サイクリング初め

テーマ:

2017サイクリング初め
いつもの通り、三島・長伏公園から修善寺橋までの往復35Kmを足慣らしに走ってきました。
まだまだ厳しい寒さが続きますが、
それでもよ~く見てみると、足元に小さな春を見つけることができます。
実は正月明け早々、帯状疱疹に罹ってしまいました。
右足膝上内側に湿疹ができているのに気づき、皮膚科に行ったら一瞥して「帯状疱疹ですねぇ」と宣告されました。
医者が言うには、
「①子供の頃に水疱瘡に罹った人は、大人になってもそのウイルスが体内の脊髄神経節に潜んでいる。
②ストレスや過労で体の抵抗力が落ちると、湿疹ができ、神経を刺激して鋭い痛みが起きる。
③年寄りに多い病気で、右か左か必ず体の片側にできる」だそうです。
ストレスや過労になるほど働いていないし、なぜ自分が・・・?ジ~ッと考えてみたところ、思い当たることがありました。
それは昨年末の12月に3週続けて走ったかなりハードなヒルクライム。1か月も経って疲労が現れたということです。
少しでも若く見せようと、目いっぱい若作りしていますが、身体は正直でしたぁ。

 

 

 

 

 

 

 

AD

2017 初詣

正月は木場に帰省していました。
東京駅から門前仲町までウオーキング。
途中、佃島に建つ超高層マンション「大川端リバーシティー21」を、隅田川に架かる永代橋からショット。
隅田川では、水上バスがひっきりなしに上ったり下ったり。
門仲で、例年どおり「富岡八幡宮」と「深川不動尊」に初詣。家族全員の無病息災、家内安全を祈願しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD

風早峠サイクリング

テーマ:

久しぶりの風早峠サイクリング。
いつもの三島・長伏公園を出発し狩野川土手沿いに修善寺まで行き、さらに上流の湯ヶ島温泉まで遡る。
そこから持越川に沿った県道59号線をひたすら登る。
登りきったところで西伊豆スカイラインに合流。
そこが風早峠。
往復84Kmでした。ちょっと疲れましたぁ~。