落ち込んでます・・・

テーマ:

一昨日の晩、次女が駐車場に車を入れようとして前に止めてあった車に接触してしまいました。


免許を取ってまだ日が浅いですがあちこち運転して出かけていたので偉いなあと


思っていた矢先のことでした。


接触した相手の車はほとんど分からないくらいの傷でしたがうちの車は相手の塗装をもらって


しまいついでにかなりへこんでしまいました。そして次女もかなりへこんで「もう運転しない!」なんて


言ってます。


ついでにもうひとつ次女のドジ話を。


この間の朝、長女が先に出かけ私が次に出かけ(次女は一時限めが休校でまだ寝ていた)


長女が休みでまだ寝ていると勘違いした次女はドアにかぎを掛けずに出かけてしまいました。


途中で家に忘れ物したことに気づいて長女に電話すると・・・


次女 「もしもし今どこ~?」


長女 「どこって職場だよ!」


次女 「・・・・・・・・」←冷や汗


でも幸い泥棒さんがやってくることもなく事なきを得ました。


最近の次女ちょっと不調かもね。(><;)

AD

今夜の夕飯は…

テーマ:
200706242001000.jpg
久しぶりに長女が作りました。じゃが芋と人参と玉葱のカレー炒めとナムルです。

いつも思うのは長女は野菜の切り方がとても上手だと言うこと。繊細なところは大雑把な私の切り方とは大違いです。<笑>毎日仕事でやってるだけのことあります。(^-^)

因みに長女が新しい職場に変わってから三週間ですが元気で頑張ってますのでご安心ください。(^O^)
AD

ドライブ日和

テーマ:
200706161135000.jpg
梅雨入りしたと言うのに真夏のような天気になってしまいました。そこで次女とドライブです。きょうは東名高速デビューです。(汗)恐い恐いと言いながら何とか走りきりました。\(^O^)/

因みにこの私ですが高速は地元のちゃちいバイパス以外走ったことありません。(苦笑)次女は度胸あります。(爆)
AD

割れちゃいました。(>_<)

テーマ:
200706151705000.jpg
これは長女が幼稚園の頃から使っていたお茶碗とお皿です。このお茶碗実はかなり大きいです<笑>大人用より大きいかも(爆)このお茶碗でモリモリご飯を食べた長女はあっと言う間に大きくなっちゃいました。

そんな思い出深いお茶碗ですが昨夜とうとう割れてしまいました。何だか寂しいです。

天使と悪魔(笑)

テーマ:

長女の新しい職場は保育園です。そこで調理師として働きはじめました。


周りには可愛い子どもたちがいっぱいいて、かまってほしくなるとガラガラとドアを開けて


やってくるらしいです。(笑)


長女は先生ではありませんが子どもたちは「新しいお給食の○○先生」と呼んでくれて


懐いていくれるそうです。昨日は「先生大好き~!!!」って女の子から告白されちゃったと


笑ってました。


しかし保育園ですから年齢はかなり小さく自分でも何を言っているのかよく分からない子もいるらしく


棒で長女を指して「ブタ~!」って言われちゃったそうです。(苦笑)


前とは違い人間関係も特に問題なし、今度は長く頑張ってほしいものです。

間違えられた(笑)

テーマ:
200704270738000.jpg

三日続けて子供ネタです。


昨日次女がカラオケに行って、トイレに入ったら男の子と間違えられたとショックを受けてます。


昨日も格好は男の子みたいで髪は後ろで縛ってたとのこと。


スタイルを変えるつもりはないのでパーマを掛けようかなと思案中(笑)

只今野球観戦中

テーマ:
200705041942000.jpg
と言ってもテレビですけどね<笑>で負けてるんですけどね(爆)

次女はこの頃は真面目に勉強してます。時々何か言ってくるけどこちらは応燕中なのでうわの空<笑>

コナンになるんだ(笑)

テーマ:
200704141746000.jpg
今某ハンバーガーショップのおまけにコナングッズが付いてくるのをご存じですか?

次女はコナンになるのを楽しみに昨日の学校の帰り新しく出来た友達と一緒に行ったようです。<笑>

まあまあ!18歳にもなって幼いなぁ!と思いつつも微笑ましく見ていた母であります。

ところが次女はコナンになる前に大熱出してぶっ倒れました。はしゃぎ過ぎたのかな?なにはともあれしっかり休養してまた頑張って貰いたいものです。