富士山 12月11日

テーマ:

昨日の富士山。

ここのところ、寒波の影響でかなり冷え込んでいます。

先週金曜日、夕方降り始めた雨がうっすらと白いものに変わりました。

 

 

AD

芦ノ湖東湖畔ルート下見

テーマ:

芦ノ湖の桃源台から箱根神社まで、

東湖畔の遊歩道・サイクリングロードを下見を兼ねて走ってきました。

6~7Kmと、バイクには物足りない距離ですが、

歩くにはちょうどいいかもしれませんね。

紅葉はもう終わってましたが、

途中の、九頭龍神社、箱根園までウオーキングを楽しむ観光客がいっぱい。

 

 

 

 

 

AD

古代アンデス文明展

テーマ:

今日は、ギターレッスンを受けた後、

上野の国立科学博物館で開催されている「古代アンデス文明展」に寄ってきました。

BC1300年からDC1400年前半にかけて、

南米大陸アンデス山脈の北部から南部へ移りかわっていった文明。

なかでも、ナスカやインカなどは有名ですね。

2012年に「インカ帝国展」を見にきたことを思い出しました。

過去、何度か同じような特別展が企画されているのをみると、

日本人はよほど好きなんですねぇ。それとも私だけかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

AD

11月25日 快晴

テーマ:

昨晩の天気予報どおり、今朝は快晴。

早起きするつもりだったが、うっかり寝過ごしてしまった。

家を出る時間が遅くなったので、

急遽計画を変更して、いつもの大瀬崎まで60kmライド。

あわてていたため、カメラには105mmのマクロレンズを付けたまま。

なので、いつもと違うかも?

 

 

 

 

 

富士山 11月21日

テーマ:

朝から突き抜けるような青空。
走り(サイクリング)に行きたかったが、
今日は車を一年点検に出す日。非常に残念!!
車屋の話では、
スタッドレスのタイヤ交換で忙しいとのこと。
今年は雪が早いとふんだか?
我が家は例年通り12月にしよう。それまで降らないで!