2017-05-13 12:08:00

仙台で感動した事

テーマ:アリゾナ2016年

 

 

 

 

 

 

 

仙台駅に着くと星君が起きました

止まったバスを見て面白い事を言いました

 

 

 

 

 

 

 

3歳児は面白いです!!

 

 

 

 

私達の東北の最終目的地は仙台では無くて

お隣の富谷町だったので

今度は地下鉄に乗り換えて泉中央まで行く予定でしたが

 

 

あまりにも早過ぎる時間なので

仙台駅の近くでゆっくりしてから

富谷に向かう事になっていたので

24時間オープンのマクドナルドに入りました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マクドナルドで見たある光景に娘が大感激

  それは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

残ったドリンクを捨てる場所もあり

ゴミが分別されていました

 

もう25年くらい前に宮城に住んでいましたが

その頃からゴミ出しの分別は厳しい所でした

全国でも早いうちから分別を始めた場所では

なかったでしょうか??

 

 

アリゾナではゴミ箱は一つで

飲みきれなかったドリンクもそこに捨てる人がいます

店員さんがゴミ袋の掃除も大変そう!!

 

 

マクドナルドでも分別されたゴミ箱を見て

私も大感激しました

その後マクドナルドには行ってないので

全国のマクドナルドもゴミが分別されているのか

分かりませんが素晴らしいですよね!

 

 

 

 

 

長い長い旅の最初の目的地に無地に到着!

仙台地下鉄の泉中央駅

友達の家はここから目と鼻の先!

 

 

星君が背負っているのが

あの例の子供用の安全リードです

http://ameblo.jp/48chibiakemi/entry-12260973656.html

 

娘は嫌がったので一応リードは持って来ていたのですが

付ける事はしませんでした

 

空港では元気よく周りの人に

ハローハローと挨拶していた星君ですが

なんだか言葉が通じない?自分は何処にいるの?と

訳が分からなくなったようで

挨拶をするのを止めてしまいました(笑)

 

 

 

ブログランキングに参加中です

応援のクリックありがとうございます

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ちびか〜ちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。