私は女優よ!

テーマ:

皆さんこんばんは!

 

暦の上では秋ですがまだまだ暑いですよね。

 

私は昔から汗っかきです。今の季節は汗ボロボロかきます。(笑)

 

さっき汗をかきながら、前に友達が言っていたことを思い出したので

 

きょうはその話をしてみたいと思います。

 

時は5年ほど前、暑い夏の日でした。私は勿論汗をボロボロかいていました。

 

ふと友達の顔を見ると全然汗をかいていません。

 

「どうしてぇ~?」と聞いてみると彼女はこう言ったのです。

 

「私は女優よ!と強く念じると汗かかなくなるのよ!」

 

勿論彼女も顔以外には汗をかきます。でも顔には一粒の汗もないのです。

 

まさかね~そんなことできるはずないよね・・・

 

でももしかして女優さんてそうやって訓練したりしてるのかな?

 

皆さんどう思いますか?

 

さてこの友達ですが、ご近所に住むOさんです。

 

愛娘のMちゃんもそろそろ9ヶ月になり、最近ではMちゃんを自転車に乗せてお出かけ中に

 

バッタリ遭遇することも・・・ほのぼの!

 

そういえば神社デビューどうしたかしら?

 

9月になったらまたランチでもしてゆっくり聞いてみたいと思います。

AD

「あたしってとろいのよ。ポタージュって呼ばれていたくらいだから・・・」と言うのは

 

一回りほど年上のYさん。

 

そのYさんが若かった頃の話だそうです。

 

「よく電車で、戸袋に手を挟まれると危険です。お気を付けください。って言ってるじゃない?」

 

↑昔はよく言ってましたね。(笑)

 

 「どんなに痛いのかと思って入れてみたのよ。そしたら本当に痛かったわよ~!!」

 

私たち目が点になってしまいました。いくら好奇心旺盛とはいえ本当にそんなことする人いるの?

 

いたんですね。びっくりですけど・・・

 

そんなお茶目なYさんが大好きです。これからもどうぞよろしくね!

AD

きょうは職場のお友達Nさんのことをお話したいと思います。

彼女は私と同年輩で、誰に対してもとてもフレンドリーに接してくれる人です。

新しいスタッフが入ってくるとまず彼女に事情聴取されます。(笑)

「どこにすんでるの?」

「彼女(彼氏)はいるの?」

とこんな感じです。

そんな彼女も含め、職場の友達4人で時々遊びに出かけます。

その日はゆっくりと色々な話をします。

N  「ねえ職場でこんな話があるの知ってた?」

私たち  「え~全然知らなかった。いったい誰に聞いたの?」

N 「あら、又聞きじゃなくって本人が言ってきたのよ!」

Nさんおみそれしました!!!あなたはいやはやたいした方です!!!

AD