2017-06-23 00:01:00

再びお寺での身震い経験

テーマ:アリゾナ2016年

 

 

 

 

 

 

 

鹿児島に旦那が到着して翌日の事

お墓参りに行きたい!と旦那が言いました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこでお寺で起こった

星君の身震いした話を旦那にも教えました

 

 

 

 

 

 

 

旦那はそれは怖い事では無い!と言い

とても興味深いと言い出しました

 

 

 

 

お寺に二日連続でまた行って来たのですが

お寺に到着するなり

また星君が色々とお寺の中を

目で誰かを追っているような感じで

見渡していました

私と姉は本当にこの手の話が苦手なので

星君を見ない様にしていたのですが

帰る時間になった時です

 

 

 

 

 

 

 

 

星君が急に泣き出しました

 

 

何故泣いているの?と聞いた所

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家族の骨が置いてある前で

誰かが帰ると寂しくなるから

まだ帰らないで!って言ってるとか

なんとか言い出した星君

 

 

これを聞いた私と姉はもう怖過ぎて

そそくさと外に出て行きました

同じ様な経験ではないのですが

弟の下の子がまだ小さかった時に

このお寺で変な現象と言うか?

びっくりする様な経験をして

その時もその場に姉もいたので

それ以来姉は

怖過ぎてお寺に1人でずっと行けなくなって

お寺に行くときはいつも誰かと一緒でしたが

 

 

最近やっとなんとか怖さも落ち着いて

1人でお寺に行ける様になったのに

また星君のせいで1人では行けなくなった!と

嘆いていました

 

 

 

 

つい最近の話では

 

 

 

 

 

 

 

 

ご先祖様の戒名などをお寺に調べに弟が行ったのですが

その時にびっくりハプニングが起こったそうです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとそこの住職さんが

我が家の納骨してあった壺を落としてしまい

壺は粉々に割れてしまったとの事

 

 

それを見ていた弟の下の子が

ショックというか驚きすぎて

数秒まったく身動きが出来なかったと

教えてくれました

こんなハプニングも起こるんですね

 

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

 

暫く出かけてきます

最初はキャンピングカーを牽引して

キャンプ予定でしたが

別ブログに書いていますが

前回のキャンプの時から

旦那の調子がとても悪くなり

救急処置部屋に送られた旦那

その後も少しは落ち着いているものの

全然本調子では無いので

大事を取って、私の車で移動する事になりました

 

今度こそキャンピングカーの牽引を頑張るぞ!と

 私は張り切っていたのですが・・・残念

絵日記はパソコンが無いと

アップ出来ないので暫く休憩ですが

別ブログはチャンスがあればアップしてみます

楽しい夏休みを皆さんもお迎え下さい

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加中です

応援のクリックありがとうございます

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ちびか〜ちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。