2017-06-19 14:09:50

高千穂牧場

テーマ:アリゾナ2016年

 

 

 

お墓参りを終えて

その後、高千穂牧場に行きました

高千穂牧場は霧島連峰を眺める事が出来る

とても広々とした牧場で

足湯もそこにはあります

 

 

 

初めて足湯を経験した星君!

暖かいお湯にまずびっくり!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

足湯に浸かって数分も経たない時でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこは足を浸ける所だよ〜〜!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

足湯に浸かってたった数分後です

天気が良ければ

とっても綺麗な霧島連峰が

見える場所なのですが

ちょっと雲がかかっていて残念でした

 

とても美味しいアイスクリームやヨーグルトなど

売られていてのんびりと出来る場所です

 

 

そしてこの夜に旦那が鹿児島入りしました

飛行機のハプニングの話はしない予定でしたが

帰りの座席がバラバラだと言うので

そこで初めて旦那の飛行機ハプニングの事を

聞く事が出来ました

元々旦那は仕事がとても忙しく

休暇を取るために、忙しい仕事を更に先に進めて

出来るだけ仕事に支障が来ない様にしていたのですが

会社の出張の話が出てから

帰国にプロジェクトを合わせるために

忙しさはピークに来ていて

毎日とても疲れていた状態でした

 

 

結局は帰国にプロジェクトは時期が合わずに

チケットを買ったのですが

アリゾナ出発時間を何を間違えたのか?

疲れ過ぎていた為だと思いますが

飛行機の時間に余裕で家を出たのですが

アリゾナ出発時間が国際線の方で

そこで勘違いしていた様です

 

 

最初の飛行機に乗れなかったのですが

まだ余裕で他の便でカリフォルニアに飛べる

時間だったのですが

なんと国際線移動の場合

一つでも乗れないと

国際線も自動的にキャンセルになるんだそうです(泣)

 

 

実は私も旦那のスケジュールは

メールで貰っていたのですが

旦那がアリゾナを10時頃出発と言ったので

自分もメールを良く読まずに時間をチェックしてないので

時間をチェックしなかった私も悪い

鹿児島に旦那が到着するまでは

アリゾナから鹿児島までの片道だけ

またチケット購入したと思っていました

たった一つ乗れなかっただけで

全部がキャンセルになるなんてびっくりしました

帰りの座席は最初は私達と隣同士に取ったのに

今の所、バラバラ状態

 

 

ウェブでは座席が上手く取れないので

JALに電話で問い合わせた所

直接空港に行って交渉してもらうように言われたので

また鹿児島空港に行ったのですが

なんと鹿児島空港からは関空の空港の

ウェブサイトに繋がっておらずアクセス出来ず

座席を変更(チェックも)出来ないと言われました

鹿児島ではまた関空に早めに行って

 座席を調整してもらって下さいと・・・

同じJALなのになんで空港同士

アクセス出来ないんだろう? 不便ですね

 

 

片道分だけ払ったと思っていた私

考えが甘かった〜〜!!

勿論なぜ乗れなかったかは教えてもらえたけど

お金の話は一切無し(笑)

 

 

 

空港の方に聞いた所

911の事件以来、国際線がかなり厳しくなって

一つでも自分たちの都合で変更したり

乗れなかった場合は全部が自動的にキャンセルになると

教えて下さいました

それくらい厳しい方が

テロとかの防止には良いのかもしれませんね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加中です

応援のクリックありがとうございます

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ちびか〜ちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。