行ってきました!

テーマ:

ご近所のお友達Oさんの愛娘Nちゃんの満一歳のお祝いに「DEEN The Best キセキ」を

 

持って行って参りました。

 

ちょうどお姉ちゃんも帰ってきて皆でCDを聴くことになりました。

 

お姉ちゃん 「デイーニーってなあに?知らないよ。あんまり有名じゃないんでしょ?」

 

なんておっしゃる。(笑)

 

そりゃそうさ。ディー二ーじゃなくてDEENだもん!(笑)

 

でも「このまま~」が流れてきた時 「聞いたことあるかも~」

 

そうでしょ?ブログ友の皆さんにはいい曲だねって言ってたって言っとくからね。(笑)

 

「え~そんなこと言ってないよ~」(爆)

 

でもね、何回も聴くうちに君にもDEENの良さが解ってくるのさ。

 

で、本日の主役のMちゃんも嫌がらずに聴いてくれましたが、最後の方は飽きちゃったのか

 

テレビつけてました。(笑)

 

Oさんには、うちの子の誕生日にかこつけて営業に来たんじゃないの?とか言われたけど

 

癒されるねと言ってもらえました。

 

Mちゃんお誕生日おめでとう!これからもDEENを聴いてね。そしてDEENファン若者世代に

 

なってください!ってまだ一歳なんだね。(笑)

 

AD

時計がないっ!!

テーマ:

今時の若者は携帯中心に生活しているのであまり腕時計をしないみたいですね。

 

うちの娘たちも時計をしていませんが別に不便を感じることはないようです。

 

しかし私は今時の若者ではないので家を一歩出たら時計が必要になります。(笑)

 

そして家に入った途端時計を外します。そして外した時計はバックの中に入れるように

 

しているのですが、時々無意識にどこかにおいてしまい朝になってから慌てることが

 

あるのです。

 

さてけさも出勤しようとして時計をさがしたら・・・見当たりません。

 

昨日使ったバックも見たのですがやっぱりない!

 

代わりの時計もなかったのできょうは時計なしでの仕事となりました。仕事中は職場のピッチを持っているんですが

 

液晶壊れているので時間見えません。(笑)

 

今日は仕事の帰りに友達が迎えに来てくれてプールに行きました。

 

「時計失くしちゃった。」と言ったら、友達のひとりは腕時計を見せながら「一週間前になくしたのが

 

出てきたよ。」

 

もうひとりは、最近引越ししたのですがその時に失くしてしまって出てこないと言ってました。

 

時計失くす人結構多いんですね。私の時計いったいどこ行っちゃったんだろう???

 

多分忘れた頃に思いがけないところから出てくると思います。

AD
200511281414001.jpg

本日玄関をクリスマスバージョンに変えました。

 

我が家では子供が小学校高学年になった頃からクリスマスツリーなるものを飾らなくなりました。

 

クリスマスプレゼントをお金で頂戴なんて言うようになった子供たち相手にツリーを

 

飾りのも何か白けますしね・・・でもまあ玄関だけは一応クリスマス気分でございます。

 

もう少し前までは子供が喜ぶかなと玄関にもサンタさんやらいろいろな物がいたのですが

 

今はシンプルにしています。さてこれでクリスマス準備万端と思ったら・・・

 

写真を良く見てください!何か変じゃないですか?分かりましたか?

 

そうなんです。グリーンのキャンドルの先が折れちゃったんですよ~(泣)

 

グリーンってクリスマスカラーなのになぜかまっすぐなキャンドルが売ってないんです・・・

 

だからもう何年も同じ物使ってました。(笑) でもきょう出してみたら先が折れてました。

 

仕方ないのでクリスマスショップに探しに行ったんですが見つかりませんでした。

 

ネットで探せばあるかもって言われました。

 

どなたかグリーンのまっすぐなキャンドル売っている所知りませんか?

AD

先日長女の友達が長女をダイエットさせるために毎日通ってくることになったと書きましたが

 

あの計画はあっさり頓挫いたしました。(笑)

 

友達が職場の人たちに期限はお正月だと言ったら、そんなに短期間に痩せたら返ってリバンドすると

 

言われたらしいです。(苦笑)

 

まったくいい加減なんだから!てか、何でそんなことを職場の人たちにペラペラ喋ってんの?と

 

長女はご機嫌斜め・・・

 

まあその友達とはいつもこんな感じのいい加減な付き合いです。彼が息子になることなんて

 

絶対にありえませんな・・・アハハ!

次女まだまだ教習中!(笑)

テーマ:
200511261740000.jpg

次女がバイクの免許を取るために教習所に通いはじめたのは確か5月のことでした。

 

私がブログを始めた頃でしたからね。(笑)

 

あれから半年、まだ免許は取れていません。何たって教習所に行かないんだから

 

取れるわけないですよね?!

 

それできょうは久しぶりの、そして初めての夜の教習でございます。

 

5時からなんですが、もう暗くなっているので大変、母は写メしようと思ってもすぐ見失っちゃう・・・(笑)

 

きょうはブンブン飛ばして走ってました。この間見たときより度胸ついたような感じだし。

 

でも本人、終わった後に「怖かったぁ~!」と一言。

 

さて来年、大阪で皆さんにお会いするときには果たして免許を持っているのでしょうか?(笑)

前にも職場のことを書いたと思うのですが、同僚に「梅ちゃん」という男性がいます。

 

真っ黒な顔したサーファ-でとても頼りになります。

 

でもひとつ難を言えば漢字が苦手(笑)

 

きょうも彼が書いた物をみていたら「一織に渡してください。」って書いてある・・・

 

多分「一緒に渡してください。」って書いたつもりなんだろうね。

 

で、意地悪なお姉さんは(笑)念のため聞いてみる。 「これ何て書いてあるの?」

 

梅ちゃんは言う。 「いっしょですけど・・・」

 

その後「いっしょってどう書くんでしたっけ?」なんて聞いてくる。(笑)

 

で、その後「まあいいじゃないですか?」なんて言う。(爆)

 

いいわけないでしょ!?日本人なんだからもっと漢字勉強しなさいよ!←すっかりおばさん!

 

日本語ってきれいな言葉がたくさんあるでしょ?!メールでも手紙でもそんな言葉を使って

 

みたいなと思っている私としては、正しい漢字を使うことは基本なのよ。

 

せっかく美しい言葉があるのですから!!!

そうだ、DEENを贈ろう!

テーマ:

ご近所のお友達Oさんの愛娘Mちゃんがこの30日で無事満一歳を迎えます。

 

ここしばらくOさんをお見かけしておりません。でももう少ししたらMちゃんがちょろちょろ(笑)じゃなくて

 

ちょこちょこと歩く姿も見られるようになるのでしょう。

 

満一歳の記念日に何かお祝いをと思ったのですが・・・・・そうだ、DEENを贈ろう!

 

OさんがMちゃんに出会った奇跡、Mちゃんと過ごした軌跡、そしてMちゃんはOさんの輝石

 

そんな意味を込めて「キセキ」を贈ろうかなと思っています。

行ってきました!

テーマ:

今年も神宮球場の「スワローズファン感謝デー」に行ってきました。

 

本当は朝8時頃出ようと思っていたのですが、案の定長女の奴が起きません。

 

起こしても「うーうー」言うばかり。仕方ないので長女は捨てて(笑)次女を連れて行きました。

 

でも次女の仕度に時間がかかり、出発したのは9時!まあ球場には10時半頃着いたのですが

 

そこからが大変でした。去年は10時に着いてすんなり入れたので、予想もしていなかったのですが

 

長い列ができていて球場の中に入るまでに一時間かかりました。

 

おかげでゲーム大会の参加カードが貰えなかったのですよ。去年は一番違いでゲームに


出られなかったので、今年は家からスニーカーを履いてったのに(笑)

  

実はスニーカー持ってないので次女の借りて履いてったんですが、何の意味もありませんでした。(笑)

 

来年こそもう少し早く行くわ!それよりもスワファンのお友達と行きたいですね~!

 

次女は興味ないし寒いってうるさいしちょっとねって感じでしたから・・・

 

帰りは新宿で買い物につき合わせられました・・・何だか微妙な休日でした。(笑)

Mさんは長女の小学校からの友人です。

 

全然違う高校に行って全然違う進路だったのになぜか同じ専門で一緒に勉強しています。

 

で、きょうはMさんのママの話。

 

彼女は夜遊びが大好きでしょっちゅう出掛けるそうです。まあ子供たちも大きくなって

 

いるので夜出掛けるのは問題ないと思うんですが・・・

 

びっくりしたのは夕飯がないということ。(時々は作っているみたいです。)

 

夕飯がないとMさんはカップラーメンとか食べてるらしい・・・

 

私基本的に夜の外出は嫌いなので滅多に出掛けません。

 

美味しくないかも知れないけど夕飯も作ります。(笑)

 

家事はあまり得意ではないけれど、私って案外まともだったのね!?(爆)

きょうは何の日?!

テーマ:

半年前の5月21日私、のこのこ☆が初めてブログを立ち上げました。

 

そう本日はブログ半年記念日でございます。

 

ブログを立ち上げてすぐにDEENフレンドの皆さんからご連絡頂き私も一員に加えていただきました。

 

そして福岡でのご対面!まさか自分が一人旅をするなんて、新たなお友達が出来るなんて

 

~ 何しろお友達全員が私の好きなDEENファン ~  夢にも思っていなかったので

 

もうびっくりするやら嬉しいやら(笑)

 

そのうちもうひとつのメインテーマである野球についてお話できる方も現れ、PCを

 

を開けるのがとても楽しい毎日でございます。

 

自分の記事のアップが忙しく(何しろネタ不足の毎日なので・・・)なかなか皆さんのお部屋に

 

伺えないこともありますが、どうかこれからもよろしくお願い致します!

 

次は「一周年記念」 どうしているかなぁ?今度は年度が変わるのよね。

 

半年後の自分、何だか予測がつかない気がします。(笑)

 

半年後の皆さんの頭上に幸せがたくさん降り注いでいますように!!!

 

追伸:何だか操作ミスをしたみたいで一部分文字が大きくなってしまいました。どうしたらいいのかな?

    半年経ってもPC技術はちっとも上達しておりません。(苦笑)