あしたはあしたの風がふくのだっ

   私 と 旦那 と ソマリ・むーぬん と 元ノラ・あん

    こんな二人と2匹のほんわか日記です(^^ゞ

      犬、猫大好き♪ときどきゴルフ♪ときどき嵐♪


テーマ:
どもパー得意げ

お元気ですか?

だいぶ冬らしくなってきたね。

我が家も床暖解禁して、にゃんずはうっほほーい♪な感じシャム猫(ニコニコ)


さて。

しばらく続いているワタシの体調不良。

まだ咳(時に鼻水)が治っていません。

こうも長引くとアレルギー説が濃厚となってまいりました。

長引きすぎて、おとなしくしているのも馬鹿らしくなり。。。

今一度病院に行って薬をもらって二日後~

ゴルフクラブ主催のコンペに参加おほ。

image

とっても天気も良くて楽しかった!

結果は、まぁ、知らない人の中でメンタル最弱のワタシ~

が、頑張った!!

ドライバーがやっぱり緊張してメタメタだったけど

104であがれて、18人中5位になりました~~~クラッカー

女子のベスグロ、2位。

ニアピンも惜しくも逃したけど、大満足でしたのよ。

ところが終わって、表彰式やってる間に異変が。。。

手のひらが痒い。

痒い痒い痒ぅぅぅぅい。

瞼に蚊に刺されたような腫れもさっきあったな。。。

ん~~~~。と思いつつ、楽しい方が先でそのままやり過ごし。

帰宅して玄関入ったとたんに全身蕁麻疹がくがく

もう、気が狂うかと思うほどの痒さで。

病院はやってない時間。ドラッグストアに駆け込んで塗り薬購入。

飲んでいた花粉症の薬(ザイザル)が蕁麻疹にも処方されてると知り

すぐに服用でなんとかその日は乗り越えたけどなく

顔が赤くまだらになってるのは治らないし痒いのは

ザイザルでだいぶ抑えられてるけど、

やっぱり薬が切れる頃にかゆかゆかゆかゆダウン

昨日の午前中にもう一度病院へDASH!

どうやら、前回処方してもらった抗生物質(ジスロマック)

にアレルギー反応しているようでさ。

これがさ~よりによって

3日飲んだら1週間くらい効果が持続タイプの薬でね。

効き目が切れるまでは、カユカユ継続すると。。。

解毒を促すために肝臓の働きを強くする注射をして帰ってきたけど

今日も、今まさに、やっぱり痒いんだな。

辛かったら月曜日も来てって先生に言われたから明日も行こうかねぇ。

咳も蕁麻疹が強く出るときに、喉に何かが張り付いた感じで増えるから

咳と鼻水だけだったし、アレルギー症状かもねって言われたのさ。

でも、何に反応してるかを特定することはできないんだって~。

てことは薬漬けじゃん。なんかモヤモヤしちゃうねムムム



それと。

話は全然違いますが~

実は、運営会社が変わったからゴルフクラブ復活したわけだけど

受付業務の仲間たちはそのまま変わらず、今でも頑張って働いててね

新運営会社の方とも、仲良くさせてもらってるのだけど

来年から仕事復活しない??と誘われてて。

ありがたいね。

でも、オーナーもけっこうな癖があるしね

前回のゴタゴタでかなりな勢いで心が折れちゃってるので

飛び込む勇気がなかなかねぇ汗

条件的には家から近いし、とてもいいのだけど。

どうしたもんでしょ。早く決めないとなんだよな~~~

悩むぅんむすっ



そぉんな感じで、おとなしくしていたり

やけを起こしてヨガにいってみたり

悩んでみたりして過ごしてま~すぬけさく

にゃんずは変わりなく、毎日立派なウ○チを製造していますよドキドキ


うん。ちょっと不調のワタシを除き、みーんな元気っばいばいOK
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
風邪、長引いてますむっ

咳が止まらなくて。。。

むせすぎたのか?

白目、毛細血管切れてうっ血しちゃったよ。

痛々しいから人が見たらびっくりするかも。

でも、本人は痛くないのよね~苦笑

レーシックやった時もなったんだけど

しばらく消えなかったんだよなぁ。溜息しか出ないわ~

なんだか喉に食べ物が詰まったような苦しさもあるし

ただの風邪じゃないのか?なんてちょっと不安になってきたがくがく

そうそう!

そんな中でも、ずいぶん前から予約してしまったゴルフは

キャンセルすることは極力避けたくて

3日に行ってきたんだけど!

ちょっと具合悪いくらいがちょうどいいのかな?

ちゃっかりベスト更新の97だった~~~ほっ

やったやったニコニコ


もちろん。

それ以外は習い事もすべて休んでおとなしくしております。ハイ。

いい加減疲れたな~。咳。


話を聞くと、長引いてる人多いみたいだから

気を付けてね~~~!


image



image

              相変わらず寝顔、こえ~~~顔に縦線



ワタシ以外はみんな元気~~~~っすにゃーOK


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
はぁぁぁい!

最近さ、もうさ、クリスマスのCMやら

デコレーショングッズ売り場やら

始まってるよね顔に縦線2

もう年末なカンジがさたまらなく、焦るよDASH!



そして。。。

はい!!!ワタシ風邪ひいてマース風邪ひき



最近、ゴルフ仲間とのラウンドが増えててね

なぜか、その数日前に風邪をひいたり

体調崩してばっかりで、まだ一度も絶好調で行けたことがないのガクリ

なんで?なんでなの???

毎回ギリギリまでキャンセルしようかどうしようか迷うくらい辛くて。

それでも一応行けてるからいいんだけど、

正直しんどいし、できれば絶好調で行きたいのにさ~

楽しみにしすぎて、知恵熱ならぬ知恵風邪じゃないか???

と思うくらいだよ笑

こんなところにもメンタルのもろさが出てしまうのねしょぼん


というわけで

今回の風邪も、先日火曜日のラウンド前に来まして

お医者さんに泣きついて薬貰って行ったんだけど

今もまだ、咳が、咳だけが止まらずゴホゴホしてますがっかり

なかなかしぶとく、咳のし過ぎで胸が痛い。。。



で。

今回行ったのは、成田東カントリークラブ。

体調はさんざんながらも前半調子よくてね久々の101でしたゴルフ

image

なんとか楽しくラウンドできて良かったよ~苦笑


image

帰りに酒々井アウトレットパークによってお買い物して~

途中から声が掠れてきたりがくがく 

もしましたが、無事帰宅できましたおほ。

楽しかったな~~~~



次のゴルフ仲間との予定は

11月3日!

今度こそ今度こーそー

元気に行けるように一緒に祈ってくださ~~~~い祈



ってなかんじで

なんとかみんな元気(?)にやってるよ~シャム猫(ニコニコ)OK!
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。