お久しぶりです。ビトーです。

 

今更ですが、代々木であったLGBTパレードに行ってきました。

本当に今更(笑)

 

 

 

以前書いた記事「ftmと会ってみる」で本当に会いに来てくれた方(タロウさん)と参加しました。

 

 

参加したって言ってもパレードを見ただけですが!!

 

あ、あとタロウさんにタロウさんと会ったときの記事書く宣言してたけど書いてない(笑)

申し訳ない。

タロウさんと会って僕の方が良かった!って思えました。

企画してみてよかった!って思いました。

同じftmと話すってことが滅多にないので「そういうことでも悩みますよね」って共感の嵐でした。

 

治療のこととか犬、彼女のこと、注射の頻度や最近気になることなどなど話しておりました。

今も絶賛募集中なのでツイッターでもコメントでもメッセでもなんでも良いので送ってみてくださいー。

 

4月29日に参加したLGBTパレードも、この企画がキッカケで行くことになりました。

1人だと行きにくいけど、3人(タロウさんの彼女も一緒に)だと行きやすかった。

 

 

パレードには福島にいたら出会えないような方々がたくさんいらっしゃいました。

ドラッグクイーンを間近で見られたのは本当に嬉しい!!(動画に撮れた)

 

いろんな企業が参加していることにも驚きました。

不動産屋が参加していたことに関しては「いいぞもっとやれ!」って心の中で叫んでた。

 

 

 

あとは人の多さにびっくりです。

前が見えないぐらいびっしり並んで歩いていましたよ、、、

それほど認知度の高いパレードなんですね!!

 






 

 

 

僕はLGBTのTに属する者ですが、レズビアン、ゲイ、バイセクシャルやアセクシャル(他社に対して恋愛感情を持たない)、性自認の多様性などなどきっとまだ知らない部分が多いんだろうなと、パレードに参加していた人々を見て思いました。

 

パレードという場にいなければ

 

「彼女はいないんですか?」

 

なんてことを男性に聞いてしまうと思います。未だに。

 

多分今後もやっちまうだろうな、と思います。

 

 

 

でも僕なら

「彼氏いないの?」

って聞かれて、

「性同一性障害で男性として生きたいし好きな対象も女性だから、彼氏は作らないよ」

と説明しようと思います。

 

 

で、そのあと嬉しい対応としては

「ビトーは性同一性障害だから彼氏は作らないらしい」

ということを覚えてくれていること。

 

あと、もう二度と「彼氏いないの?」と聞かれないこと。

 

です。

 

なのでミスっても、同じミスをしないように気をつけようと思います。

僕が嬉しいと感じることを他の人が感じるかはわからないけども!

 

 

出会った人から学んで、未来に生かすのが僕だ!!

そうするしかねええええええ!!!

 

とこんな夜中に思いました。

 

 

 

 

また更新します!