 

アリゾナに戻ってから

旦那の写した写真を見たかったので

  携帯を直した後に写真をチェックしてみると・・・

 

 

 

 

 

 

鏡に写った裸のお風呂の写真が入っていました(笑)

変な写真ではなかったのですが、かなり笑える写真

 

旦那は日本風呂が大好きで

いつかアリゾナの家にも

日本風のお風呂を作りたいと思っているので

お風呂の中やトイレなど水回りの写真が

沢山写されていました

 

 

DIYはの〜〜んびりの我が家ですが

いつか我が家にも日本風のお風呂が

完成する日がくるのでしょうか?

 

 

北九州の小旅行はとっても楽しかったです

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

 

 

アリゾナは学校によっては

今週から新学期の所や既に先週から始まっている所もあります

我が家は先週から既に新学期が始まっているので

バタバタと忙しくしていました

そんな中末っ子が誕生日を向かえました

 

 

 

 

 

 

 

 

一年前の誕生日の前日に一緒に遊んだ友達が

帰宅途中に事故にあってしまい

とても短い生涯を終えてしまい

皆で風船を空に飛ばしたのですが

 

 

 

 

 

一年後に親しい友達が集まって

また友達の想い出に風船を飛ばしました

 

 

 

 

 

一年前の誕生日にはこのケーキを作りました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スプラウトと言う店に

こんなに小さな芋が売られていたのですが

今回はサツマイモのモンブランを作ろうと思いました

 

 

アメリカで芋を買う時は

中の色が紫だったり、薄き色だったりと

何色なのか分かりつらいです

紫のケーキは作りたく無かったので

黄色い色を希望しながらレンジで暖めたのですが

 

 

 

 

 

紫だった〜〜〜(泣)

色が濃過ぎる紫なので

紫サツマイモモンブランは止めて

普通のケーキにする事にしました

 

 

 

 

 

 

これは前に作ったケーキですが

ケーキを作る日に星君がいれば

い〜〜〜つも手伝いたい!と言ってきます

 

手伝っているのか? 邪魔しているのか?(笑)

 

 

 

 

 

 

娘の誕生日の日も

自分で作る!と張り切る星君

 

坊主姿の星君があまり苦手な私ですが

坊主にはしないで!とずっとお願いしてるのに

シッターが無い日に次女がまた坊主にしてしまいました

 

髪がある方が絶対にいいのに〜〜

 

 

 

 

 

 

 

今回は日本から持って来ていた

直径が15センチくらいしかない型で作ってみました

写真では大きさがあまり良くわかりませんが

こんな小さなケーキを作るのは初めてです

スポンジケーキは日本のレシピで作っています

 

 

星君にどの部分を手伝ってもらうか考えていたのですが

 

 

 

 

 

 

星君用のスポンジも作って

全部の過程を手伝わせる事にしました

 

 

このサイズは15センチよりも更に小さく

高さも殆どない容器なので

上手くケーキが取れるのか心配でしたが

 

 

 

 

 

 

全く問題なく型から取り出せました

 

 

 

 

 

 

 

今度は自分用のケーキの土台があるので

星君は好きな様にデコレーション出来るので

かなり楽しかった様です

 

ちなみに焼いている間にまた服を脱いだので

服を着ないとケーキ作れないよ!と言うと

大急ぎで服をきたものの逆(笑)

 

 

ケーキ作りは楽しいですよね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは旦那の50歳の時のケーキですが

このロウソクの使い方はとっても危険なので

やらない方が良いです!(笑)

 

 

 

 

今日はもう一枚!

朝、娘の運転で一緒に学校に行っているのですが

旦那から写真が送られてきました

 

 

 

ドアを私が閉めた途端に

犬達が椅子に飛び乗り

私の帰りを待つまで座っていると言う写真

 

 

 

 

 

 

私が出かけて行くと

キッチンの犬用ゲートを閉めない限り

毎回二匹がこの椅子に座って

私の帰りを待っていてくれる様です

出かけている間ずっと座ってるのか分かりませんが

椅子がかなり暖かくなっています

可愛いですよね!!

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加中です

応援のクリックありがとうございます

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ちびか〜ちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。