た、体重が・・・!

テーマ:

私は女性としては大柄な方で、身長が166センチあります。だからある程度の体重がないと

体を支えられません。(笑)

でもこのところ一年か二年に一度、何もしなくても体重が減っていく時期があるんです。

今がちょうどその時で、2日で1キロとかあっと言う間に痩せていくんです。

別に夏バテしたとか具合が悪いと言うわけではないんですけどね。

だから私の場合特にダイエットの必要もないわけで・・・

でも、いったいどこまで減っていくんだろうと興味津々になったあたりで

体がストップをかけるのかそれ以上は落ちなくなるんです。

というか今度は増えていくんです。どんなに抵抗しても(笑)

で今回はどうなっていくのかまた報告いたします。

AD

職場に、松○さんと竹○さんという二人の年配の男性がいます。

 

私ずっと思っていたんです。松竹ときたら梅、梅はいないのか?(笑)

 

ところが今年の春、梅○さんという方が移動してくるという噂が・・・

 

やったね!これで松ジイ、竹ジイ、梅ジイのそろい踏みだ!!(爆)

ところが移動してきた梅ジイの顔を見てびっくり!

 

真っ黒な顔したサーファーのお兄さんだったのです。

 

結局松ジイ、竹ジイ、梅ジイのそろい踏みは実現ならず、松ジイ、竹ジイ、梅ニイということで落ち着きました

 

た。(爆)

頑張れ!松竹梅!!!

AD

笑って迎えられそうです!

テーマ:
毎年6月が終わる頃ってとてもあせります。

もう半年過ぎてしまうのにやりたいことは全然出来ていない・・・

4月や5月には感じないのに・・・

先ほどPCを開けたら、8月だと思っていた山根っちのミニアルバムが7月1日発売決定となってました(嬉)

もうすぐ会報も届くし今年は微笑んで7月迎えられそうです!
AD

スワローズ頑張れ~!

テーマ:

このところ広島に連敗して元気のないスワローズ

 

でも勝ちましたよ。昨日今日と連勝です!

 

6月 25日 ヤクルト 5-2 横浜

勝ち投手 館山 6勝2敗

セーブ   石井 2勝1敗16S

6月 26日 ヤクルト 3-1 横浜

勝ち投手 石川 5勝4敗

セーブ   石井 2勝1敗17S

本日は青木選手、岩村選手の活躍で勝利することが出来ました。

 

いや~良かった、良かった!リーグ優勝ちょっとあきらめかけたけどまた頑張って応援するか。

 

そういえばマリーンズも少しお疲れ気味ではありましたが、きょう勝って良かったですね。

 

おめでとうございます!

 

やっぱりマリーンズとスワローズの日本シリーズ見たいな!

 

「あたしってとろいのよ。ポタージュって呼ばれていたくらいだから・・・」と言うのは

 

一回りほど年上のYさん。

 

そのYさんが若かった頃の話だそうです。

 

「よく電車で、戸袋に手を挟まれると危険です。お気を付けください。って言ってるじゃない?」

 

↑昔はよく言ってましたね。(笑)

 

 「どんなに痛いのかと思って入れてみたのよ。そしたら本当に痛かったわよ~!!」

 

私たち目が点になってしまいました。いくら好奇心旺盛とはいえ本当にそんなことする人いるの?

 

いたんですね。びっくりですけど・・・

 

そんなお茶目なYさんが大好きです。これからもどうぞよろしくね!

趣味の違い、性格の違い。

テーマ:

ガーデニングが好きです。と言っても一年を通して考えることが出来ないので行き当たりばったりに

なっていますが・・・・。

家の西側に狭いですが花壇があります。そこを何とか可愛く出来ないものだろうかと

 

思ってました。何種類か花を植えてみたのですが、気が付くと花壇がこんなふうになってました。


みょうが


これ何だと思いますか?実はガーデニングに対して、家庭菜園が趣味の夫が植えたみょうがなんです。

 

可愛い花壇になるはずがみょうがに乗っ取られました。(笑)

 

性格の違いと言えばもうひとつ面白い話があります。

 

結婚式の話になって

 「私ウエディングドレス着たい!旅行にも行きたい!!」と言う長女を斜に見ながら次女が

 

 「そんなことする人の気が知れないわ。私は絶対結婚式もしないし旅行も行かないからね!!」

 

何という性格の違いでしょうか。

 

現実にどうなっていくか楽しみというところです。(笑)

秀ちゃんの国歌斉唱が行われてから早2日が過ぎました。

 

BSしかない我が家では何も見られず寂しい思い・・・周りから情報がたくさん入ってくるだけに

 

悲しい時を過ごしておりました。(笑)

 

その反動か、きょうNEEDを開けた時、手が無意識にバングルの方に向かい

 

気が付いたらクリックしていました。(笑)

 

最近では滅多にアクセサリーなんて付けません。指輪をはめたこともない・・・

 

でも嬉しいですね。心ときめきます。皆一緒だしね!

 

早く9月になあ~れ!そしてライブも始まってほしいです!!!

2ケツしちゃいました(笑)

テーマ:

けさは雨だったので徒歩で出掛けました。当然のことながら帰りも徒歩です。

 

家まで後10分という所で後ろから声を掛けられました。「はーい、そこのお嬢さん!」(笑)

「誰じゃい?」と振り向くと我が家の長女です。

前にも書きましたが、私自転車歴短いです。だから当時小学校1年生でしたが体格の良かった

 

長女を自転車に乗せて走ってやったことが一度もありませんでした。

 

一度位一緒に走りたかったなって思います。

 

さて私に声を掛けてきた長女がこんなことを言いました。

「後ろ乗っていく?」

 

え~一度も乗せてやったことのない母をあんたが乗っけてくれるんですか?(笑)

 

長女につかまりながら怖い怖いということ約5分、娘と2ケツしちゃいました。

 

あ~あ光陰矢のごとしであります。

 

話は変わりますが、夕べは録画予約、TV観戦と頑張ってみたのですが何も起こりませんでした。(笑)

 

BSでしたからね・・・今度お逢いできるのはいったいいつなんでしょう?!

祝開設一ヶ月!

テーマ:

おはようございます!

私のブログ、「EVERLASTING」も本日無事に開設一ヶ月の記念日を迎えました。

これもひとえに毎日遊びに来てくださる皆様のおかげと大変感謝しております。

次は開設6ヶ月記念日にご挨拶しようかな?!

さてさてきょうは私たちDEENファンにとって待ちに待った日であります。

天気も何とかなりそうだし、皆さん開始時間を楽しみに待っていましょうね。

録画予約しなきゃね!

このところネタ不足の日々、さあきょうは頑張ってネタ集めするぞ!と思ったら仕事だった!(笑)

きょうは何が何でも定時退社いたしまぁ~す!!!