しろくまパフェの雑談【DQX】

ドラゴンクエスト10で遊んだ日記
自分と夫とサブキャラたちとの雑談。・・・別名:「独り言」とも言う妄想ブログ。

チーム「スライムのえくぼ」 所属 

グルっぽあります。 →「スライムのえくぼ」 スライムのえくぼ


注意 記事と無関係なコメントは削除させていただきます。


テーマ:
こんにちは。ぴんくまです。

目を引くタイトル付けてみました(笑)


引退するのは私ではなく、フレさんです。


この前、久しぶりにインしてるのを見たので、話しかけてみました。
すると、もうずっと課金も切れてるし、インする時間もないし、引退しようかと思って荷物の整理に来ました。・・・と。

17時頃だったかな?
キッズタイムです。
律儀な人です。

だいたいの人は「いつかまたやるかも・・・?」と思ってアイテムなどはそのままで、課金切れたまま放置になってる人がほとんどだと思います。

チームに入っている人は幽霊になっている自覚はあるのかな?勝手に除籍されてもいいと思ってるのかな?残された方は困ってしまうよね。
しばらくインするつもり(課金するつもり)が無いならせめてキッズタイムにでもインしてチームは抜けておく・・・くらいはして欲しいね。


ドラクエ好きだったようだけど、なかなかインできないとやることばかり多くなって、何から手をつけたらいいのか分からないよね。
たまにインしても浦島太郎な状態でフレさんと遊んだとしても、クエがまだだったりとか話題に付いていけないとかってあるよね?きっと。

今回のカムバックさん96時間無料のキャンペーンも、もしかしたら荷物整理にインした人も多いのかな?なーんて思ってしまいました。

アイテムやお金はお世話になった方へ送ろうと思うと言ってました。

私が最近道具職人になったと言ったら、お魚コインでレシピをもらって送ってくれました。

{FAB17A52-460D-4CF5-8065-1DD4E15B3154}

ツイッターでは繋がっているので、また始める気になったら連絡下さいね。

私も引退する時はこんな風に綺麗に引退したいな。
やりっ放しで放置してしまうような気がしますが・・・。(^^;


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。ぴんくまです。

 

先日、料理人がLv55でカンストしましたので、今度は道具職人に転職しました。

日々の納品と、自分キャラ用の道具しか作ってないのですが、毎日コツコツやってるとそのうちに虹色が打てるようになるんじゃないかな~・・・くらいな気持ちでやってます。

 

・・・が、マスターが依頼する道具のレシピがモンスのレアドロで、バザーで買うと10~20万G。

グランのレシピ屋並みのお値段です。

それくらいのことなら買ってしまえばいいんだけどね。

変なところでケチなんで、プチコと盗みに行ってきました。

 

「転職しますた」

 

銀の鍛冶ハンマーの本・・・ビッグフェイス

銀の錬金ランプの本・・・エビルチクリン

銀の錬金ツボの本・・・ひとつめピエロ

銀のさいほう針の本・・・ふくめんバニー

銀の木工刀の本・・・アローインプ

 

全部盗んできましたけど、ひとつめピエロアローインプはかなり苦戦しましたよ。

エビルチクリンふくめんバニーは5分もしないうちに落としたんですよね。

 

銀の木工刀のレシピ、チーメンにお願いして30分強くらいかな?一緒に盗んでもらったけど、結局出なくてね。そのあと、1人で行ったけどやっぱり出なくてね。

ヒロさんに「プッチ応援しなきゃ」と言われたので、じゃあ、今日はプチコの応援で盗みに行こうかな・・・と思ってたらヒロさんがインしていたので、一緒にお願いしました。

 

盗賊の必殺がガンガン来るので「こりゃすぐにドロップだな!」などと思っていたら大間違い。

メダルすら出ない!!

 

結局にくまん1コ半くらい盗みまくってやっと木工刀の本が出ました。

なんてしぶといヤツだ!

 

ヒロさん速攻でバザーに出して20万Gで売れたそうな。

 

早速レシピ読みます!!

 

めざめの花は店売りアイテムなので、天使のすずのような高騰は期待できない。

もうちょっといい通常ドロップと抱き合わせてくれたら嬉しいんだけどな。

 

虹色打てるようにがんばるぞー!

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。ぴんくまです。

 
最近は「イカ行く派」「イカ行かない派」と分かれてるよね。
「行く派」は ずーっとイカにこもってるので、声を掛けにくかったりもする。
そんなイカブームな中、超!超!久しぶりにチーメンとPT組みました。
 
きっかけは、ヒロさんが「ナス行かね?」と、声かけてくれた事。
たまたまチームにインしてたタカPさんも誘って行ってきた。
 
ぴんくま 「タカP、ナスのクエって終わってるかな?」
 
クエNo.440だっけな?
 「440.ベジセルクの演奏」がクリアできてないと、舞台に上がれないんですね。
聞いてみたらクエは終わってるらしい。
でも、舞台には上がったことが無いらしい。
 
たかPさん、初めてのナス!
 
「ひょっとしたら邪神も行ったことないのでは?」
 
やはり、邪神も「なに?それ?」な状態だったので、ランドン山脈から走ってもらいました。
 
タカPさんは初心者ではないけど、かなりマイペースにドラクエを楽しんでる人。
インして日替わりや納品して、試練やってピラ行って・・・というパターンなのかな?
世間は常闇ブームなんだけど、きっと、常闇の存在すら知らないんじゃないかな。
装備もかなり適当で「それで大丈夫か?」ってこっちがハラハラしてしまうんですけどね。
それでもドラクエ楽しいって言って、自分のペースで楽しんでる姿が好きです。
 
 
邪神の後、「銀の木工刀のレシピ」が欲しかったので、盗みに行かないか?と聞いてみたらタカPさんと、パパさんが付き合ってくれると言うので、プチコを加えて4人で盗みに行ってきました。
「銀の木工刀のレシピ」はイナミノ街道/リンクル地方にいる アローインプのレアドロ。
まもの1盗賊3で行ってきました。
(写真なし)
なんだか、こういうの、すごく懐かしくて楽しい。音譜
 
結局拾ったものはめざめの花88個。
木工刀のレシピ欲しいなぁ~。マスターに納品ができないんだよね。
まぁ、バザーで買えばいいんだけどね。
アローインプのレアドロなんて、売る人がいないから5件くらいしか出てなくて、20万Gもするんだよねぇ・・・・。
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(1)

テーマ:

こんにちは。ぴんくまです。

 

みんながイカに行っている中、私は今月課金した3DSをちょっとづつ進めています。

日替わりで強ボス受けるにはまず、キーエンブレムが必要です。

ガタラのキーエンブレムをとりまして、キーエンブレムが一つあると、強戦士のクエを受けることが出来ます。

「ベジーク・ベルセルク」 ・・・って叫ぶやつネ。

 

日替わりでロボ買って、2人ずつペアでロボ5戦行ってみた。

1人4万Gなので、40万Gの稼ぎはいいんだけど、これ・・・飽きるよ汗

 

よーし。次はグレンのキーエンブレムでも行こうか!

・・・と電車に乗るとホーローさん登場。

 

そして、電車を降りると

問題集が4つあって、2つクリアするとルーラストーンもらえるんだね。

 

この子達を育てるつもりはないけど、違うキャラで町に出ると気晴らしになるね。

課金中はお役立ちクエなんかを中心に職人をコツコツやってます。

 

しかし3DSは肩が凝るね。

Wii-Uのパッドでも文字が見えないのに、3DSは画面が更に小さくて文字もつぶれてるから見てるだけで肩こりですよ。泣あせる

 

背中に湿布貼ってもらいました。ガクリあせる

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。ぴんくまです。

 

3月の始め頃だっけな?

ルーターが壊れちゃって、とりあえず知人から使ってないルーターを借りてきて、なんとかドラクエできる環境で1ヶ月が過ぎました。

しかしね、このルーター、端末の数が多いと疲れるらしい。

PC Wii-U2台 スマホ2台 はもう限界みたいで、スマホの動きが悪くなる。

・・・という理由からやっぱり回線を100メガプランから1ギガプランに変更することにした。

ルーター取替えの業者さんの襲来に備えてがんばって掃除しましたよ。あせるあせる

 

ルーター取替えて端末を設定しなおして、一斉に接続してみた。

PC / Wii-U2台 / スマホ2台 / サーフェス / 3DS / スイッチ

速いです。え゛!

画像が降りてくるのが速い。

やっぱり違うものだねぇ~。ラブ 快適音譜快適音譜

。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

 

イカが始まってからはもうツイッターでも話題はイカに持っていかれてますね。

そんな「今更」なんだけど、ダークキング4に声をかけてもらえました。

温泉に入り、事前に準備しておいた大盛り弁当(ステーキ★★★)を食べていざ!

 

dk4は以前に一度、飯1やって挫折して以来の2度目の挑戦でした。

やっぱり4はなかなか赤くならないね。

やっと赤くなり、残り時間が気になり始め、あとちょっと!!

・・・と言う時に私を残してみんな死んでしまいました。目

 

「まじか!!」

 

この時点で、パニックですよ。

葉っぱを使って僧侶を蘇生するか!?

身かわし、盾ガード、会心を信じて攻撃して撃沈するか!?

 

蘇生してもたぶん時間切れになると思い、捨て身で攻撃に転じた瞬間!

会心攻撃が出て、ダークキング4を倒せました!

 

もうね、勝った瞬間笑っちゃいました。

討伐タイム見て見て

 

残り時間が1秒切ってるってどうなの?

 

まぁ、内容はどうであれ、称号はもらったので、勝ったもん勝ち!

終わりよければ全てよし!

 

はい。これで心置きなくイカ討伐に行くことができます。

私と言うお荷物を抱えて戦ってくれたフレさん、ありがとうございました。(*'∀`*)v

後で気づいたんだけど、戦士のゆうかんスキル、150だった!

180に振りなおすの忘れてた。(^◇^;)

また機会があったらもうちょっと納得のいく勝ち方したいなー。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。