2017-06-13 12:00:00

問いつめないのが一番!

テーマ:アリゾナ2016年

 

 

 

 

東京観光と夕飯を終えて

友達と駅でお別れしました

 

東京の満員電車は経験したく無かったので

出来るだけ混んでいない時間帯を狙ったのですが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

電車に乗る前から星君はぐっすり眠ってしまい

ずっと抱っこした状態

 

 

電車はぎゅーぎゅー詰め状態でした

私は背が低いので

息が出来なくなりそうです

娘はこの状態がかなり恐かったようで

恐いこわいと言っていました

 

 

何個か目の別な駅に着いた時に

小学生高学年と思われる男の子と

お母さんが乗り込んできました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二人の会話に私達は唖然

 

 

これが東京の電車なんだ〜〜

私達には混みすぎて恐怖体験中なのに

混んでなくてラッキーだと会話している親子に

本当に驚きました

 

 

山手線を乗り換えた頃には

そこまで電車は混まなくなりやっとホテルに到着

さっそく旦那に何が起こったのか

メッセージを送りました

 

 

 

 

 

 

 

日本に行けば殆どの人がラインをしているので

便利だと言う事で

ラインをインストールして行ったのですが

その時に旦那も一緒にラインを入れました

 

ラインでメッセージを送った時に

同時にReadと付きました

メッセージを読んだ事が直ぐ分かったので

主婦ならかなり気になる質問を送りました

『一体いくら払う必要があったの?』と

 

 

 

Readが直ぐに付いたのですが

なかなか返事が来ない

暫く経ってからたった一言だけ返事が来ました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『来て欲しいの?』

たったの一言返事が来ました

この返事で旦那も相当滅入っていると分かったので

これ以上は何も聞かない様にした方がいいと思い

この一言メッセージ以来

私と旦那は一切この話題を話していません

 

 

このホテルにいる時点では何が起こって

乗れなかったのかは教えてもらわなかったので

寝坊でもして乗り遅れたんだろうと

勝手に思っていましたが

実際は勘違いの間違いだったようです

鹿児島に到着してから教えてもらいました

 

 

当日チケットキャンセル状態なので

100%支払ったお金は戻ってこない

会社の無理なお願いのせいで

最初からぎりぎりでチケット購入だったので

私が最初に支払う予定だったお金よりも

高い値段を払わされて

また当日に新しいチケット購入なので

更にをまた払わされたので

相当な大金が一瞬で飛んだ様です

 

 

旦那も可哀想だったので

本当にこのホテルでのメッセージ以来

私達夫婦は一切この話題は出していません

だから私は一体いくら払ったのか

今でも知らないままです

知らない方が良い事もありますね(笑)

怪我や病気ではなかったのだから

本当に良かったと思えるハプニングでした

 

 

これが今までの帰国で

一番金銭的に痛い思いをした

ハプニング帰国となりました。

鹿児島でもこのハプニングの件で

空港に行く事になりますが、色々と大変でした

 

 

次は地元鹿児島の話ですが

鹿児島到着初日から

ガタガタ震え驚く出来事が起こりました

色々起こる我が家ですね

 

 

 

ホテルには中学の時の同級生が

わざわざ会いに来てくれました

彼女が使っていたビーズが可愛い携帯を

星君に持たせて遊ばせてくれたのですが

星君が携帯を落としてしまい

可愛いビーズが床に

バラバラ〜〜〜〜と散って行った

お騒がせ星君はここでも健在でした

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加中です

応援のクリックありがとうございます

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ちびか〜ちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。