2017-05-16 12:09:00

お騒がせな孫と祖母

テーマ:アリゾナ2016年

 

 

 

国際線移動ではお隣さんがとても大柄な方で

窮屈な長時間フライト

深夜バスは私の勘違いで

馬鹿な心臓発作想像でクタクタ状態

 

30分くらい横になったつもりが

起きたら何時間も何時間も時間が経っていて

誰も家にいない

 

 

 

 

 

 

 

家で1人でのんびりしていると

外から賑やかな声が聞こえてきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

戻って来た星君はびっしょびしょ状態

川や湖など連れていって

びしょびしょになるのは分かるのですが

何故ホームセンターでびしょびしょに?(笑)

 

日本でも星君のやんちゃぶりは

来た早々発揮されてしまいました

 

 

 

 

そして家に入ろうとした星君

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ? これはデジャブ??

 

 

 

 

この時の話はこちら

 

http://ameblo.jp/48chibiakemi/entry-11310393988.html

 

以前の帰国で仙台に行った時に

同じ家で末っ子が同じ事をしてしまいました。

 

 

海外に住まれる日本人の方々の家は

土足厳禁の家が殆どです

以前我が家のアリゾナの家も土足厳禁だったのですが

悲しい理由で土足厳禁では無くなりました

 

  それは・・・こんな悲しい理由(笑)

 

http://ameblo.jp/48chibiakemi/entry-10721567369.html

 

 

もしも私が背が高かったら

土足厳禁のままで、日本に行った時に

子供達が靴のまま家に入る失敗はしなかったと思います

でも、日本に行く前に孫に日本は靴を脱いで入る事を

教えておくべきでした

 

 

 

前回の仙台での帰国の出来事を読んでいると

前にも大感激した事を書いていました

 

http://ameblo.jp/48chibiakemi/entry-11310392609.html

仙台の若者に大感激!

 

 

東京でも見ず知らずの方の親切に大感激!

本当に優しい方々ばかりでした

 

 

しかし、帰国早々迷惑をかてている

孫と祖母(私)

 

後何話かすると

今までの帰国で一番痛かった話になります

ほんとハプニングばかりの我が家です

 

 

 

友達の家はとても閑静な住宅街で

散歩道がかなり充実しています

 

 

 

 

 

 

 

散歩道にずっと鯉の泳ぐ水が流れています

 

仙台で初めてポケモンハンティングをする星君

 

 

 

 

 

毎日の様に散歩に連れていってもらいました

本当に素敵な散歩道です!

 

 

 

 

ブログランキングに参加中です

応援のクリックありがとうございます

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

AD

ちびか〜ちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。