やったね!

テーマ:

今までスワローズとベイスターズの試合をインターネット中継で見ていました。

 

見始めた時は、2対0で負けてました。

 

2対1になり次見たときは嬉しいことに同点になってました。

 

その後はパソコンに向かって「いけ~!」って連呼(笑)

 

叫び続けた甲斐があり何と何とサヨナラ勝ちですよ~!!!

 

今終わったばかりなので情報がイマイチですが、勝ち投手は館山くんでいいのかな?

AD

やっとCOZZYとご対面!

テーマ:

タイミングが悪くずっと「COZZY」が届きませんでした。

 

すでに皆さんのお部屋で爆笑だのなんだのって言っているので

 

いったい何のことかしら?早く届かないかしらって思っておりました。

 

そして今日の午後やっと「COZZY」到着!

 

で何が爆笑なの?手に取ったCDは別段普通じゃない・・・

 

さあ聴くか CDをはずす   ぎゃはは~!

 

確かに爆笑だぁ!

年表も楽しませていただきました。

 

しばらくは山根っちワールド全開だわ!!!

AD

長女18歳、次女16歳です。

 

長女は2歳近くまであまりしゃべることができず、唯一しゃべれたのが「アンパンマン」(笑)

 

それに比べて次女はよくしゃべっていましたね。

 

そんな娘たちもすっかり大きくなり、彼氏が出来てもおかしくないお年頃です。

 

男の子を育てたことがないので男の子のことはよく解りません。

  

でも娘たちに彼氏が出来たら、母もぜひ仲良くしたいですね。

 

実は次女には中学生のとき彼氏がいたことがあるのですが、あっという間にお別れしてしまったので

 

写真でしか見ることができませんでした。残念だわ~!

 

でも次女は新しい彼氏が出来てもしばらく黙ってるそうです。

 

というわけでこれからの展開が楽しみ~!

 

 

余談ですが、今のノコノコのお気に入りは職場のアルバイトの大学生K君です。

 

「カッコイイよ~!」というと「もっと言ってくださいよ~!」なんて反応が返ってくる

 

笑顔の可愛い男の子です。(笑)

 

AD

去年の夏

テーマ:

夏休みも残り一週間となりました。

 

去年の今頃は、そう!DEEN初!夏のワンマンライブでしたね。

 

天気も特に問題なさそうと思っていたら突然の台風の予報が出てしまい

 

当日の朝までやきもきしたのをよく覚えています。

 

当日の朝はまだそんなに降っていなくて、リックを背負って次女とともにいざ出陣(笑)

 

場所はよみうりランドEASTでした。

 

実はこちらに越してくる前は新宿から京王線で一つめというとても便利な所に住んでいました。

 

よみうりランドも幼稚園生だった子供たちがお泊り保育に行った思い出の場所です。

 

懐かしいけど遠いね・・・

 

次女はコンサートに行くついでに新宿とかで買い物するのを(買ってもらうのを)

 

楽しみにしてましてあの時も新宿をウロウロ(笑)

 

買い物も無事に済み、よみうりランドへ・・・ 少し待ってからグッズ売り場に並んだので

 

開始前のグッズ販売はちょうど私たちの後ろくらいで終わりました。ギリギリセーフ!

 

しかしあの時は寒かったですね。雨はそんなに降らなかったけどホントにカッパショー(笑)

 

次女なんかよくプールで使う輪になったお着替え用のタオルを首からかけていたものだから

 

まさに「照る照る坊主」状態でありました。

 

ライブの内容はもう皆さんご存知のとおりです。

 

最後には雨も上がってたね。

 

帰りのバスで運転手さんがリップサービス。

 

「きょうは思い出に残る一日になりましたか?時間かけて来た甲斐ありましたか?

 

こういうイベントがあると不思議と雨になったりするんだよね。」

 

などとマイクを通してしゃべってくれました。

 

あれから早一年。今年は来月のNEEDayをいまかいまかと待っております。

 

皆さんは去年のライブ何か特別な思い出はありますか?

 

台風がまた来ています。通り道に当たる方充分注意なさってください!

秀太くんのこと

テーマ:

この地に越してきてもうすぐ満11年を迎えます。

 

越してきたばかりの頃ポン太という野良猫がいたのですが、その息子として生まれたのが

 

秀太くんでした。とても人懐こい猫で、特に猫好きでもない私の足元にもすりすりと

 

擦り寄ってきてくれていました。

 

そんな秀太くんですが、縁あって近所のOさん家の飼い猫になりました。

 

Oさんご夫婦にはお子さんがいないのでそれこそ息子として可愛がれていたのです。

 

でも秀太くん最近体調が悪いとのうわさが・・・

 

そういえばここのところ全然見かけないしどうしたのかしら?

 

と思っていたらけさOさん家の庭で長い紐につながれているところを見ました。

 

あんなに太っていたのに、今は見る影もなくやせ細っています。

 

口の中に癌(?)が出来たということで外にも出せないそうです。

 

でも家の中にずっといるとストレス溜まって外に出たがるので、前述の長い紐でつないで

 

庭で遊ばせようということでした。

 

猫のためには安楽死させてあげたほうがいいとお医者さんに言われたとOさんが

 

悲しそうに言っていました。

 

私たちと一緒に同じ年月をこの地で過ごしてきた秀太くん、私も複雑な心境です。

 

お気楽姉妹!

テーマ:

夕べのことであります。

 

ふと見ると寝ている子供たちの姿がない!

 

あらら!また下で寝ちゃったのね。という訳で夜中の2時ごろだったと思いますが

  

1階まで見に下りました。

 

そしたら何と部屋の電気こうこうと付けて、クーラーもガンガンに効かせたまま

 

二人とも寝てる・・・

 

仕方ないのでクーラー切って、電気を消してもう一度寝なおしました。

 

ところが今度7時に起きてみるとまたクーラーついてる。何で~??

 

あんたたちがね、ちゃんと就職するまでは電気代も無駄にできないのよ!分かる??

 

今度下で寝ちゃったら、あんたたちの寝ている姿(寝相が悪い!)をデジカメで撮って

 

日本中に、いや世界中に公開しちゃうからね(爆)

あはは!間違えちゃった(笑)

テーマ:

昨日届いたNeedayのチケット

 

よくよく確認しないで見たものだから「I列」を「1列」と見間違えわぁもしかして一番前?

 

と勘違いしてしまいました(笑)

  

とんだぬか喜びだったみたいだわ、あはは!

 

ところできょう飛行機のチケットと宿の予約に行って参りました。と言っても職場と同じ敷地内に

 

ある旅行代理店なんですが・・・

 

福岡空港に午前11時05分到着予定でございます。

 

私にとっては初めての地方遠征ですから一泊させていただきます。

 

お時間ある方は終わってからもブラブラしましょうね!

 

わぁ当日がもう待ちきれない!ワクワク!!

只今チケット到着!

テーマ:

きょうはお休みで、一日ウダウダと過ごしておりました。

 

チケットは明日かな?でももしかして一日早くなる可能性もあるかな♪

 

などと思っていたら  ピンポ~ン!

 

只今無事チケット到着です。

 

結局福岡と東京のdayとnightを申し込んでおりました。

 

で良い席が取れたかというと・・・番号だけではよく分かりませんが福岡が一番いいぞ!

 

これって誘ってくれたマメさんのおかげだね!

 

という訳でノコノコは明日飛行機と宿の予約に行って参りま~す。(^.^)