200511281414001.jpg

本日玄関をクリスマスバージョンに変えました。

 

我が家では子供が小学校高学年になった頃からクリスマスツリーなるものを飾らなくなりました。

 

クリスマスプレゼントをお金で頂戴なんて言うようになった子供たち相手にツリーを

 

飾りのも何か白けますしね・・・でもまあ玄関だけは一応クリスマス気分でございます。

 

もう少し前までは子供が喜ぶかなと玄関にもサンタさんやらいろいろな物がいたのですが

 

今はシンプルにしています。さてこれでクリスマス準備万端と思ったら・・・

 

写真を良く見てください!何か変じゃないですか?分かりましたか?

 

そうなんです。グリーンのキャンドルの先が折れちゃったんですよ~(泣)

 

グリーンってクリスマスカラーなのになぜかまっすぐなキャンドルが売ってないんです・・・

 

だからもう何年も同じ物使ってました。(笑) でもきょう出してみたら先が折れてました。

 

仕方ないのでクリスマスショップに探しに行ったんですが見つかりませんでした。

 

ネットで探せばあるかもって言われました。

 

どなたかグリーンのまっすぐなキャンドル売っている所知りませんか?

AD

買っちゃいました。

テーマ:
sh0528.jpg
きのう四つ葉のクローバーをさがしたのですが結局見つからず・・・

仕方なく仕事の帰りに買ってしまいました。

いかにもプラスチックって感じがちょっと気になるけど(笑)
AD

どこ行っちゃたの~?

テーマ:

玄関の飾り付け1 玄関の飾り付け2


  

昨日梅雨明けしたので、早速玄関の模様替えをいたしました。

 

壁にはミニすだれに、扇子やらお手玉、風鈴などくっつけてかけてあります。

 

秀ちゃんのセンスのいい扇子にはちょっとの間退場していただきました。(笑)

 

フリルの付いた金魚蜂もどきに、ビー玉やおはじきをいれ、水をはって、最後にフェイクの

 

四葉のクローバ^を浮かせる予定だったのですが、クローバーが見当たりません。

 

いったいどこ行っちゃたの~?

AD

こんなこともしています!

テーマ:

我が家には「やりっぱなしの王様」が3人もいて家の中が散らかっていることが多いです。(笑)

 

片付けるそばから散らかっていくしお掃除も大変・・・

 

という訳で、家の中に一箇所だけ常にきれいな場所を作ってみました。

 

どこだと思います?はい、それは・・・玄関スペースです。

月が変わるとその季節に合わせてディスプレーを変えてみます。

 

そして6月がこれ、初夏バージョンとなりました。夏です  

 

左手前に置いてあるのがブルーの朝顔の造花(この言葉好きじゃありません。何か他の言葉が

 

あったような気がするのですが・・・)、そしてその後ろには100円ショップで買った薬味入れに

 

ビー玉を乗せてみました。本当は手桶の小さい感じの物が欲しかったんですがありませんでした。

 

敷物は最初は手ぬぐいにしようかと思ったのですが、ランチョンマットにも使えそうな涼しげな

 

すだれがあったのでそちらにしてみました。

 

そしてそしてその後ろに立てかけてあるのは・・・そうです。去年のサマーライブで子供に

 

せがまれて買った秀ちゃんの扇子です。この扇子しばらく行方不明でして、子供に聞いたら

 

「買ってとは言ったけど、管理するのはお母さんじゃない?」と意味不明な返事(笑)

 

でもあるとき家具の陰から出てきたんです。嬉しくなって早速使ってみました。詩の内容も「夏」で

 

これからにぴったりですもんね。ノコノコの趣味と秀ちゃんのお仕事のコラボレーションです。(嬉)

 

玄関スペースのコーディネートはこれから盛夏バージョン、秋バージョン、そしてクリスマスバージョンと

 

続きます。変えたらまた紹介しますので見に来てくださいね~!