★ケイタイ屋さんのBLOG★

新宿店 03-5360-8800
新宿駅東南口から徒歩3分!スタッフのブログです♪
@minnanokeitaiya


テーマ:


こんばんはームトウです(´∀`)



みなさんぼっちって知ってますか??(笑)




鼻血がでたときに鼻にティッシュとか詰めるじゃないですか



コレね↓↓↓


ケイタイ屋さんの日記

↑↑↑これを鼻ぼっちっていうんです!!!




なんか鼻ボッチ人に言っても通じないんですよねーー(TωT)



山梨だけなの?



と思って調べてみましたsei(笑)





  • ぼっ:(中信、南信)「突起部」「つまみ」の意。

      「栓」の意味で使う地域もある。



    コレダ!!!!((((((ノ゚⊿゚)ノ




    だからみんなに通じないのね(´∀`)









    他にもよく使う方言がコレです↓↓


  • ら:(中信、南信)同意、確認の語尾の一種。

      「~でしょう?」の意。過去の場合は「つら」とも。




    「~ずら」は若い人はあまり使わないですが、おじさん世代はガンガン使います。





    私の家はお母さんから方言禁止令がでていたので



    方言を使っていないつもりでしたが、



    ひっそり使っちゃってたみたいです(;´▽`A``














    はーいそれだけです!



    みなさんも今度から鼻ボッチ



    使ってみて下さいねsei








    では

  • いいね!した人  |  コメント(0)
    PR

    [PR]気になるキーワード