☆★ささのま!★☆

お茶の間の如く、紗々の間☆ ごゆるりとー(*´∀`*)

【紗々公式 Facebookページ】 【紗々公式 Facebookページ】 OPEN


私がDJを担当するFM番組musicsaladです 私がDJを担当するFM番組 "musicsalad"


【ささの写。】 紗々×式波・アスカ・ラングレー写真毎日更新中 【ささの写。】 紗々×式波・アスカ・ラングレー写真企画コチラ!


【Girls Lens】 女子カメラ講座 【Girls Lens】 女子カメラ講座


ハートきのこ お手紙・お仕事のご依頼はこちら きのこハート

〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-12-8 SSUビル4F
㈱キャスティングボイス 紗々行


* 当ブログ掲載の画像/動画の著作権は、特段の断り書きがない限り全て紗々が所有しております。これらの無断使用、転載、二次利用を禁止します。



テーマ:

紗々です( ´ ▽ ` )ノ☆

 

たまたま東京駅近くに居たので、ずっと気になっていた『3月のライオンCafe』へ行ってきましたカナヘイハート

 

羽海野チカ先生原作の『三月のライオン』。

現在、NHK総合で毎週土曜日TVアニメ放送中ですカナヘイ花

 

将棋マンガなのですが、登場する三姉妹のお家のゴハンの描写がものすごくおいしそうでカナヘイきらきら

 

そんなメニューもこのカフェで堪能できると!!

 

 

場所は、東京駅となりの「KITTE」の4階。

 

{717A9D13-121B-4381-9A2C-AE66743080F2}
 
こんな可愛い3姉妹の扉で迎えてくれます。
日曜日だから大混雑だったら帰ろう…と思っていたのですが、なんだか入れそう。
 
先に座席確保→オーダー列並ぶ
 
という感じでした。
 
 
しかし、本日は昼食を済ませたあとで…お一人様だったので「あかりさん料理メニュー」が頼めない!!胃袋的な問題( ꒪⌓꒪)つらみ。
 
私がオーダーしたメニューは何でしょうとびだすうさぎ1!?

 

{C26386FB-737F-40B7-8136-163251CFDF74}

 

メニューでもらえる4種類のランダム缶バッジはあかりさんでした♪

テーブルにもニャーたちがプリントされていて可愛い(*´ω`*)カナヘイ花

 

{4D748171-A9F0-4C5B-95AA-0CBFDBABCD4D}

 

三毛ニャーと一緒に番号呼ばれるまで待つニャー。

 

店内ではアニメカットのパネルが飾られていたり、将棋の駒の動きがよくわかる「ニャー将棋音頭」がプロジェクターで映し出されていたり。

 

 

で、ついに来たのがコチラ。

 

{E36F0CD2-4308-4FE6-A682-B8767BC4C04B}

 

『川本家三姉妹の大好物!全部のっけあんみつ』&ホットコーヒー。

いろんな豆を使った変わり餡。

寒天・バニラアイス・あんず・バナナ・チェリー・生クリーム・クッキー。

あんみつ感はあまりないです。笑

 

この空間で食べてる満足感やる気なしピスケカナヘイハート

 

となりの女子たちが食べていた「あかり特製 とろっとろの角煮ごはん」の角煮のデカさにちょっと引いたくらい、大きな角煮が乗っていました(*´Д`*)すごかった。

 

{16994D1C-34BA-4F63-A623-0105A3616510}

 

紗々ちゃんはあんみつで今日はおなかいっぱいニャー。

 

{F955FFA1-960A-4CE9-AC59-2E9A210D0FA9}

 

等身大パネルはクリスマスver.に変わったものがカナヘイ花

 

カフェ記念マグカップなど、売り切れグッズもたくさん!大人気!!

 

3月のライオンCafeは12/30日まで開催されています(*´ω`*)

 

もう一回くらい、今度はごはん食べに行きたいなーつながる花1

 

 

それでは、また!

 

ササッ翼

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

封印解除ー!!

 
紗々です(*'ω'*)封印の杖
 
なかよしで連載が開始されたCLAMP先生の「カードキャプターさくら・クリアカード編」カナヘイきらきら
 
本日、待望の1巻が発売されましたカナヘイきらきら
 
なんと「特装版」も用意されておりまして。
そちらには「特製まんが家セット」がついてくるだとかカナヘイびっくり
 
 
なにを隠そう、私が漫画好き・アニメ好きになったきっかけは「カードキャプターさくら」。
 
夢と希望を抱き、つらいときも「無敵の呪文」を唱えて乗り越えてきました。
初恋の相手も月城雪兎さんでした。
 
そして、まんが家セット。
小学生くらいの時に憧れててずっと欲しかった。何が入っているか知らなかったけど欲しかった。まんがの絵とか全くかけないけど、とにかく欲しかった!!!!
 
マンガ道具(?)の中で、一番の憧れはスクリーントーン(最近まで正しい使い方しらなかったけど)、コピックマーカー、そしてGペン!!!
オトナになった今でも憧れておりますカナヘイきらきら
 
 
早速、クリアカード編1巻と、特製まんが家セットを開封しましたカナヘイ花
 
{00E99B0C-7B9B-411E-B64D-8FFEB2C08E42}
※カードキャプターさくらコラボの​ベレー帽は、以前差し入れでいただいた私物ですサッ
 
【セット内容】
・水彩色鉛筆8色
・封印の杖型コミックペン(杖の頭部分別パーツ)
・クロウカード型とレース台(裏面にクロウカードの表紙柄のシールを自分で付着させる)
・クロウカードシート(12柄/1枚)
・なぞるだけ原稿用紙(絵9枚/無地4枚)
・ケロちゃんステンシル
・さくらオリジナルスクリーントーン(3枚)
 
以上です!
 
 
全体の印象としては「あれ、小さい。」ですが、とにかく、封印の杖型コミックペンが鬼かわいくてあがりすぎるので、さっそく漫画家になりきって描いてみたいとおもいます✧\\ ٩( 'ω' )و //✧カナヘイきらきら
 
image
 
漫画家と言えば、ベレー帽と丸眼鏡でしょうよカナヘイ!?紗々せんせいとよんd(ry
 
まずはトレース台を使ってみますつながるうさぎ
 
クロウカードシートを切るのがもったいなかったので、コビーしました(w
 
線が一番少なそう()な「バブル」のカードをチョイス。
 
{E52A80A8-F1AB-4750-A58E-C405940C324A}

 

ライト2灯。

あ…おもってたより暗い。笑

 

マスキングテープでズレないように貼ってみる。

原稿用紙の無地を重ねて、コレくらいに透けました!!

 

一生懸命鉛筆でなぞって…

 

ぐにゃぐにゃ。

 

やばい…トレース作業って、思ったより首が痛くてツライショックなうさぎ

 

{9B192AC9-5179-439B-B615-9C6EEFA712A5}

 

なんとか、なぞった。なんとか。

 

 

次はペン入れ!!!

 

 

{F8618D2D-184E-47DC-98CA-B9290CDB93BD}

 

このコミックペン…

 

多分…かきにくい???(※私が下手なアレもあるとおもいます)

 

もうちょっと細いペンで書きたいなー(*´ω`*)カナヘイ花

超かわいいけども!!

 

 

とりあえず、今日は私のトレースデビュー日でした気合いピスケカナヘイきらきら

 

クリアカード編1巻も「さくらちゃんが帰って来たーー!!やっぱり大好きだー!綺麗ー!!CLAMP先生、ネ申ーー!!!」っていうかんじでした☆

 

 

また何か気が向いたら、まんが家セットで何か描いてブログ書きますカナヘイピスケカナヘイハート

 

 

ではでは、また!!

 

 

ササッ翼

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
雪ですね!!
紗々です!!
 
 
この度みなさまのご尽力を賜りまして、念願の「コンテナダンボー」がコンプリートいたしましたー!!!
 
{20D60D70-3DB5-41B0-A4E3-B9B996A611A7}

 

鬼かわいい(*´Д`*)本当にありがとうございます!!!

 

個人的に、各コンテナダンボーの紹介ふきだしの「赤い!」「渋い!」「長い!」がツボでしたw

 

 

 

 

 

{2D0F9620-D1BB-4F98-8F40-533C00CE6452}
 
 
頭と胴体が分かれて、なんと鉄道模型トミックスの「Nゲージ」のコンテナ貨車として車両にセットできるそうな…( ꒪⌓꒪)!!
 
 
Nゲージといったら…それはそれは深い沼とお聞きします。
 
少し鉄分多めな女子のため、ローカル車両とかにかなり萌えてしまうタイプです。
今までは模型売り場は、危険を察知して長いしないようにしていました。
 
しかし、このコンテナダンボーを貨物車両に乗せたくて…どうしたものかと真剣に悩み中です。
 
 
image
 
ほら、こんなに素敵。
 
 
車両があったら、もっと素敵( ꒪⌓꒪)白目
 
 
 
どうする、おれ
 
 
 
全然関係ないけど、iPhoneからAmebaアプリでアップロードした写真、画質悪すぎてびっくりした。どうしたこれ。
 
 
 
お、オススメの台車とか車両とかあったら教えてください( ꒪⌓꒪)←
 
 
 
ササッ翼
 
 
 
 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。