反省(笑)

テーマ:

旅行の間中食べてばかりだったのですっかり太ってしまいました。


で反省してきょうはちょっと運動してきましたがやっぱり体重計に乗るのが怖いわ。(><;)


もうすぐツアーがスタートですが皆さんダイエット成功したのかな?(笑)


きょうから本気で始めようかと思ったけれどこんな時に限ってきのう買ってきたお菓子たちが


手薬煉引いて私を待っているような気がしちゃう(笑)


もっと強い意志が欲しいわ!!!(爆)

AD

太って帰ってきました(笑)

テーマ:
200707291903000.jpg
二泊してご馳走食べまくっていたらしっかり太ってしまいました(苦笑)

ところできょうの午前中の雨は皆さんの地域ではいかがでしたか?私たちはちょうど帰り道の高速で前が見えずに恐い思いをしました。(@_@;)

画像は昨夜の夕食 上げ膳据え膳はあっと言う間に終わってしまいました<笑>
AD

岩盤初体験!

テーマ:
200707281701000.jpg
今時の若い子は贅沢に出来ているから<笑>うちの娘たちもゲルマだの岩盤だのエステだのとよく出かけます。でも母はもったいないから滅多に行きません。

と言うわけで昨夜は宿泊先のホテルで貸し切り露天風呂と岩盤浴初体験しました。その後にオイルマッサージもしました。なんて贅沢<笑>

画像は岩盤浴中の子供たちの足(爆)
AD

シートベルト

テーマ:

昨日テレビのニュースを見ていたら、今年は昭和29年以来交通事故による死亡者が


最も少なくなるらしいと言っていました。


その原因として飲酒運転の取り締まり強化やシートベルトの着用があげられるとのとこ。


シートベルトの着用と聞いてずいぶん前の出来事を思い出しました。


それは私がまだ高校生の頃のことですが、朝学校に行って仲良しの友達とふたりで


別のそのころ仲良くなった友達を待っていたのですがチャイムが鳴っても現れず


どうしたのかなと言ってました。


結局かなり遅くなって学校に連絡があったのですが、お母さんが彼女を車で駅まで送って行った時に


事故にあいお母さんがフロントガラスを飛び出してしまい下敷きになってしまい亡くなって


しまったのです。


あれは本当に悲しい出来事として長い時間が経った今でも思い出します。


その後お父さんは再婚されましたが、彼女の家に行った時地球儀が置いてあり


お母さんは世界旅行に行ったと思うことにしたんだという彼女の話に返す言葉も


ありませんでした。


卒業後彼女は結婚したと聞きましたが多分若いおばあちゃんになって幸せに暮らしているはずです。


それにしてもあの時代シートベルトがもっと普及していたらと思うと残念でなりません。


皆さんもシートベルトちゃんと忘れないでね。たかがシートベルトされどシートベルト


シートベルトは重要ですよ!!!

三日も続けて

テーマ:
200707241035000.jpg
晴れているのに梅雨明けする気配はないみたいですね(>_<)

本格的な夏はいつやってくるのかしら?

画像は二日前に久しぶりに見た綺麗な青空!(^-^)

考えさせられる光景

テーマ:

さっき外へ出たときのことです。


大きな通りを挟んで反対側のバス停にバスが止まっていました。


バスはちょうど発車するところでしたがその10メートル位後ろに杖を持ったおばあさんが


手を上げて乗りますという意思表示をしていました。


でも運転手さんは気が付かなかったのかバスはそのまま行ってしまい


おばあさんは行っちゃったのねって感じで苦笑いしてました。


杖を持って走れないおばあさん、距離にするとちょっと遠かったけれど


運転手さん気がつかなかったのかな?


前に新聞に、運転手さんが車椅子の人を降ろしてあげていたら乗っている乗客から


早くしろと文句がついたという投稿がありました。


交通事情、乗客からのクレーム色々なことで殺伐とした時代ではありますが


周りを見回す余裕が必要かなと考えさせられて出来事でした。

どっちが正解?(笑)

テーマ:

この間仲間内で集まった時のこと、待てど暮らせどそのうちのひとりが来ないヾ(▼ヘ▼;)


何かあったのかと電話してみると・・・


私   「もしもし・・・もう皆待ってますよ!」


友達  「えっ?どこで?」


私   「どこでってこの間場所もメールで教えましたよね?

     もしかして約束忘れてました?」


なんて会話が続いたのですが、結論から言うと約束を忘れていたわけではないけれど


当日に連絡がなかったので集まらないのかと思って行かなかったとのこと。


基本的に私は約束した時点でその約束が成立したものとみなし当日には特には連絡しません。


今までずっとそうしてきて何も問題なかったので今回も連絡しなかったのですが・・・


場所この間教えましたよねって言ったらメール最後まで読まなかったわ、ごめん!!って


言われてしまいました。(。>0<。)


約束してから連絡がなかったら変更なしだから有りって思うか、やっぱりないって思うか


いったいどっちが正解?(笑)


またですか?(苦笑)

テーマ:

関西の方は毎日晴れて暑いようですがこちらは相変わらずの曇り空くもり雨


きょうこそ洗濯物を乾かすことができるかと思ったらあららまた本降りになっちゃいました。


もうストレスたまります。(笑)


早く梅雨明けしてくれないかな!!!

入院しちゃったぁ(笑)

テーマ:
と言っても人間ではなく我が家の車です。この間次女がこすってしまいかなり凹んでしまったので強制入院させられました。(苦笑)

本当なら次女の運転で食事しに行こうと言ってたのに急に暇になっちゃいました(;_;)退院してくるのは一週間後の予定。あんまり運転しないけど車がないとやっぱり不便ですね(@_@;)