もうすぐ春ですよ!

テーマ:
200602270910000.jpg

庭の片隅に植わっているあじさいに新芽がつきました。

これって十年くらい前にスーパーで貰ってきて植えただけなんです。

 

あじさいの季節が終わると短く切ってやるだけで後は枯れてしまうんですが

 

ほっといても春が近くなると新芽がついてくるんです。

 

特に何もしないのにホントけなげ・・・って言うか逞しいですよね?!

 

あじさいって偉い!!!って毎年思います。(笑)

 

あじさいに負けないように頑張らなくちゃね!

 


AD

昨日請求書が来ました。

 

1月21日ご使用    金額約40,000円

 

え~これって何に使ったんだっけ???

 

1月21日?そうです!ツアーで大阪に行った日ですよね?!

そう娘と私二人分の新幹線代です。

 

喉もと過ぎれば熱さ忘れるってやつですか。(笑)すっかり忘れておりました。(爆)

 

今回の40,000円、4月のDVD代、リング代・・・

 

お金はいくらあっても足りそうにありませんね。節約に励まなければ!

 



AD

久しぶりに快晴です!!!

テーマ:

久しぶりに朝からよく晴れました。

 

心ウキウキお散歩にでも行きたい感じでございます!

 

でも明日はまたまとまった雨になるという話でしたね・・・

 

折角の晴れの一日を皆さん有効に使いましょうね!!!

  

突然「愛の鐘が世界に響きますように」のカップリングの曲が聴きたくなりました。

 

~こころそわそわ早く逢いたい~って秀ちゃんが歌っていたような・・・冬の曲ですけどね。

 

こんな日はもう近くまで来ている春の足音に心ウキウキするのこのこ☆であります。(笑)

 

AD
やりました!フィギアスケート、荒川選手金メダル獲得です。

華やかな笑顔と伴に楽しそうに踊る荒川選手はとてもチャーミングです。

対称的に切なげに踊る村主選手も私は好きです。

荒川選手、村主選手、そして安藤選手本当にお疲れさまでした!

こんな時どうします?(笑)

テーマ:
200602230922000.jpg

この靴なのですが、一月の終わりに買ってまだ二回しか履いてません。

 

それなのにその二回目の時に、ちょっとよろめいてしまい後ろの部分を

 

とっさにつかんだら・・・切れちゃったんですよ~!!!

 

二回しか履いてないのにこんなのってあり?(笑)

 

こんな時皆さんならどうします?

 

お店に文句言う?あきらめる?さあどっち???(笑)

 


ネタさえ・・・

テーマ:

今うちの燕ちゃんが言いました。

 

「ネタさえ・・・」  さてどういう意味かしら?

 

ネタさえあればこんなに苦労しないのに・・・

 

ネタさえ尽きてしまってもうどうしたらいいかわからない・・・

 

とこんな感じでしょうかね?!

 

また明日から頑張ってネタ探ししたいと思います。(笑)

夕べ遅く次女が帰ってきて、CD借りてきたから一緒に聞こうと言う。

 

まあいいか・・・で何聞くの?

 

いったい何だったと思います?30年位前の曲でしょうか?!

 

答えはチューリップの「心の旅」!!!

 

何だかよく分からないけど次女の奴はまってるらしいです。(笑)

 

お若い方知ってますか?いやはや懐かしいですねぇ~!

 

余談ですが、夕べ次女はそのまま私の布団で寝てしまいました。

 

で朝気が付くと私は布団の上に毛布一枚で寝ていて、次女は布団とは別の場所で

 

掛け布団に包まって眠っていました。

 

次女の寝相の悪さは天下一品でございます!(爆)

寒いですね・・・

テーマ:

これからしばらくお天気は・・・早く暖かくならないかと心待ちにしています。

 

ネタもねたようだし(笑)←意味不明?

 

本日はこれにて失礼いたします。(爆)

不思議な物発見!

テーマ:
200602181209000.jpg

きょうはDEENをエンドレスで流しながら片付け物 をしました。

 

過去一年使わなかったものを思い切って処分しようという趣旨のもとのお片づけです。

 

一年ぶりに開けた小箱の中にこんなものを発見しました。

 

何だと思いますか?そう、これは子供たちの乳歯です。

 

歯が抜けたら屋根に向かって投げるといいとか聞きますが、結局そのまま戻って来そうなので

 

箱の中に入れたままになってました。

 

う~ん・・・この歯どうしましょうね?皆さんはどうしましたか?

 

本日はこの他に次女の育児日記と「○子の(←私の名前)娘○美」と落書きされた

 

変顔の写真が出てきました。(笑)

北海道キティ

テーマ:
200602161410000.jpg

遅くなってしまったけど、先日両親の所へ次女の北海道のお土産を届けました。

あいにく次女はバイトのため行かれなかったので、置いてあった袋ごと持って行ったのですが

 

向こうで開けてみると中にキティちゃんの北海道バージョンが入ってました。

 

確認してみるとこれは長女と私と自分用だということで、私はじゃがいもバージョンを

 

頂くことにしました。

 

因みに左側はメロンバージョン、上はちょっときつねみたいなラベンダーバージョンであります。

 

どれも可愛いね!キティちゃん!!!