種子島からの使者

テーマ:
今日は休みで~す、
連続更新、

皆様のブログでもすでにアップされているようですが、

おいらも、ごっちゃんのえび元気?-121019_2308~01.jpg

ごっちゃんのえび元気?-121019_2336~01.jpg
ごっちゃんのえび元気?-121019_2306~01.jpg

やって来たのは種子島のBOUSEさんから

SW‐B01とヤシャブシくん

試供品プレゼントにメールしまして送ってもらいました。


ごっちゃんのえび元気?-121019_2336~01.jpg
ごっちゃんのえび元気?-121019_2306~01.jpg

まずは好調水槽へ、
最初少し茶色気味ですがすぐにピカピカキラキラに、


ごっちゃんのえび元気?-121030_1703~01.jpg

ソイルの間にあったカスの様なものも分解されて綺麗になりました。

続いて不調なビー水槽へ、

少し白濁しましたが、翌日にはやはりピカピカ、

翌々日には抱卵一匹確認しました。

これは\(◎o◎)/

BOUSEさん今度は注文しますね~!
ありがとうございました。m(_ _)m

AD
秋真っ盛り、皆様肥えてますか?


あっこれじゃayouちゃんの缶バッジもらえませんね!(-.-;)

先月かえるさんから分けてもらったシャドー3匹ごっちゃんのえび元気?-120926_1745~010001.jpg

↑こちらナイスバヂィなのでメスかな?
ごっちゃんのえび元気?-120926_1838~010001.jpg

↑こちらはイケメンオスでしょう!

ごっちゃんのえび元気?-120926_1808~01.jpg

↑そしてこちらはいまいち性別不明、ひげは短めメスにも見えるし、体つきはスリムでオスにも見えるし、、

難しい、、

そして1ヶ月後


ごっちゃんのえび元気?-121030_1444~010001.jpg

↑初抱卵にして見事なブルパンビックママ
ごっちゃんのえび元気?-121018_0726~010001.jpg

↑こちらはオス確定
ごっちゃんのえび元気?-121030_1458~010001.jpg

↑そして3匹目の性別不明のエビは今日抱卵してくれました!かえる師匠エッチなエビちゃんありがとうございました。(*^_^*)

他ハイブリメス3匹抱卵中、
抱卵率100%
ウハウハ来月が楽しみですo(^-^)o



AD

ついにシャドーが(^_^)v

テーマ:
皆様お稼ぎですか?

土日と仕事で、今日は廃人の様に爆睡のあと、水槽のメンテ、


今月初めに産まれたハイブリットシャドー柄とビー柄ごっちゃんのえび元気?-121015_1414~010001.jpg


ごっちゃんのえび元気?-121015_1406~01.jpg


今までは産まれて一週間くらいで消える事がほとんどでしたが、

今度は残ってくれるでしょう!

夏場と飼育環境な~んも違いがないのに、微妙な水質の違いが爆殖or★の分かれ目になってしまうんでしょうねぇ~

水質をいかに安定させるかがエビ飼育で難しい所です、

安定してしまえば勝手に増えてくれますんで、

はいそして待望のブルパン

ごっちゃんのえび元気?-121015_1402~010001.jpg

中秋の名月に抱卵期待してたんですが、2週間遅れで無事抱卵してくれました( ^ _ ^)∠☆PAN!

シャドーワシャワシャ水槽も間もなくか~?
o(^-^)o

AD