独立開業  奮闘中

7月に起業 マイナスからのスタートで
少しづつ前進中
そんな仕事のことや 日々の出来事の
ブログで~す


テーマ:

ステンレスの仕事


磨きのステン架台
独立開業  奮闘中

独立開業  奮闘中

独立開業  奮闘中

鉄の架台にステンの板を貼り付けてあります  ライニング加工


独立開業  奮闘中

独立開業  奮闘中

2層にになった タンク  中にチョコレートが入るようです 外側にお湯が流れ 固まるのを防ぎます


独立開業  奮闘中

独立開業  奮闘中

独立開業  奮闘中

最近 不調続きの渡辺です。


入院  手術  仕事も低迷・・・・  今は 我慢の時と言い聞かせ


新たな取引先 探すべく 奮闘中です


とりあえず 会ってくれそうな 会社もあり 繋がりが出来るように 頑張ります




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは 朝霧ジャム 重須孝行太鼓 大 大 大成功!!


演奏終了しました。





この天気 お客さんのノリ ジャムの独特の雰囲気 最高でした


こんなステージで叩けて 超~~きもちよかった~~





のりのりで 盛り上げてくれたお客さん 太鼓打ち手 太鼓関係者 スタッフの皆さん そして ドラムの池畑潤二さん椎野恭一さん ありがとうございました そしてお疲れさまでした。





自分も疲れたんで コメントはこの辺で







独立開業  奮闘中




ステージ上から

独立開業  奮闘中




独立開業  奮闘中








高台から見た ステージ前

独立開業  奮闘中




独立開業  奮闘中



レインボーステージ

独立開業  奮闘中



ムーンシャインステージ

独立開業  奮闘中




独立開業  奮闘中



太鼓ワークショップ

独立開業  奮闘中




独立開業  奮闘中




独立開業  奮闘中




独立開業  奮闘中




独立開業  奮闘中




独立開業  奮闘中




独立開業  奮闘中



会場内の様子

独立開業  奮闘中




独立開業  奮闘中




独立開業  奮闘中




独立開業  奮闘中




独立開業  奮闘中


楽しい1日 でした

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さんこんばんはパー


よいよい明日から 朝霧ジャムが始まります。野外フェスタです


自分達は 地元代表として 明後日の 朝一に出演です


キャンプをしている皆さんに 和太鼓の響きで ばっちり目を覚ましてもらいたいと思います


しかし 2日前に 自分はギックリ腰!!


なぜ・・・・・


こんな時に・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


2日間 まったく動けず 自宅で 固まってました


仕事も忙しく 職人さんは 残業 俺の分の仕事も増やしてしまい 迷惑をかけてしまっている


それでも職人さんは 黙って 納期に間に合わせるように みんなで頑張ってやってくれています


自分も休んでは 居られません


仕事も待っては くれません 


今日は 出社 打ち合わせ 数件 材料の発注 明日の現場の段取り (ほとんどやってもらいましたが・・・)


夜は太鼓の練習  今更 腰が痛くて 叩けませんなんて言えません 



独立開業  奮闘中

独立開業  奮闘中

独立開業  奮闘中

子供たちの 頑張りに 自分も気合いで 練習に臨みました


明日の現場  9日の朝霧ジャム 腰の痛みも気合いで 乗り切ります


朝霧ジャム 来る人見ていたら 重須孝行太鼓 声援よろしくお願いします


ではグッド!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさん こんばんわパー


2ヶ月ぶりの更新です  いつものように 貯まった写真をアップします


架台
独立開業  奮闘中

開先とり 板1枚100kぐらい 枚数も100枚 真夏の暑さの中 火を使って 切っています 熱中症になりかける・・・
独立開業  奮闘中

タンクの溶接 漏れがないように カラーチェック検査もやります
独立開業  奮闘中

やっとの思いで買った 中古の直立ボール盤
独立開業  奮闘中

コンベア 2分割で製作 つなげると8mぐらいになります
独立開業  奮闘中

独立開業  奮闘中

独立開業  奮闘中

アルミの溶接
独立開業  奮闘中



独立開業  奮闘中

独立開業  奮闘中
ステンの トヨ見たいな物

独立開業  奮闘中
梯子製作 現場取り付け

独立開業  奮闘中

サニタリー配管 溶接後 中も外もピカピカに磨きます
独立開業  奮闘中

配管の架台
独立開業  奮闘中

独立開業  奮闘中

ケーシング
独立開業  奮闘中

架台
独立開業  奮闘中

何かを かき混ぜる 羽


独立開業  奮闘中


ここからは 今日の工場内の様子 


タンクの部品


独立開業  奮闘中

大きな型を交換する台車

独立開業  奮闘中

タンク これ 48台 作ります  現在10台 先は長い・・・・
独立開業  奮闘中

ん~~なんでしょ? 図面には カッターってかいてあるな~


独立開業  奮闘中

先月空いてる時間で 材料置き場 増築 まだ途中
独立開業  奮闘中

先月行われた 異業種の会の 親睦会
独立開業  奮闘中

独立開業  奮闘中

独立開業  奮闘中

彼は 酔ってません いたって普通です 同級生でもある

大工の棟梁 いつもみんなを 楽しませてくれます



独立開業  奮闘中

サイコーです 笑い疲れました
独立開業  奮闘中

独立開業  奮闘中

お婆ちゃんを 囲んで 親戚の集まり



独立開業  奮闘中

ひ孫たち 大きな二人は 我が娘達
独立開業  奮闘中

いとこの彼 イギリス人
独立開業  奮闘中

お婆ちゃんも 90歳 まだまだ元気です



まーこんな感じで なんとかやっています

仕事は 浮き沈みが激しく 順調とは言えません でも職人さん達は

この暑さの中 溶接したり火を使ったり 汗だくになって 必死になって

やってくれています


それに答えれる様に 自分も頑張って行きたいと思います

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。