にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2009-01-07 20:19:30

やっと・・・

テーマ:スネークヘッド

新年早々会社へレポート提出しなければならず


超テンションダウンなのです


ども TaKaです


今日は画像ないです


綺麗に撮れませんでした


何撮ろうとしたかというと


レッドスネークヘッドなのですが


超偏食野郎で生餌かクリルしか喰わなかったのが


やっとワカサギ喰いました


餌止めしてもボクがKOされて


クリルだの姉金だのあげてたんですけど


今回は負けないっ!と気合入れて


ワカサギのみあげてました


混泳しているエンドリやラプラ喰うのを見て


かなり気にしてる様子でしたが


それでも10日くらい掛かったでしょうか


さすがに空腹に折れたのか


やっと今日喰いました


そりゃもう普通に喰ってます


とりあえずは一安心


あとは今後もちゃんと喰うかどうかです


安心と喜びでテンション上がったのも束の間


対面の水槽では食事中に魚が暴れて


ワカサギの残骸が大量に残されてます


気分的には差し引きマイナスです


まぁ明日までに無くなればいいや




おしまい

AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009-01-06 19:36:58

ウギャー

テーマ:ポリプテルス
今日は仕事初め

パラダイスな冬休みもおしまい

うむぅ~

しかしこの冬休みは金いっぱい使ってしまった

魚関係にはワカサギ買ったのみ

しばらくは節制生活せねば

どもTaKaです

帰宅して水槽みてみると・・・

ウギャーー


47年会のブログ

この程度の傷だけならまだ全然問題なのだが


47年会のブログ

背鰭が根元からポキッ

ガビーーン

多分この程度なら再生するでしょう

すると思います

多分・・・・

流木に思いっきりぶつかったんだと思うのだが

流木出すと見栄え悪いしなぁ・・・

まぁやっちまったもんはしゃあない

きっと治るはずさ

今年もLet'sポジティブシンキング

笑う門には福来る

の精神でGO!GO!なのだ


おしまい




↓ポジティブシンキングついでにポチッとお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-01-04 20:48:46

謹賀新年

テーマ:AQUA

年末から新年にかけて


まぁとにかく忙しかったです


年末は人生大大級の大掃除して


新年は初売り行ったり飲んだくれたり


子供の相手したりしてました


子供と言っても甥なんですけど


昨日はボーリング連れてって


今は腕が筋肉痛でございます


ども TaKaです


今年もどうぞよろしくお願いします



47年会のブログ

左側のちっこいパルマス


2008年最後の魚です


ウィークシーに十分喰われてしまいそうなサイズです


危険ぽいですけど多分大丈夫です


こう見えても17cmくらいあるんです


ウィークシーがメタボすぎるんです


まぁウィークシーらしいと言えばそうなんですけど


2009年の初魚はまだです


昨日リクと話してて


何か買えやと言われて


ティラピアでも飼おうかと思ってます


ボクは水産高校卒なんで


高校でそりゃもう大量に飼育してました


なんで


そんなイメージしかないんですけど


前になんかの機会にティラピアの画像みて


なんかカッコイイやんと思ってたんです


早速検索してみたものの


食材としてはHITするものの


まぁ観賞魚としては情報が少ない


そしてびっくりするくらい安い


しかも帰化までしてるやん


フォルム的には好きなんだけどなぁ~


そんなかんなでしつこく検索してたら


なぜかサウスアメリカンシクリッドの画像が・・・


う~むカッコイイ


そんな訳で今欲しい魚


マナグエンセ


サウスアメリカンシクリッド


でかいポリプならなんでも


リクが60×45×45水槽くれるそうなんで


それで終生余裕で飼える魚


09年


初魚はまだ未定ですが


今年も熱くいくぞーー!


明日は冬休み最後の日なんで


マッタリ水換えでもするつもりです




おしまい



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。